« 2005 New StarWars シリーズ | Main | 里山 »

2005.04.05

インナーイヤーレシーバー

いろんな言い方はありますが、要するにヘッドフォン。

ポータブルプレイヤー用にと云う事で色々買って試してはみたのですが、自分好みの音が出ると云う点でSONYのMDR-EX71を愛用していました。
が、ネットとか見てるとKOSSのTHE PLUGが最強とか云う記述を良く見掛けるので何がどう最強なのか確かめるべく購入してみました。勿論イヤーピース改造するためのSONYのスペアイヤーピースも一緒に買い込んで来ました。

結果は・・・

自分好みの音が出ない

でしょうか。

全然最強じゃねぇじゃん。
イヤーピースを耳穴へ入れた後、グリグリといじりまわして装着位置を変えてみたりしたんですが、音を聞いた時全体的にボワワンといった感じの篭った様な感じの音で全然クリアじゃないの。

開封、改造しましたが15分で目出度くお蔵入り。無駄遣いしちまった...(汗)

しかし何でイヤーフォンとかって試聴できないんでしょう。衛生面でよくないのは解りますが音が気に入らなきゃタダのゴミになるんですから、できればちゃんと買う前に音が聞けたらなーとか思う今日この頃。

|

« 2005 New StarWars シリーズ | Main | 里山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/43825020

Listed below are links to weblogs that reference インナーイヤーレシーバー:

« 2005 New StarWars シリーズ | Main | 里山 »