« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.29

キャンプ

6年以上ぶりにテントを引っ張り出し、所属するカークラブの仲間とキャンプしてきました。
場所は三崎近くの海っぷち。
土曜日は通常通りの仕事なので夜から合流しました。

数年ぶりにテントを広げると云う事と設営が夜間と云う事でどうなる事やらと不安が脳裏をよぎったのですが、何とか設営完了。

仲間内でColemanの最近のモデルのテントを購入した人がいるのですが、ポールの本数の問題なのか、はたまたポール材質の問題なのかは解りませんが、少々強い風でテント自体がぐにょぐにょと変形する事態に遭遇し私所有のStandard Dome EX IIのクオリティーと云うか強風に対する強さが証明されました。

スノーピークのソリッドステークもすばらしい性能で、ちょっとした岩だったらガンガン砕きながら刺さり効いてくれました。
と云う事で、ソリッドステーク買い足し決定。(笑)

駐車場風景。
私はお留守番でしたが他のメンバーが三崎の朝市にお買い物へ出かけました。

風力発電。
結構グォングォン音がしてました。

少々風が強かったですが暑くもなく寒くもなくなかなかのキャンプ日和でした。
朝市で買い出してきた海鮮バーベキューも最高でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.26

自転車盗難

自宅の駐輪場に置いといた自転車が盗まれてしまった。
盗難登録はしてあったが登録番号が書類紛失のため解らないのでどうしようもないらしい。

ちょっと悔しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.25

ペグ

良いか悪いか解りませんが、評判を聞きつけSnowpeakのソリッドステークを買ってみました。

ペグ6本、ハンマー、ケースのセットで購入。と云う事で週末実践あるのみ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.22

地引網

地引網に参加して来ました。今年度初。

ご招待の網でしたが、食べ物も飲み物もなかなか豪華で満足、網もシラスは採れていなかったようですが鯵や鯛が結構かかっていたようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.18

TP240 Win2K SP3

何とか完了。

Wireless LANカードも5GHzのg規格で繋がるので、ネットブラウズも楽々。(笑)

そのうちにでもSP4でもあててあげましょうかね。ひとまずこれで延命できたかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.17

IBM Thinkpad 240

TP240再生計画

Windows2Kを載せるべく、手始めにHDDを出荷状態にリカバリーしてBIOSを最新の物にバージョンアップしてみました。

ここまで来るのにFDD探したりCD-ROMドライブ手配したりしてかなり時間を食ってしまいました。(笑)
でも環境も整ったしハードも揃えたので、ここまでくればあとはOSのアップグレードインストールだけなのでそうは時間は掛からないかな?

ここ数日TP240をいじくり回していてZ1P/Tと比べてキータッチや質感がじぇ~んじぇん違うのを痛感。
キータッチなんかTP240の方がカッチリしていてボク好み。(笑) 大きさ的にもサブノートのTP240の方がマル。
でもWireless LANとか標準搭載でな~んも考えなくてもネットに繋がっちゃうZ1T/Pの方が使い勝手としては上手かなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tru calling

仕事もプライベートもなかなか忙しくて久しぶりのエントリー。(笑)
んな事はさておき。

FOX制作のTru callingをレンタル開始と同時に借りて1~3巻まで観て結構面白くてハマりました。
同じFOX制作の24は未だ観ていませんが。(汗)

Tru callingを観ていて頭の中をチラつくのがBuffy the Vampire SlayerのSarah Michelle Gellar。更にはDark AngelのJessica Alba。
Tru calling主演のEliza Dushkuと云い、Sarah Michelle Gellar、Jessica Albaと云いこういう系統の顔立ちの女の子がFOXは好きなんでしょうか。(笑)

本国では途中打ち切りの噂がチラホラ出ているTru callingですが、1シーズンの6話まで観た限りではなかなか面白く、全話放映もしくはビデオリリースしてほしいなぁと思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.02

PORTER PSPケース

流石は純正でヨシダだけの事はある。
本体を収納する部分もルーズかと思いきやカチッとはまるし、裏面のUMDやアクセサリーを収納する部分もしっかり考えて作られているようでグッド。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.01

ナルミヤ JUNIOR CITY 限定miniPEZ

コンプリできました。江陸子さんご協力ありがとう!

結果
1コンプリ、ダブり11(笑)

ナカムラくん×6
ブルーベリーちゃん×1
キー子×2
ビーナ×2

ご希望の方がいらっしゃいましたら定価にてお分け致します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »