« タブレット | Main | CDJournal.com - ニュース -ジャーニーPV集リリース!! »

2004.03.12

新幹線

久しぶりに乗りたい。 と云っても私自身「鉄チャン」じゃないですが。

最後に乗ったのはいつだったでしょうか。学会帰りの500系が最後だったので、もう4年以上経つかも。
思い起こすに東海道新幹線で乗ってないのは700系、700系レールスターのみ。

新幹線と云えば、九州新幹線が13日に開業です。
車両もカッコイイんですが、車両に「つばめ」と平仮名で...。

賛否両論ある所でしょうが、自分的にはちょっと興ざめ。(笑)


新幹線を見るたびに思い出されるのが、2年間の研修時代の事です。
当時茅ヶ崎⇔池袋間をJR通勤していた事がありまして、東海道線で東京駅を経由し山手線で池袋へ向かう訳です。
東海道線ホームから隣の新幹線のホームを見ると、大きなバッグを抱えて楽しそうに新幹線に乗り込むカップルやファミリーがうじゃうじゃいる訳で、毎日無給でコキ使われムチャクチャ疲れている時など、このままふら~っと新幹線に乗って世捨て人に...などと云う衝動に何度駆られた事でしょうか。ま、ある意味いい思い出ですな。(笑)

|

« タブレット | Main | CDJournal.com - ニュース -ジャーニーPV集リリース!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/43824712

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線:

« タブレット | Main | CDJournal.com - ニュース -ジャーニーPV集リリース!! »