« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.30

AIBOマインド3アップグレード

ERS-7M3発売に伴いAIBOマインド3アップグレードが販売開始。

AIBOマインド3アップグレードの目玉はボイスサウンドの充実とフォトダイアリー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

造作工事


キッチンからダイニング


キッチン奥ユーティリティー。
奥様の「巣」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケーブルテレビ

今現在、集合住宅の一括加入みたいなものでJ:COMに加入していますが、転居後もそのままJ:COMに加入視聴しようという事で手続き関連についてカスタマーセンターに電話して問い合わせてみました。

現場の下見は10月2日午前中に決定。

要望
1、アナログ→デジタル
2、ネットサービスのスピードアップと余計と思われる契約内容のシェイプアップ
3、IPフォンはどうしようか検討中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

建物登記準備

建物を登記するのに必要な書類(住民票、農地転用届)を準備して届けてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.29

光サービス「Bフレッツニューファミリータイプ」宅内装置の取替工事のご案内

ついにきちゃいましたよ、連絡通知が。
工事費無料、月額利用料等1ヶ月無料との事。

で、色々と気になったのでカスタマーセンターに問い合わせをした処、切り替え工事は来年1月~2月になるとの事。

まだまだ先の話だったんですね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガレージシャッター

待望のガレージシャッター工事

オーバースライダータイプのシャッターで飾り窓付きの物です。
今更ながら電動リモコンを付けておけば良かったかなぁ等と思っておりますが、それはそれ予算が...(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.27

Chicken Little PEZ

Chicken Little、Fish、Abbyの3種でNew Release。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.24

ムスメと現場見学

ドアもついて部屋らしくなってきたのを見てワクワクし始めているようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.23

引越し業者選定

大手3社に見積もりを依頼し、その中の1社に引越しを依頼する事にしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.19

ガレージ側ドア設置


子供部屋ロフト


ガレージ側ドア

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.16

まだまだ石膏ボード貼り


階段上2階から下を覗く


書斎
空調の配管をカバーするように石膏ボードが貼られました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.14

階段

階段がつきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Subject: 先日メールした件です

「2度目のメールに為ってしまい大変申し訳有りません。」

2度目どころじゃねぇよ。
この2ヶ月で30通以上来てるんじゃないかって勢い。
2~3度なら我慢するがココまで来るともう嫌がらせだな。

ん?思い起こすに1通目のメールなんかきたか?
先日から2度目のメールばっかりじゃねぇか。
こいつ相当アタマ悪いんじゃねぇの。

って事で、先日はどうもありがとうございましたとか先日メールした件ですとかいうタイトルのメールはフィルタリング。
つうか、今時こんなベタなSubjectでメール打ってくるのはジャンクかSPAMしかないよな。(笑)

ついでにYahooアドレスもフィルタリング継続中。
郵政民営化する前に何とかして欲しいよ、まったく…

話は違うが、
SPAM、SPAMって云うけど、SPAMって結構旨い。当家はかなりのSPAMファン。
SPAMの旨さを知らない奴はかわいそうだね、ホント。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.09.13

サイディング工事終了

あとは外壁塗装です。


収納梯子を下ろすとこんな感じ


右上奥に見えるトグロを巻いた配管がある所が空調の機械室

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.12

Disney Princess PEZ

すげぇ久しぶりのPEZネタです。(笑)

ついにDisney Princess Pez登場!
キャラクターはシンデレラ、Beauty&Beastのベル、アラジンのジャスミンの3種のようです。
個人的にはカードがなかなかDisneyライセンス物らしくキレイなのでMOCが欲しいところではあります。

そのほかBratzとかも出回り始めてるようですが、見た目が微妙にエグイので流すかも新米。
Jade、Jasmine、Cloe、Sashaの4種。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋のOIL交換時期

最近ギアの入りが微妙にシブくなって来ました。

そろそろOILの代え時かも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドアに鍵

ドアに鍵がつきました。


子供部屋のロフトへの収納梯子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.11

サイディング2

サイディングも残すは正面屋根下三角部分のみ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.04

吹き抜け


階段が設置される吹き抜け部分を見上げて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Text Editor

長年使い慣れているからという事もありEmEditorの最新版であるEmEditor Professionalのライセンスを買った。

ベクター経由で4200円也。

高いのか安いのかよくわから…
いや!微妙にたけぇよ、やっぱ!

つうか、それだけの価値を見出せない自分のレベルが低いのかもしれない・・・
精進せねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

B Flets ハイパーファミリータイプ

いつになったら強制的に切り替えさせられるのかワクワクする今日この頃。

実際の処、ハイパーへ移行する事で回線速度が速くなるのか疑問は残るが、ハイパーへ移行した処でシェアする世帯数もそれほどないだろうからある程度の帯域は確保できるのではないかと思うが。

しかしながら近隣周囲の雰囲気からしてFTTHを引いてる奴がいるのか?ってな感じな地域なので暫くこのままかも知れないですな…

一応これからインフラを整える新居はJCOMのCATVを引く予定にしているので、ついでにネットもJCOMで引く事になる可能性は大。がTEPCOの売り込みもある事だしまだ未定といった感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.03

石膏ボード貼り


子供部屋


書斎
奥左の銀色の管はリビングへの空調の配管

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.01

サイディング 石膏ボード貼り


サイディング貼りも順調


書斎のシングルハング窓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »