« May 2007 | Main | July 2007 »

2007.06.27

5GでVideo

いやぁ、今更ながらだけどいいわコレ。
画質もしっかり鑑賞に堪えるクオリティーだし。

調子こいてスポンジボブがたくさんあるから入れてやろう。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

その後

まぁ手数が多いのと時間が掛かるのは現状では已む無しって感じですが、なんとかiPodにMP4を押し込む事に成功しました。

使用したツール
・DVD Decrypter
・CloneDVD
・VOBMerge
・3GP_Converter

DVD DecrypterとCloneDVDは今まで使っていたソフトだったので、VOBMergeと3GP_Converterを用意してMP4ファイルを作成してみました。

流れ的には前述の通りで、リッピング後日本語音声字幕無しのVOBファイルを作り、VOBMergeで結合、3GP_Converterでコンバートって感じ。

調べた処だと、PQ DVD To iPodってのだと日本語ストリームのVOBファイル作成とVOBファイル結合の手順を省いてファイル格納フォルダ指定の一発変換ってのが出来るようですが、シェアウェアで約$40ってのが微妙に引っ掛かる訳です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅れ馳せながら

iPodでビデオ。

使い勝手のいいツールはシェアウェアだったりするが、それでは私の主義に反すると云う事でフリーソフト探し。
できるだけ作業手順が簡単簡潔、且つ高速なものを探してきて作業開始。

まぁ、初心者の自己流なんでいろいろと問題が出てくる訳です。

音多でメインストリームが英語の場合、ソフト頼りの簡単一発変換ソフトだと字幕なしの英語音声でファイルが吐き出されちゃうんですね。

さぁ、じゃどうすんべ?となる訳ですが、ふと思いついたのが字幕カット日本語音声でVOBを組みなおして変換に掛ければ良いのではないかと。

で、ただいま実験中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.23

DS LITE 新色

ツタヤに寄ったらDS LITEの白、青、ピンクの在庫があったが、「欲しいのは黒だしなー」とトキメキも感じずスルーしているいつになく大人な自分が居た。(笑)

ヤマダ電機では本日新発売の新色2機種が売っていたが、「シルバー買っても後で後悔しそうだしなー」とちょっと迷ったがスルーしてお店を後にしているいつになく大人な自分が居た。(汗)

天気とは裏腹にちょっとブルーな昼下がりの出来事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.21

磨いた

油で汚れてメッキが曇ってたのがピッカピカに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.20

梅雨は何処へ

今日もいい天気。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.17

ロングドライブ

かなり盛りだくさんの一日でした。

午前中
当家の家を建ててもらった建築会社主催の地引網に参加。
久しぶりにシラスを見た気がします。桶に半分くらいは採れていたでしょうか。

午後
平和島の流通センターでコールマンのファミリーセールが開催されるってんで、欲しい物があったので行って来ました。
・ランタンのマントル
・チャコールグリルのキャリングケース
・ピクニックベンチセット
以上、普通に買うよりもチョットは安かったので良しとしましょう。
本当はカトラリーセットとか欲しかったんだけど、早々に品切れてたみたいです。

買い物後、父の日と云う事もあり、お義父さんを誘って食事すべく一路東村山へ。
ダイヤモンドシティー初体験してきました。お正月に行こうとしたら、ムチャクチャな混雑で諦めた場所だったので楽しみな場所でした。

義妹夫婦も加わり大人数で食事会。
和食バイキングへ行ってたらふく食ってきました。(笑)

久しぶりにかなりの距離を走ったのでちょいと疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.16

ええ天気じゃのう

なんとかもうちょっと玉ボケねぇかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のらら

きょうはあさからおとぅちゃんにおふろにいれられてしゃわーでガシガシされたー

とちょっとご機嫌ナナメのらら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.14

てもみん

昼休みに30分ばかりもんでもらってきた。

あと残り時間10分って処で気持ち良過ぎて不覚にも意識を失ってしまった...(笑)

また行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.13

プラチナ会員

クラブニンテンドーのランクポイントがあとチョットで400ポイント!
来期はプラチナ会員になれそうですわ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.06.10

伊豆海洋公園

午前中は土砂降り、午後からは曇り~晴れと両極端な天気の中、伊豆海洋公園で潜ってきました。
土砂降りの天気とは逆に海況はベっタベタの凪。未だかつてないくらいエントリー口に波がなく楽チンダイビングでした。

ビデオ編集ソフトに不慣れな為、アスペクト比を変更できないままアップロードしたため横比率が寸詰まりになってシマウマ。(汗)

編集ソフトの使い方を勉強せねば。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.06.08

なんともウソ臭い嫌な色だ。
やっぱり赤は難しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »