« 減給 | Main | キャシャーンがやらねば誰がやる? »

2004.02.27

最近のYahoo! Auctionに思うこと

「システム利用料」の3%の落札者負担

別に悪いとは思っていません。やるなとも云いません。
しかしながらあまりにも勘違いはなはだしい出品者がいる事にハラが立ちます。

商品詳細にシステム利用料落札者負担と記載していないのにも関わらず当然の如く3%上乗せ請求してくるヤツ。
記載されていないものを払う気はないと返答したら出品者がシブシブ取り下げましたがトラブル寸前でした。

システム利用料はサービスしますとか平気で記載してるヤツ。
勘違いもいい加減にしろって感じ。サービスってのとは意味が違うだろ?

そもそもオークションをWebShopだと考えてる事自体勘違い。
オークションしてるのに消費税まで取られたりして。ま、商売として会社がやってるから消費税を取るってのは解るけど...

オークション出品する前にヘルプとかよく読めっつうの。
ローカルルール勝手に作るのは良いけど、商品詳細とかにしっかり記載しろや。
当然の権利みたいに云われても、当然じゃないんだよね。バカ丸出しの出品者は困るね、いやホントに。

まぁいいや。
今機嫌が悪いだけだし。

|

« 減給 | Main | キャシャーンがやらねば誰がやる? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/43824678

Listed below are links to weblogs that reference 最近のYahoo! Auctionに思うこと:

» You's Blog: 最近のYahoo! Auctionに思うこと [RVR]
You's Blog: 最近のYahoo! Auctionに思うこと 気持ちいい!絶対そう思ってる人って多いはず。 「申し訳ありませんが3%負担して下さい」と抜... [Read More]

Tracked on 2004.02.28 at 10:06 PM

« 減給 | Main | キャシャーンがやらねば誰がやる? »