« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.28

ワイパーぶっこわれ

何年か前にワイパーが壊れて修理したんですが、また逝きました。

ワイパーモーターから伸びるスパイラルワイヤーとワイパー軸にあるギアの噛み込みが甘くなってしまい、ワイパーを動作をさせて負荷が掛かるとギアが飛ぶようになってしまったようです。

3月5日に修理予約しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.21

魔法戦隊マジレンジャー The Movie インフェルシアの花嫁

本体であるマジレンジャーのDVDが問題なのではなく、オマケについてくる マジレンジャーのminiPEZが問題なのである。

こんな感じのケースに入っとります。
で前面の右下に「miniPEZの飴は付いておりません」とか書いてあります。(笑)

DVD本体は未開封のままヤフオクに流します。
キリのいいところで2500円スタートくらいでいいかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.15

単焦点レンズ

下手の横好きでチョボチョボ撮っていた写真ですが、少し勉強してみようかなと思い単焦点レンズを買ってみました。

Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

APS-C換算で75m相当ですが、広すぎず狭すぎず丁度良いようです。
横浜のヨドバシで35mmと見比べて買ってきました。
f/1.4なのですごく明るいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のサザンストリート

一昨年の今頃にもやはり暖かい日があったのを思い出しました。
早いものでココログで日記をつけはじめてからもうすぐ2周年。

楽天でのログ付けを入れると4年もダラダラと変わり映えもせずログをつけていた事になります。
継続は力なり?飽きっぽい自分が良く続いているなと、いい意味で感心せざるを得ない状態です。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.14

KKSFで...

よく聞く曲が誰の何て曲か解らなかったのだが、ようやく先ほど判明。

Show Me The Way / Gregg Karukas

いいよ、これ。Gregg Karukas Onlineで試聴できまふ。

ポチッとしたのは云うまでもない。(笑)
ついでに買ってなかったRippingtonsの一枚もポチッとな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.11

タイヤ交換しました

やっと交換できました。なかなかいい感じです。

スペクトラムを履かせていた時は5mmスペーサーを入れてトレッドを出していましたが、今度のスピードスターではスペーサーを入れていません。
何故ならスペーサーを入れるとスタッドの長さが微妙に足りなくなるから。(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.02.05

アルミホイール

4時間かけてピカピカに磨いた。

でも時間が足りなくて装着まで行きつけなかった。残念。
エンジンオイルも代えたかったんだけど、これまた出来なかった。無念。

でも今度の土日は2連休だ~。
タイヤ交換とエンジンオイル交換、それと洗車もしてやるぞ!

って、できるかな?(^^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ねむーい!!

けど、仕事終わらなーい。

仕事終わらないと、あした車いじれなーい。

さ、仕事仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.03

今日のらら

外に出しておくれよー

さて、そんならら。いつの間にかかなりデカくなってました。(笑)
立つとオリからこんなに頭が出ちゃう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

D200使用感

100ショット程撮ってみました。

良く調整された後に出荷された機体らしく、睫毛は微妙に出ていますが気になるシマシマは今の処見られませんでした。当倍で観賞する事もほぼないし、自分としてはこれで充分。

シマシマはさておき、D200本体。すんごくいい感じ。特にシャッターを切った音なんかその昔モータードライブをつけたカメラの連写音を思い出させるようないい感じの音を出してくれます。

操作系はD70からのステップアップなのでそれほど違和感はなく、逆に無駄なボタン操作を必要としないだけに操りやすい印象を受けました。

そんな自分からするといい感じのD200ですが、欠点を挙げるとすると「でっかい、重い」でしょうか。
マルチパワーバッテリーパック+追加バッテリーを装着しているので重さ倍増。(笑) 更に注文中の望遠ズームをつけたら長時間の手持ちはさぞかし辛いだろうなぁって感じです。

暫くは設定を詰めるのに猿になっている事でしょう。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.02

なんやかんや云っても

D200買った。(笑)
すげぇいい感じの質感。

只今バッテリーチャージ中。
バッテリー持ちが悪いとか云われてるのでバッテリーバックと追加バッテリーも一緒に買ってみた。だからチャージ時間は2個分。

うが~、早く縞縞チェックしてぇ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.01

D200

予約注文していたD200が届いたとカメラ屋さんから連絡があった。
が、色々と物議をかもしているD200であるため注文をキャンセルしようか、はたまた購入しようかここ2日ほど悩んでいる。

さぁ、どうすっかのう...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »