« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.28

スタッドレスタイヤ

長期天気予報を見て年末年始はスノードライブになる事が予想される事から、スタッドレスタイヤをどうにかせねばという事でALEC西尾社長へお電話。(笑)

「スタッドレスなんて余計なもん買ってないで違う事にお金使ってくれ。タイヤは俺のを貸してやるよ!」と云う優しいんだかオニなんだか訳解らん西尾社長からお言葉を頂き、10inchホイールにスタッドレスタイヤを組んだ物一式を借り受けました。

電話でアレコレ話していると、どうやら最近AUDIO関連に凝っているらしくて、ウチのカントリーにも入れさせたい様子。(汗)
ところがどっこい、社長の見えない所にアレコレ仕込んであるんですよこれが。パッとみサブウーファー付きだとは解るまい。(笑)

こんなでも結構ハードな音出るんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006 湘南ダベリングミニ ニューイヤーミーティング

いつもお世話になってるので告知~。(笑)

前回開催されたのが2004年10月(於逗マリ)なので約2年ぶり。
場所はウチの比較的近所の辻堂海浜公園駐車場なので是非参加してみようなどと画策中。

詳細はALECのページ左側メニューのEVENTへ、お問い合わせはALECへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.24

掲示板

本館の掲示板がなにやら微妙に荒らされている模様。

串を通してきてるようだが、ちょっと調べた処では特定の掲示板やゲストブックのCGIを使っている所ばかりに書き込んでいる様子。

何か意味があってやっているのかどうか訳解らんですが、悪意のある文面ではないので削除しようかどうしようか迷うところ。

暫く静観してみようかなと。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.12.20

W-ZERO3

ボクのじゃありません。竹 己李庵氏の端末です。

いやぁ、いきなりホレホレされるとは思いませんでした。
個人的にはスライドキーボードにちょっとヤられた。(笑)

にしてもやっぱり東京は物流量が片田舎の茅ヶ崎とは違うなぁって事を実感。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.12.18

dyson

animal proじゃなくてcompleteをヤマダ電機でお買い上げ。

何でこんなに高いんだ?!って感じですが、なんかすごく良い感じらしいです。
プライスに見合うだけがんばって掃除してもらいましょう。(笑)

ちなみに年末企画としてdyson謹製大掃除アタッチメントキットがもらえるらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.17

スイッチングハブ

パソが壊れたかと思うくらいのスループットしか出てなかったんでかなり焦りました。
原因はチョット考えれば解る事だったんですが、動作検証のためLANボードまで買っちゃいました。(汗)

ルーターにポートが足りなかったんでスイッチングハブをかましてネットワークを組んだ事をすっかり忘れ去っていたのでした。←バカ

P2Pでファイルを転送していてムチャクチャ遅いのに気づき、測定した処ルーター~スイッチングハブ~PCでINSを通した状態で実測0.11Mbpsしか出ていませんでしたが、ルーターからPC、まで直にLANケーブルを繋いでINSを通して実測32Mbpsまで持ち直しました。(笑)

めでたしめでたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.13

VALTAINステンマフラー

サルーンが車検から上がってきました。

10年以上がんばってくれたRC40マフラーが抜けてしまってかなり五月蝿かったので、車検に合わせて交換してもらいました。

RC40の代わりに選んだのはVALTAINのステンレスマフラー(サイド出し)です。
五月蝿くないし、なかなか上品な排気音。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.12

玄箱HG

届いた。

で、早速セッティング。
暫くはこのまま吊るしの状態で使い、それからVine化かDebian化してみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.09

結局の処

何を今更と云う感はありますが、玄箱に決定しました。明日届きます。

一応HDDは足元に転がっているSeagateの60GB HDDを突っ込んでみる予定。
で、まずはDebian化でしょうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.07

玄箱

にするか、単なるNASにするか思案中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.01

ディスプレイ

自分の部屋のショーケースに本当に少しずつですがPEZを並べはじめました。

まずは今まで使っていたアクリル製ひな壇をキレイにし、さらにもうひとつ秘蔵のアクリルひな壇を組み立ててみました。

細かいminiPEZを適当に並べ、ひな壇にはバリエーションモノと限定モノを並べ、開いたスペースにルーズを少し配置してみました。それでもガラス棚板全10段中3段しか埋まりません。(^^;)

ま、気長にチョコチョコと並べていきましょう。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »