« May 2008 | Main | July 2008 »

2008.06.28

クローラー

つうか、近所の山アリ階段アリの公園でのんびりマッタリラジれるオフローダーが欲しいなぁ。

もうすぐ誕生日だから自分で買っちゃうか、CR-01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.25

安定化電源

結局の処、最終的に行き付く処には「安定化電源」が必須という事らしい。

・ハンディ、ポータブルトランシーバーを固定で使用する時
・ラジコンでタイヤウォーマーとか諸々の周辺機器を使う時

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.18

父の日2008

2008_06_18_01

ありがとね。

江ノ島と烏帽子岩+富士山がなかなかステキだよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.06.16

ヤフオクで

Tカー及びRに不要な互換性のないパーツとSANWAのプロポセットをひっくるめて売却。

R/C関連は比較的高値でも落ちるらしい事を認識。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.15

下手っぴだから

あんましイン攻めるのはよそう。

アップライトの下ネジ飛ぶ事3回。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.12

組み合わせテスト

パーツの組み合わせにより、どう破損するかをテスト。

1、強化アップライト+強化ハブキャリア
2、強化アップライト+通常ハブキャリア

1だとハブキャリアが破損、2だとアップライトが破損。

個人的にはどっちかっつーとアップライトが壊れるとリペアするのにちょいと面倒なのでハブキャリアが割れてくれる方がまだましかな。

にしてもSC430ボディだとロールし過ぎのアンダー出まくり!
多分かなり重いんだろうなぁ...
軽量タイプのVEMACに慣れちゃってたからすごい違和感。
これじゃセットにかなり変更加えないと使えないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.10

ニューボディ投入

Rのオマケに付いてきたSC430をペイントしてみた。

2008_06_11_04

VEMACのボディ破損状態に学び、フェンダーアーチ裏、フロントスポイラー裏をシューグーで補強対策。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.09

シェイクダウン

Rのシェイクダウン。
一応Tカーとしてノーマークも持ち込んだが出番なし。

かなり素直に走ってくれた。

それ程ハードヒットした訳じゃないと思うんだけど右前のハブキャリアとアップライトが破損。
取説からは解らなかったけど、パーツを買いに走ってみるとフロントアップライトがTRF416用のカーボン強化品だった。
ついでにハブキャリアがカーボン強化品であることも判明。

2008_06_11_01

材質的に硬いから、それ程ハードヒットした訳じゃないのに割れたのかな?とか考察。
試しにノーマル材質の柔軟性を期待して強化品じゃないフツーのハブキャリアで組み直してみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.07

運動会

今日はムスメの小学校の運動会でした。

なんで天気の安定しない6月にやるかなって感じでしたが、取り立てて暑くもなく寒くもなく天気も良かったのでヨシとしましょう。

昨年は順延順延で仕事を休む訳にもいかなかったのでほとんど見られなかったけど、今年はスチル撮りまくってビデオ回しまくりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.04

紆余曲折はあったものの

結局組んじゃう訳です、「R」。

IFSノーマークに押し込むつもりでコツコツと買い集めたパーツ郡を惜しみなく投入。

2008_06_11_02

2008_06_11_03

どうせだからってんでプロポもフタバに返り咲いときました。(汗)
もう、うん十うん年ぶりのフタバ。

自分的にはこれ以上ないくらい贅の限りを尽くしたって感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.02

夜 雨

夜 雨

だからこそワックス掛け。

これぞ正しいガレージライフ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »