« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.28

重機材メンテナンス

BCとレギュレーターをリペア&オーバーホールに出してきました。

その際PAPALAGIのプレジデントタケちゃんこと武本さんからラブコール。(汗)
ドライスーツ、レギュレーター選びのアドバイスなど頂きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.27

Cars

ここ最近のPIXARアニメは盛り下がっているからと期待していなかったが、自分的には結構楽しく最後まで観れた映画ではないかと思う今日この頃。

だからと云ってポケモン観る元気はない。(汗)

バックに流れるアメリカンロックとC/Wがなかなかいい感じ...と云うより私好みでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.24

エアソースR

手っ取り早くAQUA LUNGに電話して聞いてみました。

受付嬢いわく、取り付け部分の口径が同じなのでエアソースRキットと交換可能との事。
こちらの質問に対して誰に問い合わせる訳ではなく電話保留もなく受付嬢即答!グッジョブ!(笑)

で、AQUA LUNG。いままで何の疑問も感じなかったのだが、直訳すると水の肺。やたら安直すぎやしねぇか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウェットスーツ

実家の物置に放置してあったウェットスーツやドライスーツ、小物類などを発掘してきました。(笑)

ドライスーツはネック・リストシールがボソボソになっていて使えそうもありませんでした。
防水ファスナーも緑青がふいていて一部コマの危なそうな部分があるので新調した方が良さそうでした。
ウェットの3mmシーガルは状態も良く着れそうだったので、お風呂場で裏表ゴシゴシ洗ってみました。
で、シャワーでお湯を流し入れながら恐る恐る着てみました。

オッケ、ジャストフィット!つうか微妙に余裕すらあります!(笑)

BCを更に細かくチェックしてみましたが、ピンホールを確認してパッチを当てられればインフレーターに付けているエアソースを交換するだけで使えそうです。BCはSeaQustのSpectrum4なのですが、新しいエアソースRキットが付けられるかどうかがカギでしょうか。これはショップで要確認ですね。
レギュは命を預けるモノなので間違いなく買い替え。

つう感じで買い替え候補が絞られてきました。

レギュレーター
BCのエアソース
ドライスーツ

うーん、なんだかんだで約20万コースですか...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.21

ダイビング機材

やはり完璧に火が点きました。(笑)

以前使っていた重機材を引っ張り出してチェックしてみましたが、どれもオーバーホールすれば使えるって程度のヤレ方じゃありませんでした。(汗)

レギュは緑青噴いてるわ、BCはピンホールリペアしたパッチが剥がれてるわでどうにもこうにも買い換えないとどうしようもない状態。

てな訳で、機材選びからスタートです。
一通り調達できたら機材背負ってプールにでも漬かってこようかと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.20

大瀬崎

行って来ました、大瀬崎。

ムスメは海でのスノーケリング初体験。
湾内の海水浴限定エリアでしたが、泳ぐ魚も見られて結構楽しかったようです。
足が水底に全くつかない状態に最初はかなりビビっていたようですが、もう帰ろうと云う頃には微妙ながらも潜ってスノーケルクリアまで出来るようになっていました。


大瀬崎海岸入り口


ガンガン潜っていた頃から10年以上経った今でも大瀬崎湾内は講習やファンダイヴで賑わっていました。
相変わらずのダイバーズパラダイス。

帰りがけに三津シーパラダイスに寄ってから帰宅しました。
伊豆三津シーパラダイスはアザラシやトド、イルカ、シャチなどの海獣が主役の施設です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.18

Ai AF Nikkor 35mm F2D

つけて撮ってみた。


F/7.1


F/4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.16

昔取った杵柄

これでもその昔はバリバリ潜ってました。ADOWですが。
自力開業してからと云うもの、潜りたいな~とは思いつつもなんとなく海から足が遠のいておりました。

最近になりカード取得からツアーに至るまでずっとお世話になっていたダイビングショップPAPALAGIの茅ヶ崎店がオープンしまして、ちょっくら冷やかしに行った訳です。

復帰するにはまずお約束のリフレッシュダイヴですが、そこはそれ「はいそーですか」とショップの世話になんかにゃなりたくねぇっす。(笑)
なもんで、ムスメを巻き込んでのスキンダイヴとシャレ込む計画を立ててみました。

まず手始めに安心大事を取って大瀬崎の湾内でも素潜ってみますか。
一応ムスメには基本のマスククリアとシュノーケルクリアは教え込みました。風呂場でですが。(笑)
結構楽しそうに浴槽で5分くらいシュノーケル咥えてスーハーしてましたので、掴みはOKってトコでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.14

ゴールド会員

2004年に入ったCLUB NINTENDOですが、ポイントの繰越と消滅を繰り返しながらなんとか本年度のランクポイント200ポイント達成!

これでやっとゴールド会員ですな。

つうか、この1年くらいに購入したソフトのシリアルナンバー入力をしなかっただけで、6枚くらいイッキにシリアル登録したら200ポイント突破しただけだと云う。

さーて、繰越分を含めたポイント残高も結構ある事だしープレゼントはナニ貰おうかなーとか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.10

PEZ棚板増設

棚板一枚だと並べきれなくなってきたので、二階建て構造にすべくアクリル板とアクリルパイプを切った貼ったしてみました。
透明アクリルなのでヘタクソ工作でもなんとなくキレイに見えるもんですな。(汗)

あ、ちなみに並べ方・並び順にポリシーはありまへん。
これだけ多いともうそんな事気にしてられましぇん。(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.08.09

おりこうに

おすわりしてましゅから、おやつくだしゃい!!

って、涙目になってるし目が充血してるじゃん。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.07

入賞

ムスメの描いた絵がコンクール協賛新聞社の特別賞を取った。
コリャえらいこっちゃ!

ちなみに賞状と盾には全く興味がないらしく、授賞式は1ヶ月の後だと云うのに副賞のおもちゃ券15000円でナニを買おうかワクワクしているらしい。
まったく誰に似たんだか。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ホテルミラコスタ利用明細書

早くも送られてきた。(笑)
アンバサダーに泊まった時はもう少し送られてくるのが遅かった気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.04

帰宅

閉園時間の10時までショップ巡りをしてから帰路に就きました。
案の定ムスメは9時に撃沈してくれました。

今回はミラコスタの駐車場に車を入れていたのでメインゲートは通らずに、ミラコスタ専用ゲートから退場。
クルマを車寄せまで乗り入れる事が出来たので快適この上ありませんでした。

帰宅時間11時30分。
只今シャワーしてサッパリまったりしております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.03

なんで?

インディジョーンズアドベンチャー2回も乗りたがるかな、ムスメよ。
ま、スタンバイに並ばないと見られないもの観れたからいいけどね。

ジョーンズ博士の部屋らしい。

その後ミステリーアイランドのセンターオブジアースに嫁さんと交代で乗りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アラビアンコースト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベネツィアンゴンドラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミシカ

Seaだからってナメて掛かってたけど、結構良かったです。
また観たいな~。

ちなみにエンディングテーマはMISIA。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つうか...

ショーの真っ最中だっつうのに、そんなトコで愛嬌ふりまいてていいんですか?グーフィーさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のホテルハイタワー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダッフィー探して...

ケープコッドへ。
ちょうど腹減った頃だったので、ケープコッドクックオフへ。

シマリス大はしゃぎ。
デラックスバーガーんまかったっす。

結局Duffyちゃんには逢えませんでした。

ダッフィーちゃんってなに?ってDuffyちゃんを知らない方はコチラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は…

TDSで楽しんでいます。

ミラコスタ泊なので15分早くパークに入れました。

で、まずはムスメの希望でDuffyちゃんを捕獲すべくショップへ。
Duffyちゃん無事捕獲後、ロストリバーデルタへダッシュ。

スタンバイにてインディジョーンズアドベンチャーにソッコーで乗り、レイジングスピリッツはファストパスで嫁さんと交代で乗りました。
レイジングスピリッツは初めての乗車でした。結構スゲェアトラクションなのかなとか想像してたんですが、体感的にはかなりヌルかったです。

つう訳で、ToTに期待が掛かります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.02

これから夕食

これから夕食

ここのディナーショーは初体験。

食事の内容もなかなかグッドでした。おなかいっぱいでご馳走様。

で、お土産の旗。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mr.インクレディブル

クールザヒート3回目公演にMr.インクレディブル登場!

キャラとして登場するとは知らんかった。

マッチョ且つ頭デッカチ。
イラスティガールも同伴出演。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クール・ザ・ヒート

シンデレラ城前、水吹き出しまくり!
で、水浸し!

ガキちゃん大喜び。
親大迷惑。(笑)

ちなみにミニーちゃんもビッショビショ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リロのルアウ&ファン

10時からの一番早い回だってぇのに結構混んでます。

ウェルカムドリンクと前菜。メインディッシュは撮り忘れ。(^^;)
つうか、メシ食ってる最中に、シマリス兄弟やリロ、ミッキー、ミニー、スティッチが席に回ってきてみ?
食事の存在なんか忘れるっちゅうの。(笑)

スティッチフライパンを持って大暴れ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今が旬

今が旬

さて最近リニューアルしたらしいですが、ジャックスパロウやキャプテンバルボッサは居るのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Good Morning Disney Sea!

Good Morning Disney Sea!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マジックキングダムに到着!

湾岸線の夕方渋滞に巻き込まれつつ、7:30PMにやっとホテルに到着し荷物を下しチェックインしました。
流石にパークがまだやっている時間だからでしょうか、チェックインする人もそれほど多くなく、ほとんど待たされずにスムーズに手続きを済ませる事ができました。

部屋は建物5階のポルトパラディーゾサイドのピアッツァビューの部屋でパーク内ベネツィアサイド寄りの部屋で、微妙な位置ではありますがハーバーショーを観ることが出来そうです。
その他眺望はTDSパーク内のプロメテウス火山がギリギリ見えない位置で、TDLパークのスペースマウンテンをわずかながら眺める事が出来ます。

部屋で一息付いた後、チェックイン時に3日間有効なリゾートラインパスをもらったので、さっそくそれを利用しイクスピアリへ繰り出してみました。

夕食はPlanet Hollywood Tokyoにてとり、その後イクスピアリ散策をしました。
時間が時間だったのでほとんどの店舗は閉まっていましたが、ディズニーストアやボンボヤージ等のショップはまだ開いていたので店内をみて回り部屋に戻ってきました。

明日はTDLパークで遊んでくる予定。混んでるかな〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.01

一足早いSummer Vacation

と云う訳で、本日午後より一足早く夏休みを取らせて頂きます。

1日
 夕方ホテルミラコスタチェックイン予定
 ホテル内、イクスピアリ散策、お買い物、食事
2日
 ディズニーランド
3日
 ディズニーシー

と云う予定にしております。
一応ネット接続環境などは用意していく予定ではおりますが、通信インフラがPHSもしくは携帯と云うイマイチプアな環境なので繋ぐかどうかは未定。ホットスポットがイクスピアリの店舗限定で使えるようなので試してみようと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »