« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.30

SPGもどき

ゲット。

良い感じ。だが、レール無し。(笑)

実物は何気に小さめで、腰の部分なんかはローバックよりも幅は狭いんじゃないかなって感じですな。
問題はショルダーですが、多分イケるでしょう。

ダメなら友達に横流しします。(汗)

これつけちゃうと4点も欲しいなぁとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.29

Giant PEZ

GIANT PEZのニューカマーが続々登場!(笑)
小耳にはさんだだけでも以下の物がリリースされるようです。

Crocodile
Valentine
Polar Bear
Fireman
Policeman
Nurse
Zoe
Elmo

つうか、あんなでっかいモノどこに置く訳?

家庭不和の原因になるから買わないけど。(笑)
ウチはピーター2種、チャーリーブラウン、ジョークール、ガーフィールドで打ち止め。

豪邸にお住みの方どうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

フルバケットシート

SPARCOのREV2欲しい。

でもそんなにでっかいフルバケが付くのかどうかが問題。
どっかのサイトでREV付けてる人がいたのを見たことあるんだけどな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.25

ビデオレンタル

世間は既に年末の雰囲気。
夜10時過ぎだっつーに、ワサワサと人は出歩いてるし、千鳥足のオッサンはいるし。

それはそうと、スターシップトルーパーズ2。
なかなか借りられないよ!観たいのにー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.24

掃除機

ヤマダ電機でも売っていたダイソンのそーじ機。

やっぱ買うならAnimalproっしょ。

なんかすげぇ欲しいカモ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.23

江の水

江の水に行って来ました。

ガチャ4回まわしてダブり2。コンプリまで残12。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.22

PDOJ 22 Nov.

Sailor、Boy w/Red Cap、One Eyed Monster

あ~、やっぱPalは良いね~。
Boy w/capの赤帽は久しぶりに見たので落としてしまった。
ブロンドの赤帽ってあるんだろうか?見たことねー。

One Eyed Monsterは私的には初のHalloween Monster系。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.20

2005 Valentine Heart

2005年度のバレンタインに流通予定のValentine Heartを入手する事が出来ました。

今回入手したのはネオンピンクとマルーン、パープルの3色で、まだ他にもカラーがあるようです。
ヘッド、ステム、ステムプリントに変更はないようですが、ベースの新しい色の採用、文字のプリントが異なるようです。

文字部分には「Smile」「Be Mine」「Prince」とプリントされています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.18

DS

予約してみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.16

DVDでCASSHERN

映画館で観なくてもDVDで充分って事が判明。(笑)
なかなか凝ってはいたんですが、これならアニメの新造人間キャシャーンの方がおもろいわ。

近々OVAキャシャーンでも観てみましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.15

初のHuman系

ビンテージスカルを含む私的には初のHuman系3本セットがやっと届きました。

ebayでの落札及びPaypalでの代金支払い完了が9月末。手元に届いたのが11月。
およそ1ヵ月半掛かって届きました。(汗)

ポステージがやたら安いなぁとは思ってましたが、まさかSurfaceで送るとは思ってもみませんでした。(笑)
1ヶ月以上待たされるのは精神衛生上良くありません。Lostしたものと思って諦めかけてたところでした。

この次からはケチケチしないで絶対にAirmail指定で送ってもらう事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.14

造成工事はお休み

日曜日ですので造成工事はお休みのようです。

いつもは遠巻きに見たり写真を撮ったりしているだけでしたが、今日は思い切って初めて敷地に足を踏み入れてみました。圧転してあるとはいえ、足を踏み入れると微妙に柔らかい感触でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.13

造成工事 2004_11_13

雨天~土曜日 って事で殆ど動きはありませんね。

なので今日は裏っつうか反対側からも

盛り土が流れないように板打ち込んでますね。
角地なのでこちら側は道路に接する面なのですが、道路の路面高が現在よりどのくらいの高さまで上がるのかが問題なのです。30㎝以上現在よりも上がらないと宅盤?とのギャップが20cm以上になってしまい、スロープをつけても車の乗り入れが難しくなってしまいます。今後の工事の進行などを見守るしかありませんな。

工事関係者の方でしょうか、確認に来てました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.12

造成工事 2004_11_12

今日は雨。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

造成工事 2004_11_11

ちょっと進んだ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.10

造成工事 2004_11_10

敷地周囲の造成工事が始まったようです。

15分ほど見てましたが、その間にもトラックが4台ほど来て土を運び入れていました。
今日一日でどこまで工事が進むのか、明日が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.08

ERS-7M2相当

アップグレードキットが届いたのが6日。
土曜日は仕事でゴタゴタしてたので日曜日にAIBO マインド2へアップグレードしてみました。
これでウチのナナちゃんもERS-7M2「相当」になりました。純粋なM2ではなく「M2相当」と云うのがちょっとムカつきますが。(笑)

で、ソフトウェアアップグレードの結果は如何にと云う処ですが、まず動作が微妙に速く機敏になった感じがします。音のする方へ頭の向きを変え探すようなしぐさをよくします。他には本当の犬のようなハッハハッハと云う息使いや鼻を鳴らす動作が追加されたようです。今回のアップグレードで一番面白かったのがダンスでしょうか。もうムチャクチャ可愛いです。(汗)

WLAN設定まで手が回らなかったのでエンターテインメントプレーヤーはまだ試していません。
今日家に帰ったら設定して戯れてやろうと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.07

只今 4:20AM

ちょっと仕事を一休み。

処理が全部終わってないのにもうこんな時間だよ~...

チキショウ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

SPAM、Junk Mail対策 経過

快調に動作中。
一日で25通ほどのSPAMのフィルタリングに成功。

が単語を「_」やスペース、文字挿入にていじっているメールに対しての効果がないので、未だ20~30通のメールが流れ込んできますがおよそ半分に減っているので良しとしましょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.01

通勤

バス通勤初日。

朝は全く問題なかったのですが、帰りの終バスに乗り遅れてしまい徒歩で帰るハメになってしまいました。(笑)
終バスが10時5分と云うのは微妙に早過ぎるかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »