« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.31

雑誌取材

無事終了。

いつもの事ながら、撮影場所の選定に困らない取材撮影でした。(汗)
MINI歴や長モノ購入までの経緯、カスタマイズのポイント、トラブル歴などアレコレお話して1時間半ほどで終了。

今月末発売のLet's Play Classic Miniに掲載されるらしいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.29

SPAM、Junk Mail

最近Yahoo JapanのFreeアドレスを使ったエロSPAM、ジャンクメールが一気に急増!
一日にして約15~20通舞い込んできます。海外からのSPAMやジャンクメールを合わせると50通くらいになるでしょうか。

対処としてはキーワードでフィルタリングしてメールを削除するのが手っ取り早いのでしょうが、業者もあの手この手でキーワードフィルタリングの網の目をかいくぐろうとしてくるので殆どイタチゴッコに近い状態。

この際だからいっその事@yahoo.co.jpからのメールを切っちまおうかと考えていますが、それだとヤフオク絡みのメールまで削除されちゃうのか?とか検証が必要そうです。サブドメイン指定でフィルタリングが出来れば可能かも知れません。

ポリシーテストあるのみ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.28

VOY Season3

仕事が終わってから観まくり。

只今Disc4。
この分だとあと1週間は楽しめそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.23

領域不足

現在主に自分が使っているPCがHDD領域不足のアラートを出してくれてちょいと焦りました。

一応ディスククリーンアップでキャッシュや要らないファイルを削除し3GBほど空きスペースを作ってみましたがまだまだ足りない。(汗)

プライマリーに30GB、外付けHDDに120GBで現在賄っていますが、もう一本外付けを吊るして急場をしのぐ予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダッシュライナー届く

注文していたダッシュライナーが届きました。

画像中の上の物が今までついていた古いヤツで、下がさっき届いた新品。
これを話すとみんな少しビビルのですが、実はこのダッシュライナーを含めOLDモノのMINIの内装にはボール紙がベースに使われてたりします。厚手のボール紙にビニルレザーが張ってある物なので、湿気を吸ってヨレヨレになってしまう訳です。
特に私の車は雨漏りが酷く、雨水が入ってくる場所の周辺や荷室の内装がヘロヘロに波打った状態になってしまっています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.21

牛めし

松屋で牛めしを食べた。
肉は固め、ご飯の炊き具合も固めでちょっとがっかり。

悲しかったのでせめてもと近くのブックオフでトゥームレイダーのDVD中古品を買ってみた。2800円也。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダッシュライナー

タートルトレーディングのオンラインショップでリペア用ダッシュライナー(レッド)を注文してみました。
日曜日のメンテナンスに間に合うかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.20

雑誌取材日決定

今度の日曜日は車の清掃&メンテナンスに勤しむ事に決定。

私的に気に入らないセンターメーター周りのダッシュライナーを黒から元々の赤へ代えてみたい処。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.19

ヴィレッジ

M.ナイト・シャマラン来日!とか、ビックリ箱がとか前評判が結構キてたのでつい観に行ってしまったが...

もう信じてやんねぇ。

M.ナイト・シャマランのシックスセンスは結構大ドンデン返しって感じで結構面白かったけど、サインは駄作に近かったかな。
で、ヴィレッジ。前評判の割りには展開がフツー過ぎるんだよね。期待が大きかっただけにやられたって感じ。

エクソシストビギニング観りゃ良かったよ。
はぁ...

| | TrackBack (0)

2004.10.18

RSSリーダー

最近ネットでblogサイトの巡回箇所が増えてきたのでRSSリーダーで見て回る事にしました。

自分的には本命はHeadline-Readerなのですがシェアウェアと云う事もあるのでまずはFreeのGlucoseを試してみる事にしました。
これで感触を確かめつつHeadline-Readerを試してみようかと思っています。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2004.10.16

エアプチ

エアプチが行方不明!

と思ったら、めっきり出番の減ったJornada君のスロットにブッスリ刺さってそのままでした。(汗)

Jornadaもクレイドルに乗せる事がここ暫くなかったので、起動しようと電源ボタンを押してもウンともスンとも云わず立ち上がりもしませんでした。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.15

デビルマン

あ~あ、観なきゃ良かったかな。東映だけにVシネ級って感じ。

って事でStep into Liquidに期待が高まる訳です。
今後公開予定のキャットウーマンは予告編を見る感じではハルベリーがなかなかいい感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.14

車雑誌

ALECの西尾社長より電話を頂きました。

とある車雑誌で長モノの特集をやるそうな。
ただ長モノを所有してるだけじゃなくて、日々の足として使っている人を紹介してくれって事で自分にお鉢が回ってきたようです。

一応二つ返事で取材協力のお約束はしました。
しかし、オリジナル路線ではなくカスタム路線のボクの車で良いのか?って感じですが。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.11

ネックストラップ→ハンドストラップ

ハンドストラップを注文してみました。

ネックストラップをつけていても首から提げる事はなく、ハンドストラップのように手首に巻きつけようとしてもイマイチしっくりこないから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.10

プチ東京観光

プチ観光コース
上野→恵比寿→六本木→大手町


上野の国立西洋美術館にてマティス展鑑賞


恵比寿ガーデンプレイス散策

サッポロビアステーションにて昼食


六本木ヒルズ観光
有効に観て回るためガイドツアーに参加してみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.09

台風上陸

いやぁ、凄かったです。

窓から外を見たら、もう食洗機の中を観ているようでした。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペヤングソース焼きそば 超大盛

UFOや一平ちゃんよりもペヤングソース焼きそばの方が断然好きです。(笑)
で、スーパーで見かけたからといって買ってきてくれました。

パッケージ単体でその大きさをお伝えできないのが残念。(笑)
もう兎に角デカイです。

こっちは出来上がり図。

さて作ろうか...って事でパッケージを開けてみてまず笑いました。
何がって、普通盛りの乾燥麺が超大盛りの場合2個横に並んでる訳です。つまり普通盛り2個分。

食べ応え満点。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.08

浜須賀より

朝、海まで散歩に出てみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.07

AIBOマインド2アップグレード

早速注文してみました。

久しぶりにソニスタにログインしてみるとお買い物クーポン券が5000円、送料クーポンが残っている事が発覚。(笑)
今ココで使わないなら何時使う?って感じでしたのでポチッとなぁしてみました。合計3400円でアップグレード。なかなかリーズナブルですな。

一応届くのは11月6日予定。

プログラムの変更が主な内容で、認識性や動作向上が見込めるようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.06

Nikon Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

中古ではありますが、新品同様の品物をオークションにて無事ゲットできました。

で、早速試し撮り。ん~、面白いレンズだ。(笑)

被写界深度がほんの数ミリ。
ピントがあってる部分からほんの数ミリ前後はボケまくり!
絞り込まなきゃ凹凸や奥行きのある被写体はピントが合わない。

ストロボ撮影はまだしていないから解らないけど、露出倍数の問題もあるだろうからマクロユースのSB-29sとかのリングストロボを使うにはいちいち手計算しないとダメなのか?とか、謎だらけ。

でもある意味いいオモチャ。(笑)
しばらく楽しめそうですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新型AIBO

ERS-7に後継モデルERS-7M2が登場。

ERS-7をM2同等にアップグレードする事が可能なようです。
基本的にはAIBOマインド2へのソフトウェアアップグレードで、ハード的に変わった事といえばステーションマーカーが変わったくらいでしょうか。

一応アップグレードしてみるつもり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.04

Step into Liquid

サーフィンはネットでしかしませんが、近々観に行ってこようと思っています。

つうか、Step into Liquid上映しないでバイオハザード2を上映しろって感じ。
全国でも数少ない上映劇場に何故茅ヶ崎のワーナーマイカルが入っているのか魂胆見え見え。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.03

湘南ダベリングミニ

いつもお世話になっているガレージ(鎌倉ALEC)の西尾社長からお誘いを受け雨の降る中、逗子マリーナまで行って来ました。

まぁ、こんなイベントでもない限り逗子マリーナなんて行きませんし、またマリーナの敷地内に入るのは10年ぶりと云う事もあって行って来ました。

本来であるならMINIを囲んでダラダラとおしゃべりしたり食事したりして過そうという企画だったのですが、生憎の雨で車を囲んで...と云う訳には行きませんでしたが、それでも30台近くのMINIが集まり今は閉店して使われていない逗子マリーナ内のボーリング場のスペースを借りておしゃべりしたり食事したりして楽しいひと時を過してきました。

帰りがけには逗子のマーロウでプリンを食べてきました。店内でロイヤルパンプリンを食べ、お土産にはカスタードプリンを買って帰ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.01

マクロレンズ

狙い目としては
・SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG
・Nikon Micro Nikkor 60mm F2.8D
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
の3つ。

被写体がPEZと限られているので、焦点距離の問題から90㎜だと長過ぎるかも知れませんね。
一応Nikonの60㎜狙いで流してみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »