« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

Zippo® HANDY WARMER

極寒のニューイヤーミーティングの時、あまりの寒さにクラブ員より購入させてもらいました。

年がバレますが、要するにハクキンカイロのZippo®版。
付属の計量容器一杯で12時間以上暖かいです。

付属のフリース素材のカバーに入れてないと持てなくなるくらい熱くなる事もあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.30

2005年New Year Meeting

HCC'95で参加してきました。

強風吹き荒れる中ちょっとだけ飲んで、鍋をつついて、スワップミートで売り子して、その合間に買い物してと楽しんできました。

ここ数年スワップミートへの出品物がかなり充実してきており、売り上げもみんななかなかのようです。
かく云う私も出品物の殆どを値切られたとは云えほぼ売り切る事が出来ました。

一方自分の買い物は、本当はバン・カントリー用のレールランプレンズを探していたのですが、思っていた価格の出物がなく今年は諦め、クラブブースのすぐ裏手でジーンズやドライビングシューズを売っていたのでSPARCOのドライビングシューズを買ってきました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.28

東京タワー

なんとなく観た。

ストーリーはおいといて。(笑)
V6、黒木瞳はどうでもいいとして、寺島しのぶが感情の起伏の激しい主婦役を演じなかなかいい感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.26

ニューイヤーミーティング フリマ出品予定アイテム

アゼストのCDチューナーデッキ
 義弟から貰ったALPINEのCDチューナーをサルーンに載せ換え
 それまで付けていたアゼストのCDチューナーがあぶれるため。(笑)
 今時Rで焼いたメディアが読めないと意味ないっつう噂もあるので。

吊り下げバックランプ
 サルーンスムージングに伴いバックランプをサブフレームに固定
 できるモノに交換してもらい不要になってしまったため。

電気式タコメーター(文字盤:ホワイト)
 カントリーマンについていたものだが、今やオリジナル志向の
 メーターパネルに代えてしまったため、持っていてもしょうが
 ないので。(笑)

ワイパーモーター・ケーブルAssy
 壊れたのでオークションで中古Assyを買ってみたが、壊れた部分
 がマッチせず使わないままゴミ同然に床に転がっているので。

PEZ
 去年数点持ち込んだところ、「あ~PEZだ~。買って~」とか親に
 ねだるガキが結構いて完売出来たので味を占めて今年も出品
 予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.24

ニューイヤーミーティング

2005 JCCA New Year Meeting

1月30日、有明にて例年通り今年も開催。

一応参加予定。
今年も細々としたパーツやジャンク、古本、PEZをフリマに持ち込もうかと画策中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

オーバーホール(3)

進行状況を聞きに雪の降る中鎌倉のガレージまで行ってきました。

只今シリンダーボーリング、ヘッドのバルブシート修正加工依頼中との事。

聞くとヤバイと云えばヤバイ状態だったらしく、1番ピストンがシリンダー内で踊ってたらしいです。(汗)
既に+20ボーリング済みシリンダーなので、今回のオーバーホールで+40。
Newピストンはオメガのオフセットディッシュを組んでもらう事になっています。
またヘッドはビッグバルブが入っていて、これまた1番のINバルブがガッタガタで踊ってたらしいです。(汗)
クランク、クランクシャフトはほぼ問題ナシとの事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

2005 New Valentine Heart 続報

正式発売されたようです。カラーはネオンピンク、マルーン、パープルの3色で他の色はないようです。
で、メッセージサインが何種類かプリントされているとお伝えしましたが、「何種類」どころじゃなく「何十種類」で全13種のメッセージサインが用意されています。

つまり カラー3色 × メッセージ13種 でコンプリ39本!と云う事になります。
以下の画像はパクリですがコンプるとこんな感じ...

ハートばっかり39本もどうすんだ?って感じですが... ebayで落としました。(自爆)

プリントされているメッセージの詳細は以下の通り。

(1) Dream
(2) I Choose U
(3) Be Mine
(4) UR Special
(5) XOXO
(6) Sweet
(7) Princess
(8) Prince
(9) Best Friends
(10) Sugar Sugar
(11) Happy Valentine's Day
(12) Smile
(13) I (love symbol) U

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.19

Starship Troopers2

DVDレンタル貸し出し中につきなかなか借りられなかったのですが、返却日を店員から聞き出しようやく借りる事が出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.16

新年会

今日は友人を自宅へ招いて新年会をしました。

鍋んまかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.12

オーバーホール(2)

エンジン降りた。
今頃はバラバラ。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.09

オーバーホール(1)

エンジンをオーバーホールしてもらうべく、ガレージに車を預けてきました。
要する期間は約1ヶ月。

M/Tは既にウルトラクロスが入っていてギア比自体は気に入っているので変更無し。ファイナルも同様です。
問題は腰上。現時点では一応カムとフライホイールの変更をお願いしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.06

アンジェラス

やっと勝てました。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

リッジレーサーズ プロツアー

アンジェラスばかっ速。つうかロケットカーは反則。

バックファイヤーしか拝めないじゃんよー。15回ほどリトライ。
いい所まで行くんだけどなー...

が、既に戦意喪失。親指痛いし。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005 あけましておめでとうございます

今日から本格始動します。仕事も今日から。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »