« Coming Soon! | Main | CCCD »

2004.04.05

住宅展示場

昨日になりますが、住宅展示場に初めて行って来ました。

営業の売り込み対策として擦り切れたジーンズにヨレヨレのトレーナーと云う格好で、傍目に見たら「オマエ本当に家を建てるのか?」的なビンボー臭い装いで挑んだのですが、アンケートやら取り留めのない会話の中から本当に家を建てるんだと云う事がバレてしまったのでしょうか、かなり執拗に営業トークを仕掛けてきてくれました。

最近の営業さんは見た目で人を判断せずにしっかり説明してくれるようになってきているのでしょうか。本当は良い事なのでしょうが、自分にとってはそれがかなりウザかったです。(笑)

本当は自分の中ではビルダーもほぼ決まっているし、ただ単に資料としてのカタログとかが欲しかっただけなのに...(汗)
あまりにもウザかったので、多分もう行かないでしょう。(爆)

いつもの事ですが、私は外見で判断される事が多いのです。
もう10年以上前になりますが、車を買い換えようと某トヨタディーラーへハイラックスの見積もりを出して貰いに行った時の事が思い出されます。見積もりに当ってくれた営業も人を「完璧」に外見で判断してくれました。頭金として半額入れろとか月々の支払いが10万近くなってしまうのでキツいでしょう?とか。もうフザケた話です。
その後そいつと上司が何度か試乗車を持ってきたりしましたが二度と話を聞くことはありませんでした。それまではKP61→EP71→EP82と乗り継ぐ程の大のトヨタ党だったのですが、もう土袈裟されてもトヨタ車は買いません。だってイメージ悪すぎるもん。(笑)

そう云えば今のテラスハウスに入居する時も不動産屋さんに、この物件よりも安い物件がございますよ?とか、遠回しに年収の事を聞かれたりとか。明らかにこの物件には不向きな人間であると思われていたようですな。(笑)
職業を明かし資料を請求すると掌を返したように「あ、では早急に資料を揃えて仕事場までお持ちいたします」だって。もうここまで来るともう呆れるしかありません。(笑)

最近は外見で判断される事を逆手に取っての行動で成功を収めていた事が多かったので、意外に拍子抜けしたと云う処でしょうか。

|

« Coming Soon! | Main | CCCD »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/43824754

Listed below are links to weblogs that reference 住宅展示場:

« Coming Soon! | Main | CCCD »