« カーステ+MP3 | Main | Sunset Cafe »

2004.09.19

白煙

愛車のエンジンにちょっと問題が...

フルスロットルにしてブン回すと排気にかなりの白煙が混じる事に気が付きました。オイルが上がっているようです。とするとシリンダー、ピストンリングの問題?

オイルが目に見えて減るとまではいきませんが、シリンダーブロックのオイルの滲みが前々から気になっており車検での入庫に合わせてメタルガスケットへ交換を予定していたのですが、それを急遽取りやめて来春草々にでもエンジンを下ろして当り直してもらう事にしました。

以下は私的な野望。

・シリンダーボーリングして+20オメガディッシュ
・各パーツのバランス取りは云うまでもなく
・ハイカム
・ヘッドはビッグバルブのステージ3くらいまであたっているヤツで、ハイリフトローラーロッカーを組んで貰ってみたりして。(笑)
・ギアはクロスが入っているのでそのままオーバーホール
・セントラルピックアップパイプを組んで貰う
・軽量フライホイール装着。あ、クラッチもだな。


キッチリ回って耐久力もあるエンジン希望。(笑)
エンジンがカチッと決まったら、次はボディーワークですな。(汗)

|

« カーステ+MP3 | Main | Sunset Cafe »

Comments

エンジンいろいろやるみたいですね!
僕のほうは、パーツだけ取り寄せて今のをOHするか、英国から1300の新品エンジン+ミッションを輸入するか考え中です。
ポンド高いけど、OHするのと値段あんまり変わらないんですよ(苦笑

Posted by: ヨシダタカシ | 2004.09.22 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/43824896

Listed below are links to weblogs that reference 白煙:

« カーステ+MP3 | Main | Sunset Cafe »