« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.30

えっへん!

もう「お座り」だってできるのよ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハリーポッターと炎のゴブレット

4作目ともなるとダレるかな~とか思われましたが、それはそれ面白かったです。

ハリー君もガンガン魔法を使ってました。
エマワトソンかわいいし。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.29

まったり~

今日の朝はおとぅちゃんとおねぇちゃんといっしょにお散歩いったし、ちょっと疲れちゃったな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.23

購入 パソ机、その他諸々

先月末に引っ越してからと云うもの、毎週末、休日にユニディやオリンピックシティーなどのショッピングモールやホームセンターに必ずといって良い程買い物に行ってるかも知れない。(笑)

って事で、今日もユニディへ買い物に行ってきました。(汗)

トータルするとすごい勢いで買い物してるんで、「ユニディカード」を申し込んでみました。(爆)
クレジット機能はどうでもいいとして、買い物では会員2%引きである事、1000円のお買い物券がもらえる事などなどちょっとした得点目当てで入会申し込みをしました。

さて、今日のお買い物は...

・愛犬グッズ(首輪とリード、公共交通機関対応キャリーバッグ)
・洗剤、石鹸
・D.I.Y.グッズ(カナヅチ、クランプ)
・PCデスク

パソ机は結局もっと安くてよさげなモノがあったのでそちらを購入。サンキュッパでした。(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.22

パソ机

ユニディで自宅書斎のスキマに何ともジャストフィットなパソ机発見!

キーボードを収納できる引き出しというかトレー付き。
なんとなんとの8190円。こりゃ買うっきゃないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.21

ベンチ

2×4Basicsのエニーサイズベンチという物を購入してきて組み立ててみました。

2×4材を予め任意の長さに切り出してペーパーがけと塗装を行っておいてから組み立てたのですが、ビスで固定するだけなのでほんの20分ほどで組み立て終わってしまいました。造り応えがないというかあまりにもすぐに終わってしまったので物足りないです。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.20

ららです

今日から家族の一員になりました。ヨロシクね。
ビーグルじゃないよ、アメリカンコッカースパニエルだよ。
飛行機が怖くてちょっと泣いちゃったの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.19

XPC

コンパクトにまとまってるし、ソコソコ速くてなかなかいい感じです。

が、気になる点は以下。

・流石はプレスコ、ガンガン発熱してくれてヒーターいらず。(笑)
・HDDがガリガリうるせぇ<バラクーダ

ついでに安かったのでこんなモノを買ってみました。

便利な世の中になりましたね。ホントに繋ぐだけ。
メールデータやiTuneのライブラリーなんかいとも簡単にサルベージできました。
これで仕事場に転がっているゴミ同然のHDDが有効活用できるってモンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.17

Spec.

只今WinXP Pro SP2をインストールすべくHDDをフォーマット中。
ヒマで寝そうなんでパソの詳細をちょろっと書き出してみます。(笑)

ベースとなるキューブベアボーンキットはShuttleのSB83G5。
それに以下のパーツを盛り込んでみました。

DDR-SDRAM 1GB PC3200 Hynix純正×2で2GB
Intel Pentium4 640 3.2GHz
Seagate ST380817AS 80GB SATA

それとオプティカルドライブにアイオーデータのDVR-ABN16RっちゅうDL対応マルチドライブを組んでみました。

S-ATA HDDドライブが80GBとやや小さめなのはそれほどデカイデータを扱わない予定である事と、近日NASを導入予定と云うこともあり6000円チョイのコストパフォーマンスに優れた物を選んでみた云う訳です。
本当はHGSTのS-ATAをと思っていたのですが、該当製品が終息気味のドライブという事で入手が難しい事もありSeagateのBarracudaにしました。

今回の組み立てで初めてLGA775を手にしたのですが、CPUの裏を見てビックリ!LGA775にはピンがないんですね。Athlonにはピンが剣山のように乱立していたのですが、LGA775には接点があるだけでピンはない。CPUソケット側に接点にタッチするような突起が出ているんですね。

おっと、そうこうしているうちにフォーマットも終わりインストールが始まったようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.15

すげぇ!

早いよ!オーダー受理と発送が速すぎるよ!<パソコンショップ アーク

いくら決済が代引きだからとはいえ、18時オーダー受理で19時までに発送完了とは~!!
侮れねぇよ...

今までもメモリー買うならアークと決めてはいたが、他の物も他所と比べてさほど高くなきゃアークに決まりだな。


とベタ褒めしてみる...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Cube PC

仕事場のクライアントCube PCの1台がお亡くなり寸前。

朝起動を掛けるとまず一発では立ち上がってくれません。
再起動掛ける事数回、立ち上がったかと思うとMOドライブを認識していなかったり、別のUSBポートに繋いでいるレーザープリンターが認識されていなかったり。
最初はHDDだけの問題だとばかり思っていたのですが、どうやら電源周りとM/Bも怪しそうです。

約3年間、ほぼ毎日よくぞ激務に耐えてくれました。

と云う事で、リプレイスすべくNew PCを注文。だって仕事が滞って困る事間違いないから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.13

インパクトドライバー

なんとなく7時前に目が覚めてしまったので、そのまま勢いでユニディへ直行してみました。
現場作業員らしき人がちらほらいるだけの閑散とした店内の目当てのインパクトドライバーコーナーへ。

前日夜ネットで色々調べているうちに日立のインパクトがいいな~とか思い始めていたんですが、ネット激安価格と比べると1万円以上高い価格だったので、早々に日立は諦め当初から目をつけていたBlack&DeckerのSX5000と交換用のプラスビット、サシガネを買って帰ってきました。

午後、バッテリーチャージをしてブラインド金具の取り付けをしてみましたが、おもいのほかスバラシイ働きっぷりに感動しました。安値商材ですがなかなかいい買い物をしたと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.11

丸鋸

丸鋸使いたいんだけど持ってる?ってマイダディーに電話して聞いたら持ってないとの事。

ユニディの広告をオヤジも見たらしく、ついでがあるから買ってきてやろうか?と云われたのでお願いして買ってきてもらっちゃいました。
そう云えばお金渡してないし...(^^;)

ありがとう、お父ちゃん!
これでインパクトドライバーがあればボクも大工さんになれるよ!(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Deadbolt

家関係では初めてのebayでの入落札。
1年以上前から近所のお宅に付いているのを見掛けてからと云うもの、ずーっと欲しいと思っていた物でした。

その名も「Powerbolt 1000

現在のKwiksetのDeadboltと入れ替えるだけのようなので自分でも取り替えられるかもしれないという事で入札。
落札したのはBrassカラーの物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.10

ガレージ床塗装

ガレージの床を塗装してもらいました。

色はグレーで、ガソリンやオイルに侵されないようなものを選びました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.07

痛感

昼過ぎに平塚のユニディへ行った。

現在電動ドリルドライバーは持っているが、インパクトドライバーは持っていない。
長めのタッピングビスを打ち込む時はやはりインパクトがあった方が良い事を痛感。

予め下穴をドリルにて開けておけばドライバードリルでも難なくこなせるのであろうが、わざわざ下穴開けるのはチト面倒。でインパクトドライバー。安いのでいいからひとつ買おうかなと。Black&DeckerSX5000が第一候補。

安物買いの銭失いにならない事を期待して。

そう云えば、レーザーレベラーも手ごろなプライス。ほしー。

などと物欲魔人と化した処でデッキに置くためのベンチを作る為にこんなキットを買ってきましたとさ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.11.04

ウッドデッキ

ウッドデッキの工事が始まりました。

階段部分も木で作るのかなと思いきや、ブロックをコンクリートで固めてかなりしっかりした物を作ってくれています。デッキ自体はレッドシダーでお願いしてあります。

このウッドデッキの製作にあたってくれたのはD.Paradiseさんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.03

ファジーファーム KEYチェーン MiniPEZ

午前中の早い時間に山武の空調設備に関する説明を受けたあと、鎌倉→藤沢→国府津→茅ヶ崎ジャスコと周り9時過ぎに帰宅。


鎌倉ALECにてエンジンオイル、フィルター、ドレンプラグワッシャー、レールランプの交換用LEDバルブ、OILフィラーキャップを購入し、サルーンの車検の打ち合わせをしてきました。RC40がかなり抜けてきてるようで排気音がかなりうるさく近所迷惑かな?と云う事でマフラー交換の予定。センターマフラーだといかにもって感じになってしまうのでサイド出しのバルタンのステンをつけてもらう事にしました。

藤沢では藤沢駅に隣接する建物の中のミニプラで、先日購入できなかったファジーファームのアヒル?とヒツジの2種を買ってきました。これで5種コンプリです。更には2006年度版のカレンダーも一緒に購入してきました。

国府津へは車で西湘バイパスカッ飛ばして行って来ました。所要時間約35分。ショッピングモールのクレッセにニトリがあるので家具を物色しにいきました。どれも帯に短し襷に長しって感じでちょっとがっかり。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.01

POST

ポストがないと新聞や郵便を受け取るのに困るって事で、雄三通りにあるTakkでアメリカンテイストのポストを買ってきました。

アメリカンテイストも何も、ポストの蓋に「U.S. MAIL」とか文字浮きがされています。まんまですな。(笑)
お店の在庫はシルバーと黒のみでしたが、取り寄せ直送であればアイボリー、グリーン、レッドが選べるとの事。

ま、こちとら急ぎで必要って事もあるので、在庫のシルバーを買ってきました。
ポスト本体、支柱付きで税込み7350円也。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »