« April 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.28

VR

寄りを前提に考えると、VRでなくてはならない意味はない。(笑)

意図した処にピンが来てねぇし...

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.05.27

Electra

注文していた娘のビーチクルーザーが届いた。ElectraのHawaii。
なんかすっごく造りも良くていい感じなんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.26

江の水フィギュア

で、試し撮り。

なんとなく後幕スローシンクロで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復活

ウレタンベルトがブッ千切れて暫く使えなかった時計だったが、ヤフオクで安く交換用ベルトを落札する事ができた。
で、早速届いたので交換してみた。

やっぱりコレだな。

この時計ももう既に15年選手。
現在もPROSPEXとして生産続行中らしい。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2007.05.20

須崎

土曜日の夜に合流し、一夜明けて日曜日の朝。
みんなは朝もはよから波乗りに出掛けてましたので、朝食に戻ってくるまでの間散歩してみました。

お~!遥か沖合いに神子元島が見えますな。
神子元と云えば「ドリフトダイブでハンマーヘッドシャーク」でしょうか。
しっかりスキル磨きなおして何時かはチャレンジしたいっす。

須崎港の程近くにある恵比須島。
波がなければシュノーケリングOKらしいです。

須崎港から爪木崎に至る散歩道。
かなり豪快な景色が楽しめました。

のんびりまったりな漁港風景。

朝食後は大浜にて波乗り予定。ボクは乗らんけど。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.05.19

カピバラさん

miniPEZのカピバラさんセットが届いた。

カピバラさんがマイブームなムスメに横取りされないかチョット心配だったりする。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.18

サーフトリップ

明日は仕事を早めに切り上げて下田の須崎へGo。

あたしゃサーファーじゃないから、ただの伊豆小旅行なんだけど。(汗)

恵比寿島の周りでもシュノーケリングしてみましょうかねぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.11

なんとか復旧

誤魔化しながら使うしかない。(汗)

いつまたブラックアウトするか解らんドキドキハラハラ感があるが、已むを得ん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.05.10

ブラックアウト

仕事場の自分用のメインマシンが昨晩作業中にいきなりブラックアウトした。

作業中にモニターがチカチカし始めたので、何だ?と思っていたらいきなりきた。
再起動するもモニターには何も映らない状態。
何も映らないがキーボードやマウスは反応している様子。

ビデオカードのファンから異音がするので、恐らくビデオカードがお亡くなりになったのであろうと思い、サブを組もうと取って置いたケースやらM/Bやら電源やらを急遽組んで、患部の切り分け用PCにパーツを移植しつつ死んでいるパーツを選別する作業をしてみた。

が、問題だったのはPC本体部品ではなくモニターだったようだ。

もうすぐ秘密兵器が届くのでなるだけ小遣いは使いたくはないのだが、この際止むを得ないか...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.07

思うところがあって

マントルがこわれちゃったから交換。
久しぶりにポンピングして点けてみた。

配光は最悪だけど、レンズカットのデザインは好き。

やっぱり寄れると楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴールデンウィーク

休み明けの社会復帰が大変な事になるから、基本的には長期間の連休はキライ。

3日 ムスメとユネッサン
4日 海でバーベキュー
5日 ムスメが出るフラのステージを観に藤沢小田急デパートへ
6日 モールフィルにお買い物

なんとなく過ぎ去った今年のゴールデンウィークだが、大金を散財せずに過ごす事が出来た。

この調子なら6月中には年末旅行のエアチケットを押さえられそうな気がする。
空席があればの話だが...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.04

テント

デッキでもいいからテントを張ってそこで寝たいんだと。
今日は風が強いのになぁ。

フライシートをペグで固定できないから飛ばされないか心配だな...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »