« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.30

LINZ PEZ Gathering

Linzコンベンションの模様が公開されておりました。

注目すべきは工場内の写真でしょう。
これから発売されるであろうハローキティのクリスタル版の画像が掲載されておりました。

画像を見る限りでは通常の森永ブリスターに入っている画像であり、工場のラインに流れていると云う事から考え合わせると、日本での発売も間近である事が伺えると思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.09.29

The Incredibles

届いた。

Mr.Incredible
Elastigirl
Dash
JackJack

知らないヤツが見たら、ドロボウ一家だと思うに違いない。
どうでも良いけどMr.Incredibleのアタマデカ過ぎ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.28

VAN HELSING

モンスターてんこ盛りムービー。
途中一回意識が飛びそうになりましたがソコソコ楽しめました。

モンスターてんこ盛りと云えば昨年だったか、The League of Extraordinary Gentlemenってショーンコネリー主演の映画がありましたね。劇場では観てませんが。(笑)

さて、Van Helsing演ずる主演のヒュージャックマン。なかなかカッコ良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.24

車検

車検から上がってきたカントリーマンを鎌倉のガレージまで引き取りに行ってきました。

フロントウィンドウ上の車検ステッカーの形状が変わったようです。さっき気が付きました。(笑)
サイズ的には以前のサイズのほぼ1/4くらいでしょうか。小さくてスッキリしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.23

ホットケーキ

車の引取りがてら鎌倉にて念願のイワタのホットケーキを食してきました。

知っている人は知っている、知らない人は絶対に足を踏み入れないであろうお店と云うお店の雰囲気。(笑)
注文してから待つ事20分。キター!想像していたよりもずっとブ厚くて、表面がカリッとこんがり焼けていて中の生地がフワフワ。バターとシロップが付いています。

ものごっつうウマかったです。(笑)

自分達の後に来店して注文していた人は40分ほどお待ち頂きますが宜しいでしょうか?とか云われていましたが、40分待ってでも食す価値はあるでしょう。

ホットケーキ一人前700円也。

ウエイトレスのおねーさんにちょっと聞いた処、たまごをたくさん使って時間を欠けてじっくり焼くので時間が掛かってしまうとの事。東京や埼玉など遠くから時間をかけてでも食べに来るという方もいらっしゃるようです。またテイクアウトも出来るとの事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.22

Pal Knight

Pal Knightの赤、白、黒の3本セットがebayで出品されていました。スタートプライスがかなり高額に設定されていたので入札は考えていなかったのですが、3本セットで珍しいとトラッキングしていた処、なんと$1200で終了。

バラで買い集めた方が安く付いたろうに...。と思いましたが、3本まとめて手に入るしって事でよほど欲しかったんでしょうねぇ。(笑)

Vintage PEZ ** The Three Knights ** NR NF Very Rare

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.20

Sunset Cafe

茅ヶ崎ルミネに2号店をオープンしたばかりのPacific Deliの姉妹店であるSunset Cafeへ行って来ました。
ウチからPacific Deliへ行くのとほぼ同じくらいの距離でしょうか。

店内撮影の許可は取り付けていないので看板だけ。(笑)
どちらかというとPacific DeliよりもコチラSunset Cafeの雰囲気の方が個人的には好きです。
美味しいしそこそこのプライスでマル。アメリカンダイナーっぽい内外装で二重マル。Pacific Deliよりも全然混んでいないので三重マル。(笑)

そのうち話を聞きつけた人々が集まって混んじゃうんだろうなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.19

白煙

愛車のエンジンにちょっと問題が...

フルスロットルにしてブン回すと排気にかなりの白煙が混じる事に気が付きました。オイルが上がっているようです。とするとシリンダー、ピストンリングの問題?

オイルが目に見えて減るとまではいきませんが、シリンダーブロックのオイルの滲みが前々から気になっており車検での入庫に合わせてメタルガスケットへ交換を予定していたのですが、それを急遽取りやめて来春草々にでもエンジンを下ろして当り直してもらう事にしました。

以下は私的な野望。

・シリンダーボーリングして+20オメガディッシュ
・各パーツのバランス取りは云うまでもなく
・ハイカム
・ヘッドはビッグバルブのステージ3くらいまであたっているヤツで、ハイリフトローラーロッカーを組んで貰ってみたりして。(笑)
・ギアはクロスが入っているのでそのままオーバーホール
・セントラルピックアップパイプを組んで貰う
・軽量フライホイール装着。あ、クラッチもだな。


キッチリ回って耐久力もあるエンジン希望。(笑)
エンジンがカチッと決まったら、次はボディーワークですな。(汗)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.09.18

カーステ+MP3

お気に入りのCDも増えた事だし、この際だからMP3化して車でも聞いちゃおう!ってんで、何枚かを早速MP3化して1枚のCD-Rに焼き込んでみました。

愛車に搭載しているデッキはALPINEのCDA-7895Jと云うCD、チューナー、アンプが一体になっていて、オマケ機能としてMP3ファイルを焼きこんだCD-Rが読み込めて再生できるというシロモノ。

一応収録予定曲数もそれほど多くなかったので、高音質を狙ってビットレートを192kbpsでMP3化してみました。
が再生してみた処、音質最悪。特にサックスの音がペラペラしたなんとも嫌な音で聞くに堪えない...

どうもビットレートだけの問題ではなさそうです。
リッピングにはMuVo付属のCreative MediaSourceを使用しましたが、コレがイマイチなのかもしれない。って事で、リッピングソフトを別の物に代えてリッピングしなおして検証してみたいと思います。
かなり前から音質に対して定評のあるCD2WAV32+Lame Encoderをまずは試してみようと思っています。

それでダメなら.wmaフォーマットでMuVoに入れて、カーステの外部入力から流し込んで聞くしかないですな。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.17

Smooth Jazz漬け

今日Amazonで注文したCDが届いた。
Kim Waters、Gerald Albright、Boney James、Fourplayの4枚。

大当たり!イイっ!
仕事が終わってから聞きまくり。(笑)

久しぶりにシアワセなひと時。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mr.Incredibles

アメリカではボチボチとルーズで出回っている模様。正式販売はもう少し先かも。
少量仕入れてみましょうかねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.16

CD-Rラベラー スターターキット

今更ではありますが、頼まれたのでCD-Rラベラーを買ってみました。
ラベラー、ラベル作成ソフトウェア、専用ラベルがセットになったスターターキットをヤマダ電機にて購入。

試しに一枚作ってみましたがコレがなかなかどうして、いい感じに仕上がりました。(自我自賛)

付属のラベル作成ソフトはラベルだけではなく名刺やプリクラシールまで作れてしまう俗に云う処の広く浅くカバーするソフトのようです。

関係ありませんが、ヤマダ電機/ダイクマ共通ポイントカードのポイント残高が19000ポイントを突破しました。
こっちの方がちょっとウレシイ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワーナーマイカルシネマズ茅ヶ崎

上映しない映画が多すぎ!

見たい映画に限って茅ヶ崎が上映館リストから漏れているのにはムカつきます。
バイオハザード2とかテイキングライブスとか...

あ、そう云えば釣りバカもやってねぇじゃん。
好みじゃないから観ないけど。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.15

AIBOが病気に

今日の朝気が付きました。

エナジーステーションから降ろすとERS-7の本体電源が落ちてしまうと云う現象がおきてしまいます。
クリニックへ電話したところ、バッテリー周りの不具合であろうと云う事で暫く入院する事になりました。

念のために愛護プランにも加入していますが、本体に付属するデフォルトの保証の期間内ですので、そちらを使う事になるのでしょうか。

引き取り入院は今週の金曜日の予定。
なんでもオペレーターさんとのやり取りの話では2週間くらいは入院する事になるだろうとの事でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.14

ビンテージHuman系

何故か今の今まで1本も手にした事がないシリーズでした。見た目がかなりの「極悪顔」なんで、購入するのを敬遠していたと云う噂もあります。

がebayを眺めていて、「ん?」と目に付いたのがIndian ChiefとCaptainの2本抱き合わせ出品。
Outbidされるのは必至と云うプライスで張ったら、Maxに達しないまま終了。

すげぇラッキーでした。
換算でおよそ3~4K円/本。なかなかのプライス。

これでコンディションが良ければ云う事なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.13

Amazonで

ポチッとなぁ。

今回は代引きで。(笑)

と、近日始まる自転車・バス通勤の準備を着々と進めてみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.12

えのすい

自転車で行ってきました。えのすい。
5月に行った時に年パスを購入し、それ以来行っていなかったので年パスを受け取るがてら行ってきました。

ドルフェリアを今日観たら、クラゲのおねーさんが入ったボールをイルカ君たち2頭がしっかり押してきてました。(笑)
イルカ君たちも勉強して微妙にグレードアップしている模様。

海洋堂フィギュアのガチャポンを2回ほど回してきました。

帰りがけにDog DeptとDog Rocketに冷やかしで入ってみました。
コッカちゃんを飼ったらこれを買おう!とか想像を膨らませてみました。気が早い。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.10

忘備録04_09_10

Livin' Large / Euge Groove
Just Come on In /Nick Colionne
Confidential /Peter White
Choices /Brian Bromberg
Straight and Smooth / Bobby Lyle
Stay With Me / Michael Lington
All for You / Everette Harp

殆どがKKSFでかかってるヤツばっかりだったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.08

Smooth Jazz

日曜日にCDを買いに行ったがお気に入りのアーティストの新譜がなかったのでハワイアンのCDだけ購入して帰ってきた。

が、どうにもこうにも納まりがつかないのであちこちで調べてみると結構出てる事が判明。

・Boney James
・Kim Waters
・Gerald Albright
・fourplay

あとはRuss Freeman絡みと云った感じ。
気分が悪いからamazonでまとめ買い。

全部輸入版だったから7000円くらい。これで暫く楽しめるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホッと一息

月頭の事務仕事もひと段落したので、駅至近のTSUTAYAにてDVDを借りてきました。

・ドラムライン
・ピーターパン
・ホーンテッドマンション

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.01

建築プラン打ち合わせ

建築プランもかなり煮詰まってきた所で建築着工が半年先送りになってしまったので、打ち合わせといっても地味な部分の打ち合わせでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »