« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.24

スピードスターMk-II

なんとなく中古ホイールのスピードスターMk-IIを買ってしまった。(笑)

と云うか、暫く前から中古で売り出していたのを知っておりその時はスルーしていたが、今履かせているタイヤにスリップサインが出てきてしまったため交換を... と思いお店に寄ったら... 安くしとくよ~と社長が...

ふと気がつき我に返ったらお買い上げしてました。(笑)
一応今回もSタイヤのADVAN A032を組んでもらいます。

さて、スピードスター。ボクのカントリーにも似合うかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.01.21

注文の品

--- 削除 (2006 01 25) ---

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.18

今日のらら

おとぅちゃん、なにそれ? なにしてるの?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.01.17

ボチボチ買ってます

Suppots Paws of the Storm Barky Brown
Katrina災害復興PEZ
ガンダム4種

そうそう、マジレンジャーのminiPEZ。やっぱりあとで悔しい思いするとヤだからからAmazonで予約しました。(笑)
DVDの転売先は見つかりそうもないからヤフオクに格安で出品予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.15

行きつけのカメラ屋さんにて

少し時間があったのでチョット寄って予約の品の流通状況など聞いてきました。

注文を入れてる人は10人ぐらいで、ほとんどモノが入ってこない状態に変化はないようでした。

ん~、1週間やそこいらで入荷するとは思っていませんが、まだまだ待ちそうですな。

で、いろんな処での書き込みを見る限りではかなりバッテリー持ちが悪いらしいので、マルチパワーバッテリーパックと追加のLi-ionバッテリーを追加して注文してきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼きたてパン

ヤマダ電機のポイントが結構溜まったので、現金を少し足して注文していたホームベーカリーがやっと届きました。

まずは試し焼きをしてみましたが、出来立てのパンはチョー美味かったです。買ってきた食パンはもう食べられないって感じ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.13

AIBOドック

忘れないように

AIBOドック

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.12

鬼平犯科帳

仕事場で書類の整理がてら棚の整理をしていたら鬼平犯科帳の単行本が出てきて読みふける事しばし。

池波ワールドに引き込まれ、鬼平犯科帳にハマっていた15年前の当時の事、いい想い出、悪い想い出など色々思い出しつつ、テレビシリーズのエンディングに掛かっていたジプシーキングスのフラメンコギターの哀愁漂う音楽に浸ってみた。

基本的に想い出に浸るのは私の趣味ではないが、たまにはいいかも知れない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.10

2006 湘南ダベリングミニ 事後報告

曇り時々晴れと云う微妙な天気ながら50台くらいは集まったでしょうか。

あえて何もせず車を眺めながらおしゃべりをすると云うこのイベント、私はHCC95の例会で慣れていますが、なんか物足りないなーとか思いつつ参加したMINIオーナーの方もいらしたんじゃないでしょうか。

基本的にはオーナーズクラブ単位で参加されていたようですが、中には私のように個人で来ていた方もいらしたようです。私自身個人的にと云ってもALEC'S BROS.の方たちとは少し面識があるので個人的参加に当たるかどうかは微妙ですが。


西尾社長、ALEC'S BROS.の面々


クラエス、バンの長モノ軍団


どこかのクラブ、チームの方たちでしょうか


カフェ出店中。酒屋さんみたいなまえかけがステキ。(笑)
カフェラテを頂きました。ご馳走様でした。

3月に海ほたるでイベントするそうです。


ALEC'S BROS.のMさんのカントリーとボクのカントリー。
両方ともフラットルーフのMK-I。でもMさんはオリジナル志向。ボクのは違った意味でのオリジナル志向。


ビカビカのペイントしたてって感じのMK-II。


ボクのと同じ木枠なしのエステート。


でもよく見ると、ウッディーペイントしてあります。スゲー!


エアロがブリブリのクラエス。某誌のゴーリーさんが取材?に来てました。
車の荷室で焼きソバを食している最中のウチのムスメが激写されてました。(笑)
もしかして某誌デビューか!? もし載ったら不買運動をやめてあげよう。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.07

VR Zoom

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm
ニコンクローズアップスピードライトコマンダーキットR1C1

年末年始は嫁さんとムスメの欲しい物を優先しましたので、次はボク。(笑)
と云っても、かなり品薄で流通も予測がつかないものばかりなのでいつ手に入れることが出来るやら...

D200はともかくとして、クローズアップスピードライトは仕事で使いたいから早めに欲しいし、VR Zoomはムスメの入学式までには何とか手に入れたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.04

AirH Card

機種変更してからと云うものず~っと放置プレイだったAirH Cardを使ってポケピでネット接続してみました。

つうか、買ってすぐポケピに突っ込んで繋いでみたんですが、設定が悪くて繋がんなくてと云う経緯があってそのまま放置してた訳です。無線LANの環境が自宅と仕事場にあって別段不自由してなかったと云うのも理由のひとつです。

が、流石に年末年始は暇持て余してたんで設定を見直してみました。
何の事はねぇ、ダイアル設定でにPIAFS用のコマンドオプションの「##3」か「##4」を付けていなかっただけと云う。

AirHの設定後Wireless LAN立ち上げたらSSIDを設定してないHot SpotめっけてAirHの出番なし。(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

昨年は家を建て引越ししたりとバタバタしておりましたが、今年はのんびりマッタリいこうかなと思っております。

今年一年が皆様にとりまして実り多き一年になりますようお祈り申し上げます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »