« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.24

ガシャポンPEZステッカー缶

やっと茅ヶ崎駅前のツタヤに登場。

でも今更ねぇ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.21

Lantern

初めてのランタンって事で、オマケがイッパイ付属するColemanの2005年限定モデルの 285 ツーマントル Dual Fuel Lantern と云うのを購入してみました。

只今ホワイトガスを充填してポンピングして燃焼テスト中。

特に不具合もなく順調に燃焼中。なかなかいい感じです。

普通はグローブ(ホヤ)が耐熱ガラスの物なんですが、これはステンレスメッシュのペラペラした感じのグローブが付属していました。

燃焼音というか燃料の気化する音がたまりません。静まり返った夜のキャンプ場なんかだとこの気化音がさぞかし味わい深いものに聞こえる事でしょう。

あ~、キャンプ行きたいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.15

ピクトグラムPSPケース

やっと購入権獲得!
ズルしてません。1アカウントのみの応募です。(笑)

今日プレステドットコムから当選メールが届きました。
4月27日に届く予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.10

New StarWars series

日本今夏公開に先立ってのNew SW Seriesリリースモノを入手しました。リニューアル、追加されたアイテムのみ画像掲載してみます。


Walmart限定版GITD Emperor Palpatine


通常版Emperor Palpatine


Death Star


General Grievous


Wookie

皇帝とかウーキーとか、なかなかいい感じですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.07

里山

何故私のヘッポコサイトのエントリーへのトラバなのか意味不明。
トラバ間違いではないかと思う今日この頃。
でも思う所があるので書き連ねてみようかなと。

「里山は保護するもので造るものではない。」

極論を云うと、確かにその通り。
でも、エセ自然だとしても造られた物だとしても、そうでもしないと後世へ残らない物もあると思う。伝えられないものもあると思う。

他人からしたらホントにつまんない事でしょうけど、ウチのムスメと里山公園へ遊びに行った時にこんな事がありました。

園内にそれこそ渓流とは程遠いお世辞にも川とは云えない様な水路に毛が生えたような川もどきがあるんです。丘の斜面には笹が生えていて、ボクが祖母(だったかな?)から教えてもらった笹舟の作り方を娘に教えてあげて一緒に作って水に浮かべて遊んだんですよ。上手に作れるまでいくつもいくつも娘は作りました。

多分ボクの娘は作り方を一生忘れないでしょう。もしかしたら娘が結婚して子供を生んでその子供にこの公園で笹舟の作り方を教えてあげるかもしれない。この公園がなかったらボクが祖母から教わった笹舟の作り方を娘に教える事はなかったでしょう。自分の持ってるつまんない知識を後世へ直接伝える事はなかったでしょう。

だからって訳じゃないですが、金儲けが裏で絡んでいようと偽の自然であろうと、土や水に触れて、草木の匂いがするこの公園があってよかったなと思いました。

「一般人をナメてるもいい所である」かどうかは当事者一人一人が決める事。そういう場所があってよかったと思う人が一人でもいればそうは言い切れないと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.05

インナーイヤーレシーバー

いろんな言い方はありますが、要するにヘッドフォン。

ポータブルプレイヤー用にと云う事で色々買って試してはみたのですが、自分好みの音が出ると云う点でSONYのMDR-EX71を愛用していました。
が、ネットとか見てるとKOSSのTHE PLUGが最強とか云う記述を良く見掛けるので何がどう最強なのか確かめるべく購入してみました。勿論イヤーピース改造するためのSONYのスペアイヤーピースも一緒に買い込んで来ました。

結果は・・・

自分好みの音が出ない

でしょうか。

全然最強じゃねぇじゃん。
イヤーピースを耳穴へ入れた後、グリグリといじりまわして装着位置を変えてみたりしたんですが、音を聞いた時全体的にボワワンといった感じの篭った様な感じの音で全然クリアじゃないの。

開封、改造しましたが15分で目出度くお蔵入り。無駄遣いしちまった...(汗)

しかし何でイヤーフォンとかって試聴できないんでしょう。衛生面でよくないのは解りますが音が気に入らなきゃタダのゴミになるんですから、できればちゃんと買う前に音が聞けたらなーとか思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.03

2005 New StarWars シリーズ

Emperor Palpatine
General Grievous
Death Star
Wookie (new Chewbacca)
Darth Vader
C3P0
R2D2
Boba Fett
Yoda
更に、Wal-Mart限定Emperor Palpatine with a black hood and a GITD face

の9種+限定版1種の全10種構成。
エピ2でジャンゴフェットが死んでしまいましたのでボバフェットが返り咲きです。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.01

続 エンジェルブルーのminiPEZ

mojuさんが問い合わせたらしいです。 エンジェルブルーminiPEZ

ナルミヤ限定商品と云う事でANGEL BLUEの洋服を扱うお店に行かないと買えないらしいです。
プレスリリースとかに出てない訳だ。納得。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »