« 市内で | Main | 目出度く »

2007.09.04

あ~あ

疲れた。

グッタリだよ、もう。

|

« 市内で | Main | 目出度く »

Comments

じゃマッサージいっとく?

Posted by: つっちー | 2007.09.04 at 11:21 PM

それよりも、マッサージチェアが欲しいなぁとか。
なんかいいのあります?

Posted by: ゆう(管理人) | 2007.09.05 at 10:06 AM

ようやく書き込める~マックだと対応してなかったんだよな~

おいらももうぐったり仕事したくないや。

患者の対応でぐったり・・・

Posted by: のりお | 2007.09.05 at 12:07 PM

のりおくん、こんにちは。
やっとビスタマシン来たかね。

マックにブートキャンプでXPの方が良かったんじゃねぇの?

Posted by: ゆう(管理人) | 2007.09.05 at 06:03 PM

ファミリー、富士医療器、松下のみっつがトップブランド。
揉みの強さも大体その並び。
松下は肩の上から手加減ナシにギューーーとやってくれるから尋常でない肩こりにはサイコー。でも普通の人には耐えられない。
おれも第一候補は松下だった。でも耐久性が疑問。
電気屋に置いてある試用品にくたびれてるのが多かった。
フジは肩や首はすげ気持ちいいけど腰が弱い感じ、まあ背もたれのカバーをはぐれば当たりは強くなる(どこのメーカーでも)電気屋によって特注なのか専用の仕様があって(バイブが付いたりヒーターが付いたり)型番によってはサイトにでてなかった。
ファミリーはかなり弱い感じ。ジジババにはいいんじゃない?おれには全然問題外。あと確か重さ100キロくらいあったような。それだけしっかり作ってあるんだろうね。
松下を長期保証付けて買うつもりだったけど、結局フジにしちゃった。やっぱ最後まで耐久性が不安だったのと、たまたまフジに安売り品があったから。
ただし、これらはおれが買うつもりで調べてた2年前くらいの話しね。今はかわってるかも。
それからフジとファミリーはメーカー販売員のババアが他社の悪口言ったりするので要注意。いっぱい乗って好みのチェアを見つけるべし。なかなか買い換えずらい品物だから。
プロに揉んでもらうのには全然かなわないけど、それでもいつでもお家でスイッチ入れれば揉んでくれるのはい〜よ〜

Posted by: つっちー | 2007.09.05 at 08:01 PM

いつでも家でっつうのはやっぱり魅力ですよねぇ。
で、早速チェアをヤマダで見てきましたよ。

前々からフジとナショナルのどっちかで考えてたんですがね。
オイラ的なポイントは「手」のマッサージ機能ですね。仕事柄。(笑)

ナショナルはズボンプレッサーみたいに上下から指先から肘までを圧迫する物で、一方フジは「コ」の字型の物で腕を部分的に掴む感じですね。プレッシャーフィーリングはナショナルのリアルプロがいい感じでしたねぇ。容赦のないモミ玉のゴリゴリ感もナショナルの方がステキでした。

長期使用する上での耐久性を考えると、やっぱ不安なものがあるんでしょうかねぇ...

Posted by: ゆう(管理人) | 2007.09.05 at 08:48 PM

あー家のやつ手モミ付いてないんだわ(笑)
なんでかっつーと、おれが買ったときの手モミ機能は、リクライニングすると手から抜けちゃうんだよね。
体重掛かるから寝かせたほうがより気持ちいいわけで、なのに手モミは正面向いて腰掛けないと揉んでくれないのが大いに不満で、それならいっそ付いてなくて安いのを選んだわけです。
そんなわけでリクライニングしたら一緒にスライドしてくれるやつがいいよ。
だめならいっそ手モミだけのマッサージ機を別に買うとか。

Posted by: つっちー | 2007.09.05 at 09:44 PM

ちと失敗したかも・・・でもマック高いんです。

ヴィスタサイテー・・・

Posted by: のりお | 2007.09.05 at 11:49 PM

つっちーさん>

手だけ別の機械を買うというのもアリですねぇ。
ヤマダのスペシャルプライスが7日までなんで、もう少し考えてみます。

のりおくん>

高いっていくらよ?ってアップルストア行ってみたら結構しますな。流石マック。(汗)

ってそれよりも、iPod Touch出てるじゃないですか!
16GBってのが微妙だけど。

Posted by: ゆう(管理人) | 2007.09.06 at 01:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/43825426

Listed below are links to weblogs that reference あ~あ:

« 市内で | Main | 目出度く »