« March 2008 | Main | May 2008 »

2008.04.30

魅惑の「スティッチルーム」

2008_04_29_05

きのうのTDLで気になったのがMONSTERS,INC.とこの「魅惑のチキルーム」リニューアル。
スティッチのフリフリ絡みのいたずらでこう云う看板になっているのかと思いきや、そうじゃないらしいですな。

ちょっと調べてみると、リニューアル後は
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
となるようです。

根強いスティッチの人気にあやかろうって感じなんでしょうか。
17時ちょっと前にはスティッチがグリに出てきてて人だかりが出来てましたしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰宅

ワールドバザールでスーベニアコインを出して、ちょろっとお土産モノ見て帰り支度。

2008_04_29_20

ららをペットクラブで引き取り、車すっ飛ばして帰ってきました。
11PMジャスト。

GWだからすげぇ混んでてどうにもこうにも...ってのを想像してたんですが、今日の混雑具合は自分的には「比較的空いていた」部類に入るのではないかと。

人気アトラクションも大体がスタンバイで最大50分待ちくらい。
久しぶりにTDLを満喫した気がします。

良い一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.29

今日のシンデレラ城 2

2008_04_29_19

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついでに

白雪姫も乗っとけ。

いつも思うんだけど、これって小さい子供向けのアトラクション内容じゃないよなぁ...
すげぇダークサイドなストーリー展開だし。

白雪姫が出てくるホッとするシーンなんか、全体の1/10くらいじゃん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パン

食べる「パン」じゃなくて、大人になりたくないピーター「パン」。

パーク内がかなり空いてきましたよ。

な〜んかシアワセ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ティーパーティーの次は

2008_04_29_18

ピノキオ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

窓際だったから

食事しながらエレクトリカルパレードが観られた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスタルパレスで

さ、夕食夕食。

腹いっぱい喰うど~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビッグ

2008_04_29_21

サンダーマウンテンは久しぶり。

だったけど、前二番だったので不満。
やっぱりマイントレイントロッコは一番後ろに限る!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジュビレーション

観覧場所が問題。

まぁ、初モノだから止むを得ないでせう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のシンデレラ城

2008_04_29_17

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トゥーンタウンで

2008_04_29_15

ちょっちランチ。

2008_04_29_16

このスーベニアランチバッグが欲しかったんだってさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界は

2008_04_29_14

世界〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナイス演技

2008_04_29_13

ナイス演技だったんだけど、ムスメがいらねぇってさ。
スプラッシュの落ち写真。

あ、デジカメでプレビュー画面撮ってくりゃ良かった...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ターキー

2008_04_29_12

喰うんだとさ。
おいらは食べないけど。

おまいら二人とも手がスモークターキー臭いよ...orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くま

2008_04_29_10

休憩がてら。

いつも観に来る時期がムスメの休みに合わせてだったのでバケーションジャンボリーとかばっかりでしたが、今日はノーマルバージョン。

2008_04_29_11

4年ぶりくらいに見た気がします。すげぇ新鮮。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、エンドアへ

2008_04_29_09

相変わらず空いてますなぁ・・・
個人的には大好きなアトラクションのひとつなので助かる事この上ないのですが。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーベニアバケツ

ティンクのスーベニアバケツが欲しかったんだけど、製品検査だかなんだかで販売中断中だってさ。

また誰かつまんないクレーム付けたんじゃね?

楽しみにしてたのに、かなりいいメーワク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハニーハント

ファストパスでハニハン。

2008_04_29_04

なんかパーク内が比較的空いてる?って感じるのは気のせいかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワッフォー

2008_04_29_03

喰う。

これはメープルだけど、ストロベリーソースのヤツなんか前はもっとクリームたっぷりで、果肉がたくさん入ったジャムソースがかかってたのになぁ...

小麦粉の価格上昇に伴うコスト削減の為、微妙に内容のレベルダウンが見られますな。
ちょっと寂しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パイレーツ

パイレーツ

ジャック〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは

アストロブラスターをスタンバイで。

おいらもムスメもギャラクティックファイター。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MONSTERS, INC.

2008_04_29_06

着々と工事進行中。

2008_04_29_07

どんなアトラクションなんだか楽しみです。

2008_04_29_08

外観もいい感じにMONSTERS,INC.の工場風。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼちぼち

GW一発目はTDL。

ぼちぼち混み始めましたが、朝早く家を出たお陰で比較的ゲート前近くに並べました。

2008_04_29_01

ディズニーランドホテルも外回りはほぼ出来上がったようで、今頃は中身の作業で大忙しなんでしょうね。
それにしてもデカイ。ホテルの完成に伴いTDSのようにTDL駐車場も一部立体化されてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.27

2008 湘南祭

朝から毎年恒例の「湘南祭」へ。

フラ観てスパム丼その他諸々を食べてまったり。

雨が上がってよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.16

肩こった~

首から肩が痛くて大変。
一昨日は偏頭痛がひどくて死ぬかと思った。
今日は今日で左に頭を傾けらんないくらい痛い。

マッサージチェアのおかげで何とか仕事に支障をきたさずに済んではいるが、7時を回る頃になると決まって辛さが堪える状態。

いい事ないねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.14

ぶつけまくり 転がしまくり

朝から夕方までマイブームのR/C漬け。(笑)
ラジ天厚木店のサーキットで練習してきた。

なんとか距離感とかはつかめてきたが、まだまだホイールプロポに慣れていないせいか、コーナーの侵入やシケインの切り替えしが上手く出来ない。

ハードにぶつけまくってフロントホイール2つダメにした。(汗)
カーボン混入強化タイプだが、ミニライト風のホイールなのでリムが微妙に薄い部分があってそこがクラッシュで細かく割れてしまった。
スイフト付属のフィンタイプのホイールはリムがかなり厚いのでクラッシュに強そうである。

つう事で、ホイールとタイヤ、インナーをお買い上げ(笑)
一応グリップ剤など使わなくても雰囲気的に感じのよかった60Dファイバーモールドスリックとハードタイプのインナースポンジを選んでみた。

また行って走り込んでみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.09

サーキット走行初体験

夕方ラジ天のサーキットに行って来た。
とにかく初体験って事でトロトロ走らせてみた。

なんて事なさそうだが、これがまた結構難しい。
ちゃんとした足回りの調整をしてなかったのでまっすぐ走らない。

ぶつけまくって転がしてなんだかんだで2パック。
ヘタヘタだけど、ちゃんと走らせられなかったけど、これがまた楽しかった。

今度は1日ゆっくり行ってきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.04

今日のがっかり

不注意でNd-YAGの石英ファイバーケーブルを15cmも折っちまった...orz

さきおとといEr:YAGのファイバーチップを折って1本ムダにしたばっかりだっつうに...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.01

解らない事だらけ

の一日だった。

今日来たFAXをプリントアウトしたらすげぇ量だった。
つうかさFAX、FAXってメールでも送れるようにしてあるんだからメールで送ってこいっつうの。

役にも立たないアホくさい情報が4/5。
ダレだよ、こんなアホな事マジになって質問してるヤツは。

紙代とインクリボン代負担して欲しいね、まったく。

つうか、ウチでFAXサーバー建てりゃ良いのか?そこまでしないといけないのか?
日中のみ稼動でFAXソフト入れりゃOKか?
あ、今時FAXモデムなんて持ってねぇじゃん。

お?VAIOにモデム入ってなかったっけか?
帰って調べてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »