« March 2007 | Main | May 2007 »

2007.04.30

東伊豆 富戸 脇の浜

快晴のうえ海況はベタナギ。
透明度も比較的高く、透視度も10mくらいあってなかなかグッド。
久しぶりに優しい東伊豆に潜りました。

イロカエルアンコウ、コチ、ウミウシその他。
ダンゴウオは見つけられんかった...

帰りは時間を少し遅らせたつもりだったが、それでも恒例の真鶴有料で渋滞にハマり9時に帰宅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.28

たらかざる者食うべからず

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.26

電池ブタ

Nikon新宿SCに注文したバッテリーカバーが届いた。
聞かされていた送料より安くてホッとした。(笑)

ヤマトのビジネスレター代引き便で送料1050円。
そんなモンでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.25

やっぱりな

精神的な落ち込みが激しいときにイヤな事ってのは続くモンで、前々から「こりゃ絶対にやっちまうな」と思っていた事をついにやっちまった。

D200のバッテリーパックMB-D200を装着するときは電池室の蓋を取り外すようになってるのだが、その蓋のヒンジのピンを折ってしまった訳だ。

1.0mmくらいの軸なんでヤバいなーとか思って、なるべく慎重に外すようにしてたんだけど、ちょっと力をかけたらあっけなくポッキリ逝っちまった。

新宿サービスセンターに電話したら代引きでも送ってくれるって事なので、今後の事を考えて一応2個送ってもらうように注文してみた。

ちなみに1ヶ400円チョイで2ヶで900円弱。代引き送料が1500円くらいだって。なんだかなぁ... 

まぁ、新宿、銀座SCまで電車で行く事を考えたら割安なのは間違いないが、あまりに微妙すぎて釈然としない今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.17

TDRニュース

心身の落ち込みがかなりキツいので、少しでも持ち直すかなと思いリゾートニュースを久しぶりに覗いてみた。

TDL
・スペースマウンテンリニューアル
・エレクトリカルパレードにピクサーキャラ登場
・今夏カリブの海賊にキャプテンジャックスパロウが登場
TDS
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジがリニューアル

目を引く処っつったらこんなトコっすかね。

今年の夏の予定としてもう既にミラコスタを押さえてるっつうに気分はブルー。
一体全体どう云う事?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ららの日曜日

やっぱりママを探してる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.16

ジャンク、スパム

最近コメントやトラバにスパムっぽいのが増えてきたので管理者承認制に変更してみました。

当方で確認してから公開するまでの間、少々お時間を頂く事があるかもしれませんが、何卒お含み置きをお願いい申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.15

天気は良いが

心身共にオチ気味。

いいことないなぁ、最近。

相変わらずVR Micro欲しい病。
スパっと買っちゃったら気分も晴れるんだろうか。

伊豆に潜りにも行きたいなぁ。
潜ったら気分もスカッとするんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.13

買った

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »