« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.20

MMM

ずーっとダンボールに保管状態だったPEZをシリーズで掘り出してみました。
まずはMMM。

棚の一番上の段に置いてみました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.03.14

ケータイアップデート

W41CAのケータイアップデートをしてみました。所要時間はおおよそ30分くらい。
途中でバッテリーが上がっちゃったらヤバイと思い、外部電源に繋ぎながらアップデートしました。

結果はなかなかいい感じみたいですよ。
24時間バッテリーが持たなかったのに、アップデート後は3日くらいならノンチャージで持ちそうな勢い。

ついでにauMPの音質がかなり向上!これにはビックリしました。ちょっとしたお出掛けの時にiPODの代わりに使えます。って事で、RippingtonsとKarukasを入れてみました。あとはBoney Jamesでも入れときましょうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.03.12

EN-EL3eバッテリー不良につき

購入店舗で交渉して交換してもらいました。

不良とはバッテリーチャージできないと云うもの。
バッテリー自体に余計な機能を持たせるためのICチップだかなんだかが載ってるらしく、恐らくそれの不良なんでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テスト

携帯電話からこんばんわ。

060312_01240001.jpg

明日の機材準備中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.09

車検証住所変更

所有する2台のMiniの車検証の住所変更をしに神奈川運輸支局湘南自動車検査登録事務所に行ってきました。
単純に陸運局だけで処理が完結するなら楽でいいんですが、そんな簡単にはいかないのがお役所仕事。

まず陸運局へ行くまでに届出に必要な以下の書類を所有する2台分用意しなければいけない訳です。

・車庫証明(警察署)
・住民票

陸運局の事務受付時間が4時までだという事を知らずに行ってしまい、現地に着いたのが3時58分。(汗)
どこでどんな手続きをするのか看板など見ていたら4時をほんの少し回ってしまいました。
ナンバーの変更が必要な住所変更だったら出直さなければならないところでしたが、車検証のみの住所変更だけで済む手続きだったので何とか受け付けてくれる事になりホッとしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.08

バッテリー持ち悪し

なんか、ムチャクチャバッテリー持ちが悪いですよ<W41CA

昨日の夜しっかりチャージしたはずなのに、次の日の夕方には『ピー!!』とか鳴り出して何だ何だ!?って見てみるとバッテリーチャージしろと...

miniSDカードを入れてると持ちが悪いんじゃないかとか、Flash待ち受けがいけないんじゃないかとか色々云われてますが、本命は「ペア」機能を使っていると省電力モードにならない事がありバッテリーが持たないってのがアタリのようです。実際、ペアを削除してみるとバッテリーの減り方もいい感じになりました。

更に今日バグフィックスのケータイアップデートしましたので更に良くなる事でしょう?
アップデートにはauMPの音質向上も含まれているようですので、ちょいと試してみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.05

只今ワイパァ修理中

ウチのカントリーマンはMK-Iで、ワイパーのギアの数が高年式の物と違うので、パーツ調達が非常に難しく新品パーツと云う訳にはなかなかいかず、結局スペシャルショップで保存してあるユーズドパーツに頼るしかなかったりするのが現状。
もし高年式のワイパーギアしかなかったら、ワイパーモーターもろごと交換しなきゃならん処でしたが、そこはそれスペシャルショップのALEC。社長が倉庫でゴソゴソやってると思ったら出てきました、オールドパーツ。(笑)

何年か前に同部位が壊れた時に使用した交換部品の片割れを引っ張り出してきてくれて交換しました。

2階ショールーム

チョットあせるくらいの金額で直してもらっちゃったので、前々から欲しかったメッキウォッシャーノズルダブルタイプを購入してきました。
フロントガラス下にあるウォッシャー液のノズルが詰まって液が出てこなくなっちゃったのでどうせ交換するならダブルノズルの物に交換してみようと云う訳です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ドッグフード

2週間前からうちのららっぺのドッグフードを換えましたが、そのせいかシャンプーしてから2週間経つのにイヌ臭くない!なかなかいい感じです。

フードはここBow wowさんのお勧めの物です。
一中通りから路地を少し入った住宅街にあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.03

モバイルスイカ

Felicaが付いてる端末だからってんでEdyのセットアップは一応してみました。あとはチャージするだけ。

でモバイルスイカ。
この機能を使うにはJRのビューカードが必要との事。

なんだよ、普通のクレジットカードじゃ申し込めないんじゃん。
まったくもって使えねぇ。

クレジットカード会社の縛りを外さない事には普及は難しいな。
つうか絶対に普及しないと思う。

でもおいらの場合は通勤にJR使わないからSUICAイオカードで充分つう噂もある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

W41CA

相も変わらず私にとっての携帯電話は「不携帯電話」ですが、Talbyに色々不満が出てきてたので機種変更をしてきました。

CASIOの端末のW41CA。

TalbyのCDMA1X→WINなのでメール読み込みとかサクサクいっちゃうんでしょうか。
LISMO対応機種ではありますが、基本的にiPODを使っているので、この機能を使う事はほとんどないでしょう。(笑)
外部メモリーとしてminiSDのスロットがありますので、一応適当な容量の物を調達してきて突っ込んでみようとは思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

AdbeとMacromedia

去年AdbeがMacromediaを買収しちゃってたんですね。
今日知りました。(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »