« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.30

一階天井部分

横に張り出している部分はベランダの床になる部分です。

掃き出し窓が付く部分なのですが、まだ穴が開けられていない状態です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.29

一階部分壁

流石は2×4、1日で一階部分の壁が全て出来上がってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.28

1階床~ガレージ壁

ガレージ部分の壁が立ち上りました。

一階部分の床が全て張られた状態。

仮設トイレがいつの間にか水洗式に配管されていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.27

足場組~根太~1階床

仕事でバタバタしていてこの2~3日現場に出向けなかったのですが、既に足場も組まれ、一階部分の根太も張られて防腐・防蟻処理も済んでいました。


全景


ちょっと近くから


更に間近から


ユニックで建材を吊り上げて運び入れています


すっかり根太も張られています

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.23

SLI

いやぁ、非常に面白いっす、SLI。

SLIをEnableにした時とDisableにした時とでのベンチを比較してみると、およそ倍のパフォーマンス差が出る事が実機で実証する事ができました。

って云うか、描画を上下に分けて攻めてく訳ですから当たり前といえば当たり前。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.22

玄関ポーチ 階段

玄関前の階段部分のコンクリート打設のための枠型を作っていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.21

水道工事

基礎工事もおよその工事が終り、今日は水道の敷地内配管工事でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.19

スマートケーブル

筐体内の空気の流れを考える上でフラットケーブルが非常に邪魔な存在。

忍者は馬鹿デカイし、タダでさえ電源関連のケーブル本数が多い処にきてFDDとIDEのフラットケーブルを繋いで押し込んでみたので、もう筐体内がいっぱいいっぱい。(笑)

フラットケーブルの被覆部分裁断改造でしのぐか、スマートケーブルの導入を考えるかのどちらか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.17

基礎養生

基礎枠型がはずされました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.14

あちゃおさん

出入り業者のあちゃおさんのBlog作成のお手伝いをしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.12

基礎立ち上げ部分コンクリート打設

基礎の立ち上げ部分にコンクリートが打設されました。

アンカーボルトも入っています。

しばし養生。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

ベースコンクリート打設

ベースコンクリートの打設も終わり、基礎立ち上げ部分の枠組みにはいりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

ガワ

+iGUARD。
iGUARDは起動時のウォーニングアラームが五月蝿いらしい。(汗)

内部構成は未定。
余裕を見て550Wなので、LGA775でもSocket939で×2でもなんでもオッケーかと。

RaidとかSLIはどーでもいいや。(笑)
つうとコストパフォーマンスを狙ってAMDで 3500+ Veniceコアなんてのでも良いかなとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.08

配筋検査、スリーブ入れ

鉄筋の配筋もおおかた終わって今日は配筋検査。

このあと基礎コンクリートを抜ける水道管や下水管のスリーブを入れる作業だそうです。
それが終わればベースコンクリート打設です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.07

基礎鉄筋配筋

型枠もすっかり組みあがり、その中に鉄筋を配筋していきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.06

基礎コンクリート型枠

基礎コンクリートの型枠を組んでいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.05

砕石撒き→捨てコン


砕石と目潰しのための砂利を全面に撒いて圧転中。


更に圧転。


基礎の鉄筋も準備中。


捨てコン+防水シート

雨の多い時期だから、雨の合間をぬっての工事も大変そうです。
業者の皆さん、ご苦労様です&どもうもありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jornada 720

グズグズ云ってもしょうがないからあるものを有効利用。(笑)

って事でジョルナナ復活。

CFは256MBを突っ込んでみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.02

掘削工事

掘削開始。 まずは根切り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Pocket PC

HP iPAQ hx2410 Pocket PC

・SDIO/MMC+CF TypeII
・W-LAN&Bluetooth搭載
・QVGAなところが微妙に不満

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.01

遣方

遣方、仮説トイレ設置、工事看板の設置

遣方(やりかた):建物の位置や高さなどを表示するための仮設物 だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミドルタワー

Coolermaster Centurion 530

前後120㎜FAN搭載可能
パッシブダクト装備
前面メッシュパネル

Centurion 530+鎌力2とかでどーでしょう?

その他、吊るしだとCoolingに問題のある星野ですが、ALTIUM X 筋肉バカを改造しちゃうってのもアリかと。
アルミはスチールよりも加工しやすいしねー。

とまぁ個人的には星野も捨てがたい。(汗)←現在Cube PC ALTIUMユーザー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »