« November 2007 | Main | January 2008 »

2007.12.28

NEX

に乗るため大船へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旅行

長期の旅行って何年ぶりだろう。
しかもパッケージツアーじゃなくて、全て自分で段取る手配旅行。

ワクワクドキドキ。

カメラのレンズは35mmと10~17mm Zoomの2本のみでいこう。

自分が感じたままの絵が撮れるといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.26

手荷物準備 その1

手荷物準備 その1

なんか、すげぇ画質悪いな。
去年モデルの41CAよりも悪いじゃん...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.22

テスト 其の2

Operaより

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.20

いきたい

Burger King
Radio Shack
Walmart
Hilo Hattie

思いつくまま。

さて、Google Earthでも見て夢を膨らまそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.18

クラプトン

クラプトンのBAD LOVEのPVをなんとなく観てた。

あ、フィルコリンズがドラム叩いてるじゃん。
え?コーラスもフィルじゃん。

長年聞いててぜんぜん気がつかなかった...

そんだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.15

HOTSPOT

契約完了。

HOTSPOTでの接続テストをしたくても茅ヶ崎にHOTSPOTがない!

ざけんなよっ!!(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガたまご

メガたまご

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.10

ウィルコム無線LANオプション

HOTSPOTを使った「国内のみ」のサービスなんだって。
海外ローミングを使いたくば、HOTSPOTと直に契約しろとの事。

よく考えてみりゃ、そうすればW-ZERO3だけじゃなくてノートからも逝けるモンね。

つう事で、FA。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.09

無事終了

BB MOBILE POINTでの接続テストは無事終了。

ネット環境としては、接続までの儀式に煩わしさがあるがなんとか使いモノになりそうな雰囲気。

WILLCOMの無線LANはHOTSPOT接続らしいが、WILLCOM契約で海外ローミングサービスが利用できるかどうかは不明。
一説によると海外ローミングを利用したくば、HOTSPOTと直接契約しないといけないという噂が…

WILLCOMに要確認。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BB MOBILE POINT

只今通信テスト中。

何故か茅ケ崎のマックじゃなくて石川町の駅前マックですが。(汗)

とりあえず接続確立してネット書き込みのテスト中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.08

検証

W-ZERO3がパソの代わりとしてある程度使えるものかどうかを検証するために、マックなどに設置されているYahooの無線LANスポットを使うべくサービスを申し込んでみた。

Yahoo!プレミアムに加入してるので月額210円でオッケらしいし、駅北口にマックがあるので手っ取り早く動作検証が出来るんじゃないかと。

W-ZERO3でD200の画像アップロードは不可能だとしても、情報端末として有意義に使えるならHOTSPOTに加入して海外ローミングで接続と云う方向性が見出せる訳である。

HOTSPOT海外ローミングをiPass経由で利用。
ちなみにKailua Konaには8箇所程のHOTSPOTを確認している。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯電話 関連商品

携帯電話入れ、ストラップ共にABITAXで揃えてみた。
NISHIKIGOIはもともとカラーリングがおもちゃっぽいので、ストラップもそれっぽいのを選んでみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.06

海外旅行

現時点での悩みのタネは、電脳関係グッズをどうするかである。
タダでさえ荷物が多いのに、パソ持っていくっつうのはねぇ...

やっぱりW-ZERO3の出番じゃろうか?
つうか、WiFiで繋ぐとバッテリー持たないんだよね。
あとiPodないと死にそうじゃん?
バッテリーチャージはモバイルクルーザーと変換プラグがあれば両方オッケーか。

あとフォトストレージはやっぱり必要だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.04

ヤフーがeBayと業務提携

だってさ。

アメリカのオークション市場は日本と全く逆で、eBayがダントツブッちぎりの利用者数を誇っていて米ヤフオクは閑散としてますからね。
孫君もコレは見過ごせないんでしょうな。

でもなんかウザイなぁ。
eBayが荒れそう。

つうか、フォリナー相手にオークションやりたきゃ最初からeBayのIDとりゃいいのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.02

ハナデカ

折角のFisheyeだからハナデカ撮れるかな?と思って撮ってみた。

あまり寄り過ぎると絶対にららがペロンって舐めてきそうな雰囲気だったので、微妙にズーム掛けてみた。(笑)

ぬふふ、きゃわいい。
それなりに良い感じなので、今度ちゃんと撮ってあげよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.01

Infobar2

無事ケータイ機種変完了。

auショップで隣にいたオジさんもinfobar2だった。しかもガチャピン。w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »