« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.30

ををっ!

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

(IF)ってはいってないけど、IFだって。
3月発売。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Skin

へっへっへ。
なかなか Cool じゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.29

では早速

昨日用意しといた最新KernelとかROMとかをmicroSDに突っ込んでR4起動。
自分で使うんだから日本語化とかはどうでもいいや。

ツルシだと微妙にダサダサなんで、Skinくらいは換えてやろうってんでネットを物色中。

あ、あとnesDSを入れないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

届いた~

銀行で頼んだR4がヤマトで届いた。
やっぱ迅速だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.28

R4

起動率と安定性の高さではスパカなんだろうケド、情報を集めるのに微妙に苦労するのがスパカ。

R4はどんなもんじゃろ?って事で、自分用にR4を注文してみた。

流石流行ってるだけあってプライスは微妙に高め。
でもネット上の情報はユーザー数が多いのか集めやすそうなのでその点では買いかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.26

DS ONE

ムスメにせがまれて怪しい物に手を付けるハメになってしまった。

R4かスパカのどっちにしようか迷ったが、今時R4バヤリの風潮があるようで微妙に高額なので、どうせアングラなんだからとDS ONEを通販にて安価に購入してみた。

明日届くようなので、おいらのDSでテストしてみようかと。
どうせ小娘が使うんだから、チートとかしねぇだろう。
MP3もiPod nanoがあるから不要だな。
エミュ入れといてNESくらいは遊べるようにしてやった方が、ムスメの仲間内にはウケがいいかも知れないなと。(笑)

ま、アレコレいじってムスメに渡してやろう。
これでちょっとはオヤジの威厳を保てるであろうか。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.21

BOSE QuietComfort

奥さんの実家に行く途中、立川の伊勢丹にあるBOSEセレクトショップに寄って来た。

QC-2とQC-3を試聴。

QC-2は単4乾電池駆動。
一方QC-3は専用リチャージブルバッテリー駆動で連続20時間再生。ついでに専用バッテリー1個オマケつき。

微妙に悩んだが、耳当たりとノイズキャンセリングの雰囲気で結局QC-3をお買い上げ。
かなり強力なノイズキャンセリングに感動。特に低周波付近のノイズキャンセルがすごい。

電源スイッチを入れるなりスーッとノイズが消える感じ。
良い感じじゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.19

今更ながらだけど...

Silkypix試用開始。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wii FIT

土曜日なんでツタヤかヤマダ電機に入荷してるかな~?と思って行ってみたら、ツタヤには入荷してなかったのか売ってなかったけど、ヤマダには在庫があったので買ってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイ土産

あくまでも私個人用

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.17

チャンス

チャンスや決定的瞬間をモノに出来るかどうかは運。
だが、そのチャンスや決定的瞬間を絵に出来るかどうかはセンス。

センスのない自分はどうしたらいいのであろう...

と凹む毎日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.12

Diving at Hawaii "Dive#1"

とりあえずハワイでのダイビングのビデオを編集してみた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.01.11

旅行 その後

帰国後、次の日から早速仕事。
で、慌しく日々が過ぎ去り1週間。

ハワイ島へまた行きたいな~。
今回は海をメインにハワイ島の自然を楽しんできましたが、次回は山方面へ行ってみたいと思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.03

帰国

帰国
NEXで幕の内。

なんか、無性に食べたかったモンでね。

家に着いたらソッコーで風呂に入ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ipass

只今帰国のためホノルルにてHawaiianからNWAへトランジット、待ち時間を使ってipass接続でネットに繋いでみました。

流石はipass。
有料なだけあってかなり快適なトラフィックが確保されているようです。
つうか、他にだれも繋いでなくて、アタシだけが繋いでるだけなのかも知れませんが。(笑)

ついでに、日本に帰ったら早々食えないからってんで、BurgerKINGでダブルワッパーなんぞを無謀にも食してみました。(汗)

これじゃ機内食どころじゃねぇっすな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.02

From Hawaii

なんだかんだでHawaiiに来てから5日が過ぎてしまいました。

各ショッピングセンターではアクセスポイントらしきモノを確認してはいたのですが、なかなかゆっくりと時間をとることが出来ず、今日になってしまったって感じです。(汗)

最初の日は観光、2日目と3日目はダイビング、その次の日はホエールウォッチング、で今日はお買い物のためにショッピングセンターを回っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »