« July 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

いたって平穏無事

朝起きて、ちょっと散歩して、シャワーして、仕事行って、仕事が終わったらスタートレックVOYのDVDボックスVol.2観て、ボーっとしながら家に帰って、メシ食って風呂入って寝る毎日。

平和だ。

ちなみに購入した土地の住所は平和町。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.30

擁壁工事

暫く見に行ってなかったのですが、今日の朝散歩ついでに土地を見に行ったら擁壁工事の真っ最中でした。

まさか工事してるなんて思ってもみなかったので、カメラを持っていきませんでした。ちょっと悔やまれます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.29

地中海料理

横浜のホテルでのペアランチご招待券をもらったので、是非使うべく予約の電話を入れてみたがなかなか予定が合わず、割り増し分を支払う事でランチからディナーに変更できると云う事だったので予約を入れて食事をしてきました。

なかなか美味しかったです。(おいおい、それだけかい)

まぁ、こんなご招待券なんかを貰わないと行かないような所だからと甘く見ていましたが、なかなかどうしてこれが美味い。コースなので前菜→パスタ→魚→肉→デザートと進みました。

普段はものの何分って感じに食事に要する時間は短いのですが、コース料理なので1時間半くらいとゆっくりゆっくり時間をかけてって感じだったので、雰囲気も手伝ってそれほどの量ではなかったのですが充分おなか一杯になりました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.26

海底大戦争 スティングレイ

DVDコンプリートボックスが来月出るらしい。寝耳に水。(最近コレばっかり)

買うか買うまいか非常に悩むほどの微妙な作品。

スティングレイもそうだが、キャプテンスカーレットも悩むところ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.25

撃沈

昨夜は何をどうしたのか、ここ最近の疲労が溜まっていたのか仕事場で撃沈してしまい、気が付いたら朝の8時でした。(汗)

これで今月3度目。

今はまだ気候が良いからいいですが、これから寒くなったらかなりヤバそう。
そろそろ寝袋でも虫干しして準備しましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.22

小涌園ユネッサン

午前中は仕事場の改装工事、午後は久しぶりに箱根小涌園のユネッサンへ行ってきました。

箱根はすごく涼しく、屋外のウォータースライダーや子供プールで遊ぶには寒すぎました。
が夜までめい一杯遊んできました。
心配された箱根や西湘バイパスの渋滞もそれほどひどくなく思ったよりも早く帰宅する事が出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.21

PGG8

2004年度のPGG8も盛況の内に幕を閉じました。

個人的に出品販売したモノの9割を売る事が出来てほぼ満足の売れゆきでした。
ミスフィットDトラックはコンプリでかなりの金額だから売れねぇべなぁ...と思っていたのですが、なんと買ってくれると云う方がいらっしゃってかさばる荷物を重たい思いをして持っていって良かったなぁと思いました。

今年はSilvia Presents JAPAN Heart狙いで挑んだビンゴ大会でしたが、パーティービンゴ、2次会ビンゴ共にハズレでかなり悔しい思いをしましたが、2次会でJAPAN Heartを2個当てたヨシダ夫妻と手持ちのE Truckとトレードしてもらっちゃいました。ラッキーこの上ないです。(嬉)

2次会はビンゴでパーティー以上に欲望ムキ出しで盛り上がり、3次会はPEZを肴に飲むというシアワセな1日でした。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

PGG8仕込完了

いよいよ明日です。

明日の仕込みに追われましたが、何とかパッキングも全て完了しました。

家に帰って風呂に入って寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.20

SWEDISH NATIONAL SOCCER

はやっ!

1週間で届きました。
セラーの気配りに感謝。

これで明日のPGG8の時にみんなに渡せますぅ。(笑)

さて、このSWEDISH NATIONAL SOCCER TEAM PEZですが、MOCである処に意味がある一品である気がします。何故なら、カードにTEAMメンバーの写真がプリントしてあるから。(笑)
カードの程度もすこぶる良好で云う事ナシでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.19

ビンゴカード

PGG8で使用するビンゴカードセットのパッキング作業がやっと終了しました。
これで例年になく販売管理しやすくなる事間違いなし!(自画自賛)

当日個人的に売りに出したいアイテムも整理が終わりました。
結構な荷物になりそうです。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.18

PGG8

ジャパニーズPEZバカの祭典である「PGG8」が今年も開催されます。
時は今週末の8月21日土曜日、場所は浅草にある台東区民会館です。

今年も入場する事でノベルティーPEZが1個もらえます。オリジナルTシャツの販売もあります。
楽しみですね~。

パーティーでのビンゴはFreeを含め何と11回!つうか、毎年同様なんですが。
個人的にはものすごく欲しいアイテムにJAPAN HEART PEZがあります。
今年はコレ狙いで行きます!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.17

焼肉

仕事を早めに切り上げて美味いと評判の焼肉屋さんへ出掛けてたらふく食してきました。

・カルビ
・上カルビ
・上ロース
・タン塩
・野菜盛り合わせ
・カルビクッパ

今まで食べた焼肉でかなり上位に食い込む美味さでした。
シメのカルビクッパも辛味がイマイチ足りなかったものの、肉の美味さとダシの絶妙なバランスで美味しかったです。
久しぶりにスープまで完食しました。(笑)

ハラミがなかったのがちと心残り...
な~んも気にせず頼むだけ頼んで食べてしまい、3人でお会計が1万円突破したのにちょっとアセりましたが。(汗)

次回は絶対ハラミも食うぞ~。(いつになる事やら)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.15

渋谷、秋葉原

久しぶりに渋谷へ行って来ましたが、生憎の雨で自分で予定していた行動の半分くらいしかこなせませんでした。
もっとあちこち観て回りたかったんだけどなぁ...

帰りは秋葉経由でPCパーツその他をちょっとだけ見て帰ってきました。
秋葉の駅北口?の駐車場だったところにドデカイビルが建っていてちょっとあせりました。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.14

ぐったり

朝の時点では予約帳上はたいして忙しくないはずでしたが、一日を終えてみるとなんだかんだで今週一番忙しい日となりました。
アポ外が3件、ついでにブッキングミスが1件。(笑)

良いんだか悪いんだか...(^^;)

明日はPGG8で使うビンゴカードの足りない分を購入しに渋谷のハンズ、ロフトまで出掛ける予定。
それで揃わなきゃ通販に頼ります。

関係ありませんが、今日の夕食はコロッケカレーの予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.13

SWEDISH NATIONAL TEAM PEZ

MOCがebayにBuy It Now $15で出てるよ~とチャット中に話題に上り、なんとなく盛り上がり話の流れで共同購入と云う事になりまして、その場で5つほどBuy It Nowしました。
参加者はその場にいたサイゴウさん、ozekiさん、ミチコさん、マサキさんと私の5人。宜しくお願いします。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.12

Bubbleman MIB?

久しぶりに怪しさ満点のアイテムを入手。
入手経路はebay。

説明が面倒なので何が怪しいのかは割愛。(汗)

画像を見て怪しさが解る人だけで結構。(不親切)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.11

THUNDERBIRDS

細かい事云うと色々ありますが、全体的にはなかなかまとまっててグッドでした。
オープニングのアニメーションがなかなか面白カッコ良くステキでした。
サンダーバードメカもあちらこちらで見せ場があり良かったです。

CASTが低年齢過ぎて微妙に違和感があったのですがそれはそれとして。(笑)
フッドとの因縁の対決みたいなストーリーではなく、救助ストーリーでのシリーズ化を望みたい所です。

観たのは日本語吹き替え版だったのですが、字幕でも観てみたい一本。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ディスプレイ

なんとなく検索で引っかかったサイトから。
こーゆーふーにキレイにディスプレイしたいなぁと思うのですが、家が建つまでお預けです。

家を建てるついでだからと云って、ディスプレイケースと云うかショウケースを作ってもらえるよう頼んでみましたが、見積もりを見てビックリ!ウン十万円は掛かるらしい。(汗)
大きいガラスの入った開きの扉に蛍光灯仕込んで...とかいい気になって注文つけてみた結果なんですが。

半分諦めモード。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

RIDDICK

観て来ました。
ホントはサンダーバードが観たかったんだけど。(笑)

美術やら特撮やらアクションは結構凝っていたんですが、ストーリーがいまいちプア。
ビン・ディーゼルファンの方は是非どうぞ。

でもやっぱりサンダーバード観りゃ良かった...
って云うか、レイトショウでのサンダーバードの開始時刻の21時ジャストってのは微妙に早すぎ。
仕事が終わってからだとギリギリで観に行けないから。

聞いた話ですが、サンダーバードでブレインズ役がERのマークグリーン先生らしいです。
関係ありませんが、以前公開されたゴーストシップにはハサウェイ婦長が出てましたね。
ま、なんと云っても出世頭はジョージクルーニーですが。
ERバンザイ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.09

自転車通勤

久しぶりに自転車で出勤してみました。

帰りが面倒だけど。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.07

茅ヶ崎花火大会

今日は茅ヶ崎の花火大会です。

昨年は節目の記念大会だっただけに打ち上げ数が多かったのですが、今年も負けないくらいの打ち上げ数の多さらしいです。

仕事を早めに切り上げて、浜にでも出てみようと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.06

土地 残金支払い

本日銀行にて司法書士、地主、売主、仲介業者立会いの下、土地の残金支払いをして参りました。
これで正式に所有権が移転し、晴れて土地が私のものとなった訳ですな。

が、しかし問題は山積み。と云うか今となってはたいした問題じゃないんですが、次の段階としては土地の造成開発の終了を待って建物の建築に突入する事になると思います。

諸事情により、月末着工~年内完成~入居の予定が大幅にズレて、およそ半年後に着工となる見込みとなりました。(大汗)
建築着工まで半年の猶予が出来ましたので、それまでの間プランの煮詰めと貯金、あわよくばシアトルお買い物ツアーなどに行ければいいなぁ等と夢は膨らむばかり。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.04

貯金が~(泣)

貯金していた銀行口座から手数料の類やら保証料やらの支払いでお金がドカドカと流れ出していくぅ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.03

悩みのタネは尽きない

土地契約した不動産屋のフォローのお粗末さにただただ閉口するばかりの2日間でした。
憶測で物事を云ってはいけませんね。

不動産屋の営業担当者に契約上必要な事項のみ取り繕って、土地を引き渡してしまえばあとは知りません的な態度をとられてしまいちょっと腹ダダしいと云うか悔しい思いをしました。心底信用していた営業さんだっただけに悔しさ倍増です。

分譲地開発を自分の会社ではなく別の会社が行う事になったからと云って、将来的にどうなるとか開発はこういう予定だからこういう風に建てなければいけませんとかそう云ったフォローを一切してもらえず、結局自分で動かなければならなくなったと云うのが大筋なんですが。

が、その開発を行う業者というのが自分のオヤジが懇意にしている建設会社である事が判明。
オヤジに同席してもらいその建設会社の社長さんと部長さんに事細かな話を聞くことが出来ました。あ~、そんな事なら心配せんでも良いよ~。これこれこうしといたら良いじゃない。いいよそれくらいの事なら。キッチリやってあげるから心配すんな!と心強いお言葉を社長さんから頂きました。

もうオヤジ様様です。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »