« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.31

夕食

ブラビッシーモも観ずにSAKURAで食事。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日のホテルハイタワー 2

2008_08_01_07

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕暮れ アラビアンコースト

2008_08_01_06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガイドさん情報 2008_07_31

2008_08_01_04

レイジングスピリッツの古代遺跡のどこかに、ホテルハイタワーのオーナーであるハリソンハイタワー三世のコレクションであろう荷物があるとの情報を聞きつけ探し回ってみました。

おそらくこれでしょうね。

2008_08_01_05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の魔宮

2008_08_01_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Broadway

2008_08_01_02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガイドツアーならでわ

日々のTDRについての疑問などをガイドさんにあれこれ聞きまくり。(笑)
今回は7月からスタートした「東京ディズニーリゾートツアー」についてちょいと聞いてみました。

申し込みはパケパのみなのでかなり狭き門らしいです。

詳細は紹介ページに記載されているほかの情報として

・TDLとTDSのガイドさんが一人ずつ、計2人同行してくれるプライベートツアー
・1日3組限定
・TDR内という事なら、アッチ行ってコッチ行ってとかいろいろなわがまま聞いてくれるらしい

って事。

TDSはプライベートツアーであるプレミアムツアーがあるのでいいとして、TDLのプライベートツアーってのは嬉しいですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

緊張

組んでもらった予定は

レイジングスピリッツ→マジックランプシアター→センターオブジアース→ビッグバンドビート

だったのが、ムスメがあまりにもビビってたのを見兼ねて、マジックランプシアター→レイジングスピリッツに変更してくれました。(笑)

って事で、トランジットスチーマーラインにて一路ロストリバーデルタ→アラビアンコーストへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のホテルハイタワー

2008_08_01_01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

TDSプレミアムツアー

プライスアップしてたんですね。知りませんでした。(汗)

プライオリティーシーティングで予約できなかったので、ホテル宿泊特権で15分早く入園してダッシュで当日受付ツアーを取って参加。

今年はムスメがやたらと絶叫ライド系に乗りたがるんで、その辺を考慮しツアーを組んでもらう予定。

スタートは10時なので、その前にToTのファストパスでも取ってきましょうかねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.30

海底2万マイル

スタンバイで海底2万マイルに乗りました。

ホントはセンターオブジアースにも乗りたかったんだけど、スタンバイで60分待ちだったのでスッパリ諦めて、部屋に帰ってブラビッシーモでも観ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今から

TDS。

ミステリアスアイランドへGO!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジュビレーション

2008_07_30_06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アストロブラスター

ガイドツアー終了時刻を見越して取っておいたファストパスでライド。

ガイドさん情報によると、新アトラクションであるモンスターズインクは来年の春らしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガイドツアー終了

パーク内を解説付きで周りつつ、アトラクションを3つほどこなし全行程3時間。

アトラクションは
ウエスタンリバー鉄道、ハニハン、ミートミッキーの3つ。
つか、ハニハンスペシャルファストパスで乗っちまったし...orz

更に、特別鑑賞エリアでのショー鑑賞付き。

ミートミッキーはガイドツアー限定の枠台紙付きでした。

で、若干プレミアムツアーよりは割安。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高らかに

2008_07_30_05

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリッターたちの国

2008_07_30_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Western River Railroad

2008_07_30_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TDLガイドツアー

2008_07_30_07

ホテル宿泊者専用ゲートのお陰でガイドツアーに参加出来ることになりますた。

スタートは12時。

時間までパッケージ付属のファストパスでハニハンでも乗りましょうかねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Breakfast

2008_07_30_02

ダッフィーは肉ま~ん!(笑)

昨日夜Seaで買ってきたお着替えに早速着替えさせたな。

DisneyLand Hotelのホテルマンの衣装だね。
かわいいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おはよう

2008_07_30_01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日に備えて

シャワーしてまったりしながら、LANに繋いでネット徘徊してます。

明日もTDLの予定。

で、Disney Hotels宿泊特典として、TDLパークのホテル宿泊者専用ゲートチケットなるものをもらってシマウマ。
ぬっふっふ。そうこなくっちゃいけねぇやな。

2008_07_29_07

おやすみなさい。 zzz...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.29

パークの〆は

食後はホーンテッドマンション、スペースマウンテンに乗って〆。

ムスメったら、相変わらずホーンテッドマンションにはビビってたけど、意外にもスペースマウンテンは大丈夫でしたね。ちょっとビックリ。

TDLパークを出た後、ムスメと奥さんはSea内でお買い物。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シャーウッドガーデンでバイキング

夕食はディズニーランドホテル内のシャーウッドガーデンレストランのディナーバイキングを予め予約していたので、パークを一時退園しディズニーランドホテルへ。

さすがオープンしたてでピッカピカ。
ちっちゃいプリンセス製造工場とかもあったりして。(笑)

2008_07_29_05

レストランなんか、アットホームっぽくてなかなか良い雰囲気ですよ。
食事内容もグッド、デザートもスゲェ良い感じ。

今度ここに泊まる?とか云われても個人的には微妙なトコだけど。(汗)

食事を終えて外に出たらもう夜。

2008_07_29_06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スプラッシュマウンテンが...

調整運休。

やられたわ...orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チェックイン

ミラコスタにチェックインしますた。
モロ正面のステキなハーバービュー。

これからミシカ観ます。

あ、ランドでスプラッシュマウンテンのファストパス取ったの忘れてた!(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

American River Cruising

2008_07_29_04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トムソーヤ島へ

2008_07_29_03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風船

2008_07_29_02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クールザヒート2008

一回目はスティッチ。

出遅れてよくみれんかったわ・・・

明日に期待。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008_07_29 今日のシンデレラ城

2008_07_29_01

さすがに暑いわ。

って事で、この時期ならではで水浸しになるんだろうねぇ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つう訳で

久しぶりに電車でTDL。

入園時間が時間だけにガイドツアーに空席がある訳もなく、今日はダラダラ覚悟で先日リニューアルしたばかりのチキルームに並ぶのでした。

ちなみに30分待ち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.28

ハーバービュー

長年の念願であったミラコスタのハーバービューのお部屋にお泊り夏休みっす!!
なんだかんだで3年掛かりました。(大汗)

高かった3Daysパッケージで楽しんできまっす!(汗)

その代わり8月は休みナシだけど...(苦笑)

Seaのプレミアムツアーもランドのガイドツアーもプライオリティーシーティングでは予約できなかったけど、しょうがないっす。(泣)

ディズニーランドホテルがオープンしてるんで、食事がてら探索してきたいと思いまっす!

今見たら、ミラコスタのお部屋にいつの間にかネット用LAN回線が用意されたみたいなんで有効利用するしかないっすね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.24

水道水

が、お湯みたいだ。

やってらんねぇ...orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.23

アルミポンダーホルダー

どっかで見たはずなんだけどなぁ…と云う微かな記憶を辿るしかなかったので、2日間もネットで散々探しちまった...orz

普通の通販サイトとかじゃ取り扱い商品在庫ラインナップから外れてるので、発売元のゼノンレーシングのサイトで注文してみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.21

AMBマイポンダー

今日はラジ天で走り込み。

1、トラクション剤を使ってみた

ラジ天厚木は白缶とマイティグリッパーが認可されているので、白缶を買って使ってみた。
トラクション剤と併せてタイヤコンディショナー(ツイーク)も試してみた。

結果は、コンディショナーを併用しちゃうと更に食うので、モーターがチョロイだけにコーナーごとにステアリングブレーキ掛けてるのと一緒って感じだった。(汗)
ハイパワーモーターでスピードが速かったら、多分ハイサイドでコケちゃうと思う。
使い古しの27Tくらいのスピードなら下地剤までは必要ねぇべ。

2、マイポンダーの導入

ついにAMBマイポンダーを購入。
やっぱりタイムが解ると励みにもなるね。
普通に走って17秒台。がんばって攻めて16秒台。

次回はもうちょっと回るモーターを買って試してみよう。
当面の目標は15秒台!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.19

と、まぁ

そんなこんなで、非常に慌しい一日が終わりを迎えようとしている訳である。

仕事の一日のアポイントは30分刻みで上から下までビッチリ詰まってるわ、明日のダイビングフィーを払いに行かなくちゃいけないわ、グラボの無限ループ地獄をなんとかしなきゃいけないわのてんやわんや。(大汗)

なんだかんだで結構忙しかった1週間をガンバって乗り切ったので、2日間は思い残す事なくすごせるってモンだ。(笑)


20日は伊豆。21日はラジコン三昧じゃ!!

これでカントリーマンがあったら云う事ねぇのになぁとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ati2dvag.dll

にっちもさっちも、どうにもならんのっぴきならない状態だったのでGIGABYTEのEP45-DS3に換えてみた。
ついでなんでCore2Quadにと云うのは周知の事実のような気がする...(汗)

まぁ、そんなこんなで建て直し。
サクっと終わらせるつもりだったが、ところがどっこいそうはいかなかったりするのがナマモノ。

さぁて、あとは常用アプリを入れて・・・
って処で再起動するとati2dvagの無限ループ地獄にハマってマトモに立ち上がらんし...orz

ドライバー入れ直してもダメ。
ハードの接触不良とか相性かと思って、一から組みなおしたけどダメ。

まさかと思ったけど、M/BのBIOSのアップデートを試してみたら大当たり。新しいM/BのクセにBIOSでハズされるとは...
つうか、新発売に近いM/BでBIOSアップデートさせんなよ。(大汗)

あ~、ほぼ一日棒に振っちまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.15

暑いじゃねぇか

あまりのムシ暑さで、自転車通勤にメゲる事2日目。

帰りだったらまだしも、朝仕事場に着く頃には既に汗だくっつうのが許せない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.10

ローダー

板金修理のためセーフティーローダーに載せ修理工場へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.09

早速届いた

2008_07_09_01

ALINCO DM-330MV

で、まずは4年間死んでたVX-7をチャージ。
5時間くらい掛かったぜ。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.07

アルインコ

の安定化電源を注文した~。

って、アルインコモノ買うのって何年ぶりだ?

ハンディのVX-7も外部で動かせるから、まぁいいべさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイヤウォーマー

ヤフオクでタイヤウォーマーが安く出ていたので入札したら、誰も入札しないまま終了落札してしまった...

安定化電源を調達せねば...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.03

事故

車をぶつけてしまった。すげぇブルー...

板金修理が少し先になりそうなんで、さらにブルー...

最近いい事ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.01

D700

ボディで30万、レンズキットで40万だって。

はいそーですかって買える金額じゃねぇよ、もう。
D300が2台買えるよ。

って、D300すら買えない自分がココにいる...orz

つうか、D200に不満を持ってる訳じゃないから別に今の処欲しくねぇけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »