« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.31

シリコンジャケット

mathey 4G iPod Skin 液晶保護シート付き と云うのを購入し装着してみました。

シリコンジャケットのオシリの部分だけ折り返す事が出来て、装着したままジャケットを外すことなくDockに載せる事ができるようになっており大変便利。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.30

届いた

iPod

なかなかいいかんじですな~。特にWheelでのスクロールが面白いくらいスムーズで快感。
シリコンジャケットとかでプロテクトしないとキズだらけになるんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.29

iPod

クレジットカードのポイントを楽天スーパーポイントに変換したらかなりの額になったのでiPodを注文してみました。

注文したのはClick Wheelの20GB。
アクセサリーとしてあったら便利であろうDockとヘッドフォンリモコンを別に注文。

今までAppleだからって事で頑なに拒んでいたんですが、Muvo2も売っぱらってポータブルプレイヤーがなくなってしまうからと云う事もあり購入に踏み切ってみました。(笑)

一応予めiTunesをダウンロードして下準備でもしておこうと画策中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.28

エンジェルブルーのminiPEZ

PEZ仲間のpunicoさんから情報を頂きました。
ANGEL BLUEのminiPEZが出ちゃうらしいです!

ま、マックのハッピーセットのオマケになるくらいのキャラだから当然といえば当然なのかなという気もしますが。

リリース情報など発売元その他のサイトを探しても情報らしい物が上がっていないので全て不明。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.27

実験 ETC

自宅から一番近い自動車専用有料道路と云えば新湘南バイパス。
って事で、動作実証テストを兼ねてカッ飛んできました。(笑)

ゲートが開かなかったらどうしようとかちょいとビビリながら低速でETCレーンに進入。
ピンポーン♪と云う音と共に前方の料金案内板に料金が表示されゲートが開き無事通過。

なんて事はなかったですがそれはそれ、やはりうれし楽しかったです。(笑)
徴収料金300円也。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.21

オイル交換

なんとか時間を作ることが出来たので、オートバックスにて廃油を処理するパックとオイルピッチャーを買ってきてエンジンオイルとエレメントの交換をしました。所要時間は約1時間。

ETCの取り付けもやりたかったのですが、時間がなくて出来なかったので明日夜にでもやろうかと画策中。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.18

車載器注文

三菱電機のEP-423がセットアップ込みで楽天で安く売っていたので注文してみました。
嬉しい事に明日届いてしまうらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.16

ETC車載器

オートバックスに行って車載器を見てきました。

MINIはフロントガラスが垂直に近いくらい切り立っているのでフロントガラスにアンテナをくっつけるタイプの物は不可であるとの事からPanasonicのCY-ET700Dは却下。

と云う事で、デンソーのDIU-3500か三菱電機のEP-423に候補を絞ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.15

ETCカード

日本信販に頼んでいたETCカードが届いた。

申請してから1週間もしないうちに届いてちょっとビックリ。素早い対応に感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.13

シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス

期間イベントであるシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスがもうすぐ終了してしまうと云う事で、大混雑が予想される日曜日ではありますがTDLに行ってきました。
途中雪に降られましたがパレードもシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスも中止にならず観覧できて満足な一日となりました。

さて、パークに到着するとゲート前は既に長蛇の列。(汗)
アトラクションは潔く諦め、ショー及びパレードの観覧、ショップ巡りと云う行動予定へ切り替え。

前日TDR情報を見るまで知らなかったのですが、新しい2つのランチショーが始まっていました。

・リロのルアウ&ファン(ポリネシアンテラス)
・ホースシュー・ラウンドアップ(ダイヤモンドホースシュー)

入園後急いで窓口へ向かいましたが時既に遅し、席に空きがあるはずもなくあえなく玉砕。
この手のショーはプライオリティーシーティングで席を確保するに限りますね。学習。

アトラクションは諦めたとは云え...
・キャラクターズブレックファースト
・キャッスルカルーセル
・アストロブラスター
・イッツアスモールワールド
・マークトゥエイン号
には乗りました。(笑)

観覧できたパレード、ショーは以下。
・ディズニー・プリンセス・プロセッション"ブーケ・オブ・ラブ"
・シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
・シンデレラの戴冠式
・ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ

今日のシンデレラ城

アストロブラスター スコアカウンター

L-4:ギャラクティック・ファイター

園外大型車駐車場前 キャリッジハウス・リフレッシュメント

ココが出来る前はワゴンでドーナッツとかを売っていたのですが、よほど売れ行きが良かったのでしょうかいつの間にかしっかりしたお店が出来てました。商魂たくましいオリエンタルランドに乾杯。(笑)

<今日の収穫>
・ウィンターマジック・イン・ザ・スカイはスペースマウンテンの前だと結構良く見える事を発見。
・ハングリーベアレストランのカレーのクオリティーが数段レベルアップ!辛口がかなりスパイシーになってたのとポークカツの厚みも食感もレベルが上がってました。大盛りを食して大満足。(笑)
・ラッキーナゲットカフェは意外に穴場なのか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.08

ETC

マイレージ割引開始に伴うキャッシュバックキャンペーンが始まると云う事もあり、手持ちのカードの中の日本信販でETCカードを申し込んでみました。

ETC車載器は何を買おうかと物色中。
基本的には3ピースタイプで本体・アンテナ分離タイプになるでしょう。

でも、私のMiniにはダッシュボードがないからガラスにアンテナをくっつけるPanasonicのCY-ET700Dがいいかなぁとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.03

楽しいハワイアンキルト展

LUANA Hawaiian Quilt Studioのハワイアンキルト展が3月4日より開催されると云う事で、準備に追われる会場に差し入れを届けて参りました。(笑)


会場はこんな感じ。大物のキルトが先行して配置されています。


脚立に上って釘打つ教子せんせと石田せんせ。
ん~、職人だ。(笑)


周囲からプレッシャーをかけられつつ、キルトを縫う青木せんせ。
ガンバレ!(笑)
にしても、ロビーのテーブルの上は相変わらずお菓子やお弁当の山ですねぇ。(笑)


今回の限定キットはこんな感じだそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.02

エンジンオイル

ナラシも結構走りこんでみたのでそろそろエンジンオイルの交換でもしてみようかと思い立ちオイルとフィルターを入手してみました。

ナラシでは3000RPM以上は回さないだろうと云う事でVIGORAS BIANCOを入れていましたが、以降は回し込むのでGIALLOを選んでみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »