« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.26

伊豆海洋公園

年賀状用の写真を仕込みに行ってきたのは良いが、逆に仕込まれた気がする今日この頃。

ピンが来てたり来てなかったり。
やっぱりU/W Photoは難しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.23

MINI Plus

ミニプラス

の取材がきた。
カメラマンはHCC95の池田君でした。

ガレージとカントリーマンを撮影していってもらいました。
掲載は1月15日発売号らしいです。

つうかオシャレとか近未来的とか全く縁遠い「実用主義」丸出しのガレージっつうか物置なんですが、それこそなんとか「絵」になるんでしょうか...(汗)

ウチの事を記事にするとなると、池田君のセンスと編集者、デザイナーの腕の見せ所と云えるのではないでしょうか。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.11.22

チャレンジDTV 2

まずは第一段階と第二段階の途中までクリア。

・超編 Ultra EDIT 2の体験版を入手、インストール
・DCR-PC100をFireWireケーブルで接続
・DVデータをAVIでキャプチャ
・超編 Ultra EDIT 2でアレコレ編集実験。

かなりHDDデータ領域を消費するのでHDDを追加購入予定とする。
いけそうですよ、なかなか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.21

チャレンジDTV

ま、色々あってDTVにチャレンジ。

第一段階 DVカムからデータの吸い上げ
第二段階 データの編集
第三段階 エンコード
第四段階 オーサリング

デスクトップとノートで検証予定。
ノートの方がCore2Duoで環境的には強力なんでどうなるか楽しみな処。

只今ネットでDTVに関するアレコレをリサーチ中。
つうか、その前にカメラワークの基本からやり直した方がいいと云う噂もある。(汗)

上手くいったらHDVに移行予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FireWireケーブル

確認しなかった自分が悪い。

必要だったのは
 6ピン⇔4ピン じゃなくて 4ピン⇔4ピン じゃん...

まぁ、いいや。
デスクトップは6ピン⇔4ピンだから無駄にならんし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.05

IKEA港北

IKEA港北

念願叶ってソファー探し。

ステキなソファーにもめぐり合えて注文、配送をお願いしてきました。
配送予定は11月9日。楽しみだ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »