Main | March 2004 »

2004.02.28

旧コールサイン

28日昼前、アマチュア無線局の局免が届きました。

昔使っていたコールサインが、また私のものになりました。
2月9日には関東通信局に届くように送っておきましたので、約3週間で申請が受理された事になります。

待ちに待ったコールサイン復活だったのでかなり嬉しいです。で、ちょっとテンションが上がりましたのでQSLカードを作ってみようかなどと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャシャーンがやらねば誰がやる?

CASSHERN

実写版新造人間キャシャーン。

トレーラーを見る限りではなかなかステキな出来。
自分的にはサンダーバードに次ぐヒットになるかも。

ゴールデンウィーク公開予定。

内容はともかく、私の敬愛する見た目キタナイオヤジの寺尾聰さまが出演されております。
最近近所のスーパーで逢わなくなったなぁと思いきや、半落ち他色々な作品に出演されているご様子。お忙しかったんですね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.27

最近のYahoo! Auctionに思うこと

「システム利用料」の3%の落札者負担

別に悪いとは思っていません。やるなとも云いません。
しかしながらあまりにも勘違いはなはだしい出品者がいる事にハラが立ちます。

商品詳細にシステム利用料落札者負担と記載していないのにも関わらず当然の如く3%上乗せ請求してくるヤツ。
記載されていないものを払う気はないと返答したら出品者がシブシブ取り下げましたがトラブル寸前でした。

システム利用料はサービスしますとか平気で記載してるヤツ。
勘違いもいい加減にしろって感じ。サービスってのとは意味が違うだろ?

そもそもオークションをWebShopだと考えてる事自体勘違い。
オークションしてるのに消費税まで取られたりして。ま、商売として会社がやってるから消費税を取るってのは解るけど...

オークション出品する前にヘルプとかよく読めっつうの。
ローカルルール勝手に作るのは良いけど、商品詳細とかにしっかり記載しろや。
当然の権利みたいに云われても、当然じゃないんだよね。バカ丸出しの出品者は困るね、いやホントに。

まぁいいや。
今機嫌が悪いだけだし。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

減給

Y!ニュース - ヤフーBB顧客データ流出

6ヶ月間の給料50%減給だそうで。
50%減給したところで、月給手取りで35万円ってことはねぇべ?(笑)

別に偉くもなんともないと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

毎度の事ながら

自WebSiteのコレクションページを再構築と云うか改訂しようと弄繰り回しているうちに、頭の中がモヤモヤしてきて突然キレ、それまで書きかけていたHTMLソースをゴミ箱へとブチ込み...

また2時間ムダにしてしまった。

改訂にはかなりのエネルギーが要ると云う事を再認識。
もう少し精神的に余裕がある時にバチッ!と決めないとダメね。仕事が終わった後の疲れた頭とかにゃキツ過ぎる作業のようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.26

PDOJ in 2003


Cockatoo
Chip(Pink、Orange、BrownFace)
Mimic the Monkey(Monkey w/Baseball Cap)

2003年は動物系で攻めましたが、2004年も引き続き動物系で攻めて行きたいと考える次第。
Newリリース、現行は云うまでもなく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

miniPEZ

本日入手しました情報によりますと、ピングーのminiPEZはもう既に販売されている模様。
ピングーminiPEZのラインナップはピングー3種、ピンガ、ロビの計5種。

個人的にはピングーの表情違い3種にするよりも、パパ、ママをラインに載せた方が良かったのではないかと思いますね。

昨年末からPEZコミュニティーを賑わせているminiPEZですが、PEZコレクターだけでなく、ガシャポンファン、ウルトラマンフリーク、仮面ライダーマニアを巻き込んでさぞかし売り上げを伸ばしている事でしょう。悔しいのですがこの辺りBANDAIの思惑にハマり手のひらの上で転がされ弄ばれているような感覚さえ覚えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.25

ドンキーコング


買ってみた。
パッケージが往年のファミコンカートリッジ風になっていてそれらしい雰囲気を醸し出している。

さて、プレイしてみると...
昔のソフトではあるが、なかなか侮れない。只今どハマり中。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.24

久しぶりに

久しぶりに友人と世間話やバカ話に花が咲き、帰り際にCDを借りた。

最近タイホされたりとお騒がせなMichael Jacksonのベスト版である「NUMBER ONES」である。
マイケル本人はアレだが、音楽はイイ。
つうか、「マイケルが」いいんじゃなくって、クインシーがいいと云う噂もあるがそれは置いといて。

思い出深い曲満載状態で是非購入しようと思う一枚であった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まさに「踏んだり蹴ったり」

Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.23

体調↑

風邪の具合もかなり良くなってきて、少々咳が出るくらいまで回復してきましたが、まだまだ完全に本調子とまでは行きません。

もう暫くは栄養ドリンクのお世話になろうかと考える今日この頃。(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.22

春っぽい

取り立てて寒くもなく暑くもなく。2月だというのにこの陽気。



PEZも春っぽく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲームボーイアドバンスSP

バックライト付き折り畳み型ゲームボーイアドバンスであるSPが登場してから早いもので丸一年。
私自身SPが登場する前はGBアドバンスにAfterBurnerと云うバックライトの改造キットを組み込み改造し使っていたのですが、よりコンパクトな筐体のSPに魅力を感じ、当時の話題性も手伝いセブンイレブン限定モデルであるFFモデルを予約注文し購入し現在に到っています。昨年のバレンタインのプレゼントであった事を思い出しました。

お気に入りのアドバンス用ソフト:メイドインワリオ
超短編と云うか一発ゲームがウジャウジャ入った物で、紹介サイトを見てビビッ!と電気が走って購入。(笑)

つい先日往年のファミコンのアドバンスへの移植ゲームが発売になりました。一応ドンキーコングとゼル伝は購入予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.20

ドック入り

と云っても人間ではなく私の愛車。

いつもの事ながら面倒を診て貰っている鎌倉のガレージ(ALEC&CO.,LTD.)へ本日のドック入りを予め予約しておきました。
足回りと燃料系の点検及び修理が今回のメインメニューです。

早朝に車を鎌倉に持っていき、そのまま電車にて出勤してきました。
鎌倉駅前のスターバックスコーヒーにてお気に入りのタンブラーにコーヒーを買って乗車したのはいうまでもありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.19

ココログにカウンター

カウンターを設置しているサイトが目立つので自分の処にもと思いココログヘルプを見てはみたが設置例や方法についての記述が見当たらない。
Googleにて検索を掛けてみると、まぁ出てくる出てくる。(笑)
設置事例を詳しく記述したblogサイトがありました。

で、ウチにも無事設置できました。。
カウンターの仕組みの鍵はNifty IDにあったようです。

埼玉住人: ココログにカウンターを入れよう!

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3831

| | Comments (2) | TrackBack (0)

PEZ Candy Inc

PEZ Candy Inc

.comがリニューアルしています。

オンラインストアで目新しいものはありませんが、Jungle Missionがオンライン販売になっているのと、オンラインストアのトップ画像に写っているだけですが「School Tool」がこれからオンライン販売になるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.18

STANDARD VX-7のtips

STANDARD VX-7のtips

先日購入したVX-7のTipsを掲載したページ。
マニュアルは殆ど読む気がしないのに、こういうサイトとかは見られると云うのはどう云う訳でしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

blog

2年程楽天にてWeb日記を付けていたのですが、なんとなくblogへ乗り換えてみる事にしました。(^^;)
楽天よりも画像掲載が簡単であり、その他便利な機能が色々付いているようなので暫くはこちらに絞ってLogを付けて行ってみようかなと思っています。

blogの方が使い易いとなれば楽天は閉鎖の方向で考えます。

ひとまずテストがてら投稿。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | March 2004 »