« June 2004 | Main | August 2004 »

2004.07.31

あれこれ

Racing car dispenser 青、黄
Shrek2 Silver Donky
Convention Colored Crystal Bug
Candy Shooter オレンジ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土地 造成

今日の朝、散歩がてら土地を見に行ったら土地の造成が始まっていました。

単純に土地に土が入っただけなんですが、変化があると嬉しいもんです。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメリカンコッカースパニエル

マイホーム取得計画に絡む私の野望

1、アメリカンな雰囲気の家を建てたい!
  アメリカンな雰囲気つったら、やっぱラップサイディングの家でしょう。
2、自分の書斎を持つ事。
  しかもその書斎にはPEZを飾るためのショウケースを作る。(笑)
3、屋根付きガレージを作る事
  インナーガレージでも別棟でも可
4、犬を飼う事

で、この4番目の犬を飼う事ってのが問題でして。

昔から私の実家では犬を飼っていまして、いつも身近に犬が居た訳です。しかもオヤジの趣味で秋田犬やらシベリアンハスキー(これは従姉妹の趣味)などの大型犬ときたもんだ。(笑)
現在は賃貸のテラスハウスなので動物を飼うと云っても小動物しか飼えなかった訳です。が、自分の家を持つとなったらやっぱり犬が欲しくなってしまったのですね。
大型犬を飼う根性はないので手が掛かったとしても中型犬くらいの犬がいいかなぁとか。

最近、家の近所で犬の散歩をしている方をよく観察するようになったのですが、その中でもアメリカンコッカースパニエル(以下コッカちゃん)が可愛くてしょうがないのです。
ココ数日コッカちゃんが夜な夜な夢にまで出てくる始末。(汗)

最近ネットで見歩く&検索するのはPEZの事よりもコッカちゃんの事の方が多いくらいです。
こうなるともう病気ですな。

トラバ貼らせて頂いたサイトのコッカちゃんの可愛い事。もうベタ惚れ。(笑)
しかも画像などをよくよく見ていると茅ヶ崎にお住まい?の様子。
親近感が沸くと共に、益々持ってコッカちゃんにベタ惚れ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.30

空白の2時間

ここ暫くなんとなくバタバタしていて精神的にも金銭的にも(笑)余裕がない今日この頃。

明日は土曜日で仕事的には平日となんら変わらないのだが、夕方6時から2時間ほど「ポッカリ」と空白の時間が出来てしまった。
意図的に空白の時間帯を作った訳ではないのだが、できてしまったものはしょうがない。(笑)

撮り溜めた画像の整理もしたいしサイトもいじりたい。
やりたい事はたくさんあるんだけど、多分出来ずに2時間が過ぎ去るんだろうなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.29

続 E Truck画像

私のE Truck画像をアメリカの有名サイトで利用して頂けているようです。(爆)

確認のメール打つくらいの事がくらいできねぇのかなって感じですが。(汗)

ほまさん、情報どうもありがとうございました。(笑)

E Truckですが、今の所最低でも8種の確認が取れております。それ以上あるのかどうかは今の所不明でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.25

チャット中に...

睡魔が襲ってきて爆睡してしまいました。(汗)
次回はがんばります。

さて、今日はいろんな処で繋がってるさるお方に誘われてフラ(フラダンス)のパーティーに行ってきました。
場内はハワイアンな雰囲気でとても楽しいひと時を過してきました。

帰宅後、ウクレレをマジで覚えようと心に誓いました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.23

契約っ!

要望した間取りの手直しも済み、最終的な見積もりに反映されました。
ある設備を導入する為、少々当初の予算よりもオーバーしましたが何とかいけそうな雰囲気でしたので、契約と相成りました。(笑)

その「とある設備」というのはコレです。
セントラル空調、その名も「きくばり」。

エアコンを3台入れて稼動させるくらいなら、こっちを入れた方がお得かな?と云う安直な考えから導入を考えてみました。

一番贅沢且つ有意義な装備でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

E Truck画像

私が管理しているサイトに掲載されているNew E Truckの画像が米国某MLで紹介されました。
と云うか、パクられて勝手にPhotoフォルダにアップロードされてしまっただけなんですが。(爆)

出来れば一言断りのメールくらいくれたって良さそうなものです。(汗)
まぁ、それだけE Truckに期待している人や心待ちにしている人が大勢いるって証拠なんでしょうが。

一応某MLはROMしてるだけなんですが、ちょっとだけ抗議めいた投稿くらいはしておこうかと思っています。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.19

辻堂海浜公園ジャンボプール

昨年は自分の予定と天気が合わず行くことが出来ませんでしたが、今日はまぁまぁの天気だったのでジャンボプールへ出掛けてみました。

午前10時くらいに現地へ行ったのですが、既に日陰になる部分は占拠されておりかなりの混雑ぶりでした。
おかげでかなり日焼けました。(汗)

夜になり少しは涼しくなると思いきや、日焼け跡がジリジリと熱く熱を持ってしまってエアコン全開で寝ないと寝られそうもありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.18

建築契約

午前中は近所のプール、午後は建築会社にて打ち合わせでした。

プランもかなり煮詰まってきて、前回詳細な見積もりも出たところで次回契約か?と云うところまで来たのですが、よくよく考えてみると自分なりにどうしても気になる部分があって最後の最後で部分的なプラン変更してもらう事にしました。CAD図面まで起こしてもらって建築会社の設計士さんにはものすごく悪い事をしてしまいましたが変更してもらう事となりました。

今日はその他にドアや内装の細かい部分のマテリアル選びをしました。実際にこれをココに付けてもらってとか洗面ボウルはこれでとかやりだすと、俄然家を建てる実感がわいてきます。(笑)

その半面次回の見積もりがどのくらいアップしているのか怖いところではありますが。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

バズライトイヤー夏の大作戦

途中少々雨に降られましたが、観たいショーは全て観る事ができ久しぶりにTDLを満喫しました。

今日のシンデレラ城

アトラクションのスタンバイも殆どが30以内で、混んでいても50分と云う感じの比較的空いていると云っても良いくらいの一日でした。
私的な今回の目玉はアトラクションがアストロブラスター、ショーがワンマンズドリーム2、ミニー・オー!ミニーで、全てなかなかの好位置にて観る事ができました。
一番やられたアトラクションはなんと云ってもスプラッシュマウンテンでしょうか。もうずぶ濡れ状態でした。(笑)

バズライトイヤー夏の大作戦パレード

久しぶりに乗ったジャングルクルーズ

今回乗船した船の船長さんはイマイチテンションが低かったものの、最後の最後でかなり笑わせてくれました。
例によって忘れ物の子供だったようですが、お母さんとはぐれた時の最後の一言が「ポップコーンを買ってくるからね~」だったそうです。哀愁たっぷりに語ってくれました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.14

明日は...

仕事を休みます。
TDLへ行って来ます。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.13

地盤調査

依頼していた地盤調査の結果が出ました。

結果は「地盤改良工事の必要なし」と云う事でした。

意外にも1m以内に硬い層があるらしく、地盤改良工事の必要はないとの事でした。
余計な出費を抑える事が出来てまずはメデタシと云った所でしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スパイダーマン2

観てきました。
随所に笑える所がちりばめられており、前作よりも楽しめました。

スパイダーマンのコスチュームを拾った男が新聞社に持ち込むシーンで、編集長?が$50やろうと云われるが、持ち込んだ男がその金額に腹を立て「ebay」でうっぱらっちまうぞと云った部分が印象深いです。さしづめ日本であったらヤフオクに流しちまうぞって所でしょうか。マニアックな物をうっぱらうにはネットオークションが最適というのは日本もアメリカも同じなんですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.07.11

地引網

時期的には例年よりも遅いですが、今年初の地引網に参加してきました。
アジが大漁でした。
午前中の早い時間の網でしたので好天に恵まれ楽しいひと時を過せて良かったです。

午後には市営プールへ行く予定にしていたのですが豪雨になってしまったのでお預け。代わりに平塚の温泉「湯の蔵」へ行って来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.08

換気扇

仕事場の機械室の換気扇がこの猛暑のせいかどうかは解りませんが壊れてしまったので自分で買ってきて交換と相成りました。

かなり面倒くさい事になりそうと思っていたのですが、汎用品だったので思いの他簡単に済みました。
所要時間15分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.07

ebay PEZカテ 傾向と対策

最近特にと云う訳ではありませんが、D Truckのミスフィット32種コンプリモノの出品が目立ちます。
およそ2週間の間に3出品。頻度としては多い方だとと思います。

D TruckからE Truckへの移行時期であることも手伝っての出品でしょうか。
しかも手頃なプライスで出品されている事から、比較的狙い目のアイテムではないかと思います。

と云う事で既にコンプリ所有してはいますが、密かにゲットに走ってみたりして...(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.06

誕生日

誕生日のプレゼントにPEZのストラップホルダーと万年カレンダーを買ってもらいました。
自分で注文しましたが。(笑)

やはりプレゼントとかにはコレクションモノが一番嬉しいですね。
食べ物や洋服などよりも長年残る物の方が良いと思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.05

日焼け

昨日の市営プールでの日焼けが今日になってじわりじわりと効いてきました。

仕事場の空調が効いていないのかと思いきや、そうではなく自分の首筋~背中にかけての日焼け跡が火照っているだけでした。(笑)

ローションでも塗って寝ようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.04

平塚七夕祭り

午前中は今年初めてプールへ行き水に浸かった後、午後から七夕祭りへ行って来ました。

・大タコ焼き
・ラムネ
・ドラえもん焼き
・カキ氷
・帰りがけにバッハマンに寄ってケーキ数種。(笑)

七夕飾りは...
どうでもいいです。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.03

CD-ROMドライブ逝く

仕事用のサーバーマシンのソフトウェアアップデータをインストールしようとROMをドライブに突っ込んではみたがうんともすんとも云わなかったのが昨日の話。まずはメディアの不良を考えソフトウェアベンダーへ連絡を取り新しいデータCD-ROMを送ってもらい再度本日チャレンジ。

アップデータCD-ROMをドライブに突っ込んで...
ありゃ?ROMを挿入しろって?またメディアを認識してないや。
音楽CDを入れてみて再生できるかな~? あ~、も、もしかして...!?

そうですメディアは何の問題もなかったのです。問題があったのはドライブでした。(爆)

一年半にして逝きました。(汗)
しかもたいして使ってない...

ま、いいです。DVD±RWドライブ買ったばかりで、ドライブひとつ余ってるし。
バラしてドライブ載せ換えるついでに内部のホコリ掃除も一緒にやっちゃいました。

はぁ~、これにて一件落着。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

曜日感覚のズレ

朝ふと目を覚まし、何故か完璧に日曜日と勘違いしてました。
土曜日も通常通りに仕事をしているので、この勘違いのせいで時間に追われて朝っぱらから慌てまくりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.02

E Truck到着!其の2

蛇足ながら...

入手たもののCabin形状は3種ですが、実際には4種あるらしいです。
ステムは知り得るだけで2種あります。タンカータイプとカーゴタイプの2種です。
更にステムにファイヤーフレイムのペイントをされたものもあります。

色のバリエーションもかなりあるようです。黄色、緑、赤。
組み合わせると全何種になるんでしょうか...(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

E Truck到着!

只今到着しました。
Super Coolってうたい文句は伊達じゃないです。
すげぇカッコいいです~。

D Truckとの比較その他はまた後程アップしてみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.01

E Truck

アメリカからの荷物をトラッキングした所、明日午前中E Truckが手元に届く予定。

久々にワクワクしています。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プラン打ち合わせ 第3回目

3回目のプラン打ち合わせです。
色々要望を聞いてもらい前回のプランとは間取りもかなり大きく変わったものの、かなり良い感じになってきました。

が、まだまだ微妙に気に入らない...(汗)
1階のトイレ洗面所部分の位置がね~。

まぁ、手直しはまだまだ必要ですが、概算見積もりをお願いしてみました。
次回打ち合わせは7月6日予定。あ、おいらの誕生日だわ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハリーポッターとアズカバンの囚人

出演者が妙に大人びてきてるところが最初のうち気になりましたが、話が進むに連れ違和感もとれて最後まで楽しく観る事が出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »