« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.30

朝っぱらからワンカップ

今日の朝コンビニへ行った時の事です。

レジで自分の前に並んでいたジジィがワンカップ(日本酒)を買っていたんですね。
ま、それ自体怪しい事でもなんでもないんですが、そのジジィがレジで会計を済ませ表へ。
私も続いてレジで会計をして表へ。そのタイムラグたるやほんの15秒くらいだと思います。

私が表へ出てみるとそのジジィがワンカップをほとんど飲み干しているではありませんか。
もうほんの15秒くらいでイッキ飲み。アレはワンカップじゃなくて水だったのか?

雨のそぼ降る朝の出来事でした。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.28

New Truck

Power TruckとしてNewリリース予定のTruckセットをebayにて落とす事が出来ました。
NewリリースのTruckは「E Truck」と云う事になります。

さて落としたTruckですが、画像が小さく解像度が悪いため判別が非常に難しいのですが、画像を見る限りでは3~4種のCab形状と4種のCabカラー、ステム形状の違う物が数種、数種のステムカラーが存在するようです。

恐らくD Truckのように組み合わせで全数十本という事になるのではないかと想像されます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

STAR TREK VOYAGER

AMAZONで注文していたSTAR TREK VOYAGER シーズン1のDVDボックスが届きました。
まずは今日予約録画してあるERを観てからVOYに浸ろうかと思います。(笑)

それにしても蒸し暑いです。
エアコンでギンギンに除湿してVOY観ながらウトウト出来たら幸せだなぁ。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.06.27

We Love PEZ!

ソニプラでプロモーション販売が予定されているストラップやカンバッヂ、シール等を買おうと大船ルミネ内のソニプラへ出掛けてみました。

が、Tシャツとシリアル#付きクリスタルトゥイーティーを確認するも、その他アイテムについては一切置いてありませんでした。

よくよく調べてみると...

ガックシです...
大船くんだりまで出掛けてかなり損しました。(苦笑)

何事もちゃんと調べてから行くもんですな。下調べは大事。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.25

マルチDVDドライブ

DVDドライブを買うんだけど、何が良いのかな~?
と云う電話が従兄弟より夕方掛かって来ました。どうやら秋葉のショップ内で何を買ったら良いのか迷っている様子。

まぁ今時DVDのドライブ買うならマルチでしょってんでドライブ売り場を見回してもらった処、Pioneerのドライブがソコソコのプライスで売っていたようで、便乗して私も買ってきてもらっちゃいました。(^^;)

明日仕事が終わった後にでも載せてみようかと画策中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

テスト

京ポンからのテスト040624_1422001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.23

Mystical Crystal Ball

やっと揃いました。
1版:Silver Star
2版:Blue Star
3版:Yellow Star

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.22

プラン打ち合わせ

今日はビルダーとの2回目の打ち合わせでした。

ラフプランを元に変更してもらいたい部分、更にはここはこうして欲しい等というような要望を出してプランに盛り込んでもらえるようにお願いしてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.21

台風一過

どうせびしょ濡れになるからと思い短パンで帰ろうかと思ってたんですが、雨は止んでおり風が強いだけで自転車で普通に帰宅する事が出来拍子抜けでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

Colemanファミリーセール

キャンプ用品メーカーのColemanのファミリーセールが東京流通センターにて開催されるって事で行って来ました。

B品やキズモノと云っても殆ど素人目には解らないようなしっかりしたものが多く、しかも40%以上OFFされたものがゴロゴロと...(笑) 一応キャンプ用品は一通り持ってはいますが、補うようなものだけ買ってきました。

ビックリしたのは場内各所にて行われるタイムセールでしょうか。
場内放送のタイムセール開催のアナウンスでスタートするんですが、箱が用意され開封された瞬間にデパートのバーゲンのように群がる人々...(笑)
ダンボール開封後ほんの10秒くらいで商品がなくなっていくと云う。いやぁ、凄まじかったです。
ちなみに私は1000円で夏用シュラフ1つだけゲットしてきました。(笑)

来年は欲しいものを下調べしてから行く事にします。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.19

なんですか、これは?

ebayにて発見。

これって新発売になるPower Truckとか云うヤツなんでしょうか。
画像からはサイズやディテールなどが全く解りません。

ただ解るのは、スーパークールなキャンディーディスペンサーと云う事だけです。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.18

土地売買契約

本日、私の星回りで「中吉」であるため、土地の売買契約を取り交わしてきました。

まだまだ実感が沸きません。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.17

京ポン

いろいろあった京ポンですが、本日無事機種変して参りました。

これで暫くはサルになってるでしょう。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.11

ebay

ebayでPEZを買うたびにドイツもコイツも「miniPEZは持ってるか?」とか「miniPEZ10セットとトレードしないか?」とか、もうウザイったらありゃしない。(笑)
こっちは趣味で買い集めるくらいだから、10セットだ20セットだって云われても困るんだよねぇ。アメ公のセラーは日本人のビッダーみんなが販売業者と勘違いしてるんじゃねぇのか?(爆)

ま、それだけminiPEZが注目されてるって事なんでしょうけど。

って事で、さりげなくMystical Crystal BallのYellow Starを落札できました。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.10

シュレック2

PDOJって程じゃありませんが、シュレック2の4種が届きました。

シュレック見てないからなんだかよく解りましぇん。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.09

PEZ Racing Car

赤いボディのモノは入手済みですが、本日青いバージョンのモノが流通している事を確認いたしました。(笑)
巷の噂では、ボディカラーは全3色で、赤・青・黄の3色あるとの情報もあります。

んが~、欲しいんだけどなぁ...

話は違いますが、欲しいといえばMYSTICAL CRYSTAL BALL。
クリスタルボールに星がプリントされているってヤツなんですが、シルバースター、ブルースター、イエロースターの3色がありまして、1版のシルバー、2版のブルーは持っているんですが3版のイエロースターを持っていない。
今の所欲しいアイテムの筆頭です。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.08

THE DAY AFTER TOMORROW

微妙。
個人的には終盤への盛り上がりに欠けたので△。

次回はクリムゾン・リバー2もしくはトロイ。大穴で11日には終了してしまうレディキラーのいずれかを鑑賞の予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.07

溜め買い

私は長年このMS Natural Keyboardを愛用しておりまして、このキーボードじゃないとタッチタイプが出来ない体になってしまっております。

形状が同じようなNatural Keyboardでも日本語キーではなく英101キーじゃないとダメなんです。
同じ物が手に入らず日本語版を買って使ってみた事もありますが、コレがなかなかどうして使い勝手が悪いと云うか、微妙にキャラクター配列が違うため要領を得ない訳です。例えば「_」(アンダースコア)の位置ですな。

テキスト入力が多くキーがへたる、使用環境が極悪な事、更には飲み物をキーボード上にこぼしてしまったりする事などから一般の人よりも交換時期が早いようです。

母音、S、T、K、N、Enterキー、左手Siftキーが大体最初にへたってきます。
へたる頃にはキートップ表面ががツルツルです。(笑)

って事で、そろそろヤバそうなので3本ほど溜め買いしてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FunkyFace×65

探し物をしていた所、全く記憶にない箱が出てきて、なんじゃこりゃ?と開けてみた処...

そうでした、買ったんでした。しかもコンプリの65本。

こんなに大量のルーズを何処に並べるんじゃ?
って事で、暫しお蔵入り。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.06

Flashlight Keychain

BASIC FUN社からリニューアル発売された懐中電灯キーチェーン3種をebay Storeで買ってみました。
Peter crown、Uncle sam、Psychedeelic eyeの3種。
それぞれ以前のFlashlightのムギ球のようなショボイ電球ではなくなっており、実際に照らしてみると結構明るいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.05

マイホーム購入プロジェクト

土地はなんとか見つかってビルダーも決まった。となると次に来るのは購入に必要な資金調達となる訳です。

この世知辛いご時世で「はい解りました、ご融資いたしましょう」と2つ返事で希望額を満額融資してくれる銀行なんてあるわきゃない訳で、アレコレやりくりして削るところ削って、さぁどうだ!ってな具合で紙の上で算段してもこれがどうも上手くいかない。

自己資金の少なさが災いし、全て白紙に戻して今回の計画を諦めざるを得ない状況にまで行きかけたのは事実です。(大汗)

融資を受けるに当りあちらこちらの銀行を回ったのですが、銀行によって住宅ローンの申込書や必要書類がことごとく違うのにはかなり疲れました。

M銀行
申込書、住民票、青色申告決算書3期分、所得証明、納税証明、不動産関係書類たくさん、建物の見積書、その他諸々。

S銀行
申込書、青色申告決算書3期分、不動産関係書類。プラス面談。
面談であれやこれやを根掘り葉掘り聞かれ、保証債務の話になって保証人になっているオヤジの会社の決算書3期分までもってこいだと。なんだかなぁ。

T信託銀行
不動産屋さん任せ。

K銀行
まずは面談。(笑)
その後青色申告決算書3期分、不動産に関する書類、建物の見積書を持ってきてくれと云われる。申込書の類はなさそうである。

まぁ、ここまで駆けずり回って時間を費やした挙句が希望よりも1千万円低い融資額だなんて、もう自暴自棄にもなりますわな。(笑)

こんな風に笑い話半分で書けるって事は、まぁまぁ資金調達に目処が立ったって事なんですが、まだまだ予断は許せない状態であることには違いありません。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »