« July 2008 | Main | September 2008 »

2008.08.30

Memtest

2008_08_30_01

Pass complete, No errors.
でも暫し放置プレイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変換君

いつになくスゲぇ勢いで買い物してるし。

ま、仕事が滞ってもヤバイしな。
6年に一度の総入れ替えみたいなもんだから止むを得ん。

で、昨日暗礁に乗り上げたPS2キーボードの件は、ヤマダでPS2キーボードとPS2マウスをひとつのUSBコネクターに纏める変換コネクターを無事ゲットできたので問題解決。

ついでにLANを引きなおすべく10mのLANケーブルとギガビットスイッチングハブをお買い上げ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.29

リプレイス

仕事用のソフトウェアを入れ替えるに当たって、PCの動作環境の基準がかなりあがっているので、何年後かを見据えてPCを入れ替える事にした。

クライアントはCPUとVGAが余って転がっていたので、それを有効利用すべくShuttleのXPCを購入。
XPCとHDD、メモリー合わせて5万ちょいで一丁上がり。

でファイルサーバーはどうしようかと。
メンドウなんで、この際オンボードVGAのM/Bで宜しいのではないかと。GIGAのGA-EG45M-DS2H辺りが良いかな。
ケース流用でCPU,メモリー、HDDを買うとして、これまた6万位。

いいんでない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PS2 ⇔ USB

オイラったら、USB接続できるキーボードを持ってねぇや。

ついでにPS2→USBの変換コネクターもねぇや。

どうする?!アイフル。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.25

セットアップボード

2008_08_25_01

前々から欲しかったセットアップボードを購入。
タイミングが悪いのか、そもそも品薄なのかは解らないが、なかなか買えなかった一品。

どこのでも良かったんだけど、買えたのは憧れのHUDY。(笑)

これでいちいち敷いたピットマットをはぐってテーブルで車高調整とかしなくて済むわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.18

世界の亀山

遅れ馳せながら、我が家も液晶TVを導入。

37インチか42インチかで微妙に悩みましたが、37インチのGX5に決定。
Eシリーズにしようかとも思いましたが、そこはそれ。
ある程度しっかり鳴りそうなスピーカーが内蔵されているのが決め手。

火曜日午前中配送予定。

うきき。最初は何を観よう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.08.14

プリンター新調

自分用にプリンターを新しく購入した。

ヤマダのポイントがそれなりに溜まっていたのでポイント消化。
スペアインクカートリッジと2L写真用紙、シール印刷用紙などを合わせても1万円でお釣りがきた。(笑)

EPSON PM-G860。
今まで使っていたのが顔料系のプリンターであれこれ制約があったので、今度は染料系インクのプリンターにしてみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »