« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.30

続miniPEZトーマスシリーズ

平塚のオリンピックシティのトイザラスにはまだ入っていませんでしたが、2階通路に設置されているガシャポンマシンに入っていましたので回してきました。

とりあえず3回ほど回した処で確認したところ、エドワード、ヘンリー、ゴードンの3種でダブりなし。
お!調子良いぞ!?と思って更に回そうとしたら3回立て続けに詰まりました。(爆)
3回分返金してもらったので良いのですが、管理業者に整備してもらうからとかで故障中の札を貼られてしまいゲームオーバーと相成りました。
管理業者に任せっきりにせずに、メンテナンス用に鍵くらい置いておけって感じですが。

トーマス、ジェームス、パーシーは暫しお預けです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.29

miniPEZ トーマス&お友達

全国的に出回り始めたらしいですが、まだ現物を見てません。(笑)

PEZHeadsMLでもこの2~3日で俄かに話題になり始めております。アメリカ国内での相場は$26~$32って所でしょうか。現在アメリカで販売しているのはSJGlewとラスピナ、PEZ本でおなじみのショーンのお三方。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.24

PEZ Keychain Flashlight

ずいぶん前に出ていた懐中電灯キーチェーンがリニューアルしているようです。

ピーター、アンクルサム、サイケデリックアイの3種。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.23

新江ノ島水族館

リニューアルオープンしたばかりの新江ノ島水族館に行ってきました。
日曜と云う事もありかなりの混雑ぶり。

大水槽もこんな感じで結構圧巻。
相模湾で観ることが出来るアジやエイなどの魚が泳ぎ回っておりました。

海洋堂のフィギュアにちょっと期待していたのですが、売り切れでした。

入場料が大人2000円。年間パスポートが4000円。
なんかすっごく微妙なプライスなんですけど。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.05.22

これと云って忙しくもなく

かと云って、暇でもなく。

ダラダラと仕事をこなす一日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リモコン

D70用リモコンってちょっと前はかなり市場では品薄だったようで入手は半分諦めてました。
でも、たまたまカメラ屋さんへ行ったらD70用リモコンの在庫があったので衝動買い。

3脚に固定してもこれでかなり楽チンになるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.20

DAWN OF THE DEAD

観てきました。

この手の映画はよくわかんねぇっす。(笑)

個人的には可もなく不可もなく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.19

PDOJ in April 2004

C Truck(Orange Cab/Black Stem)1本足らず(泣)
Yappy Dog(Light Green Face)
Loar The Lion
ミミックザモンキー(青顔)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.18

ちょっと復活

心配事やら悩み事、片付けなければならない問題が山積み状態で、かなり鬱入ってましたが、なんとか精神的にも復活の兆しが。(笑)

残る最後の大きな問題の山は木曜日には解決出来る?といいのですが。

ま、またボチボチと書き込んでいきましょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.14

休養

と云うか、暫く充電落ち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.13

続PHS 京セラ AH-K3001V

今日の昼休み近所の電気屋さんの店頭の携帯電話のモックを観ていた処、京セラAH-K3001Vの下に「入荷しました」との張り紙が...

やべぇ、端末持ってねぇじゃん。(笑)

って事で、機種変は明日に持ち越し~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

表示

単なる表示テスト


©
®

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.12

PHS

DDI POCKET: 機種ラインナップ: AH-K3001V

私は携帯電話ユーザーではありません。あくまでもPHS派。
と云うか、携帯電話を持つメリットというか必要性がないからです。
ついでにパソ繋いでデータ通信する位しか使ってないから、そういう点からもPHSな訳です。

現在使用しているのがAirH" PHONEの端末で日本無線のAH-J3002V。
近々京セラから同じくAirH" PHONEの端末としてAH-K3001Vが発売になるんですが、こちらはカメラ付きでブラウザにOPERAが搭載されているというシロモノ。

日本無線の端末は使えない処が多々あり機種変更してから1年経過していると云う事もあり、恐らく発売になった暁には京セラの端末に機種変更してしまう事でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.11

ビデオデッキ

10年以上使っていたビデオデッキがとうとうブチ壊れてしまった。

BSチューナー内蔵、Gコード予約の今となっては2万も出せば当然の如く付いている機能のビデオであるが、当時10万近くしたような記憶がある。

新しいビデオデッキを買い換えるに当り、最新のHDD内臓DVDレコーダーにするか、はたまたやっすいごくありきたりの普通のビデオデッキにするか考えたが、DVDレコーダーはもうチョイ待ちの商品と判断を下し普通のビデオデッキを購入してきた。

かなり安いビデオデッキではあるが、機能がテンコ盛り。
で、スーパードライブメカって何だ?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.10

スポンジボブ

セサミに引き続き入手。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.09

3Dマイホームデザイナー

半年ぶりにソフトを立ち上げてみました。
ラフプランを入力して3D化してみたりして。

あ~、夢は膨らむ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.08

ラフプラン

ビルダーよりラフプランが届きました。
図面で見ても、こちとらシロートだから全然実感が沸きません。(笑)

建築関係の仕事をしている友達に見せた処、第一声が「おいおい、かなりデカイ家だなぁ」(笑)
土地に対しての家のボリュームと云うか容積がかなり大きいらしい。
大きいといっても建蔽率や容積率は規制範囲内だそうで。

まぁ、ラフプランだけれども自分的にはなかなかステキな感じに仕上がっていると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.07

MIB


Men in Blackではない。
Mint in Bag 略して M.I.B.。

赤青緑。これだけ揃うと気持ちがイイ。(←バカ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

F1 Racing Car Arrived

届きましたっ!

すげぇカッコいいです!
キャンディーロールが8コも付いています。

ディテールもなかなか。

ボディを前後に引くとキャンディを装填できます。
ちなみにキャンディを取り出すにはエアインテークみたいな突起をプッシュするとドライバーの後ろから出てきます。

久々に感動のギミック付きアクションディスペンサーです。(笑)

ボディのステッカーが結構泣かせてくれます。
メインスポンサーはPEZで、その他にAgip、Continentalなんて実在するメーカーがスポンサーについてたりします。(笑)
プレモとかでは架空の会社のステッカーだったりするんですが、この商品ではその辺結構スゴイ事なのかも知れません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.06

連休明けて

やはり長期間休むと曜日の感覚や仕事のペース配分の勘が狂います。

5時にして半ばバテ気味。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.03

STAR TREK

トレッキーな方々の足元にも及びませんがその昔のTOSから結構好きでよく観ていました。

で、この大型連休に合わせてENTシーズン1をまとめて放映しており、見ていないエピソードをビデオに録画しておいたので、それを鑑賞するという引きこもり生活。

それぞれのエピソードの合間のCMでVOYシリーズのDVD発売!とかやってまして、思わずAMAZONで注文してみたりして。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.02

物欲談義

高校以来の大の仲良しのY君と、近所のファミレスで3時間ほど物欲談義してきました。

GWや盆、暮になるとお互いに購入した電脳グッズやらカメラやらを持ち合って、それぞれホレホレ攻撃を仕掛けあうんですが、毒身貴族の物欲大魔王であるY君にはいつもの事ながらしてやられるので、ここらで一発巻き返そうと思ってたんですが、今年も敢え無く玉砕。(笑) 転職したばかりでピーピーしてるかなと思いきやそれはそれ毒身貴族。(笑)

CLIE、あいぱきゅー+GPSユニットにはしてやられました。

今後の展開としましては話題に上った京セラのAirH" PhoneのAH-K3001Vへの機種変更でしょうか。
もうスグ発売との事、ボクの端末ももう一年経って結構使えない部分が目立ってきたので機種変を目論む今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

大型連休

今年の大型連休は一切の予定を入れませんでしたので何もする事がありません。(笑)
何処に行こうと云う予定もありません。

余計なお金を浪費する事もありませんし、自堕落なボケボケした4日間を過そうかと画策中。

まぁ、カメラでも持って散歩にでも出掛けましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.01

今日のサザンストリート

朝7時前

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »