« August 2008 | Main | October 2008 »

2008.09.30

アイアンマン

サミュエルLジャクソンがニックフューリーですか。
そうですか。

となると、近い将来アベンジャーズまでもイクって事っすかね。

マーベル万歳。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.29

色々

午前中から昼過ぎに掛けてEFR講習。
夕方からラジ天で練習。

今日のベストラップは16.28秒。
自分的には使い古しの27Tだとこの辺がいっぱいいっぱいの雰囲気。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.25

久しぶりに100mmマクロ

2008_09_25_01

久しぶりにつけて撮ってみた。
VR作動音ってこんなにジ~ジ~五月蝿かったっけ?

ま、被写体がコレでワーキングディスタンスがアレなんでVRなんてほとんど意味ないからOFFだけどな。

流石は金帯。
やっぱ、コッチの方が全般的に好みかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.20

プルメリア

一昨年買ったプルメリアが花を咲かせてくれた。

2008_09_20_01

去年買ってきたプルメリアは白だったが、こいつはピンクだった。
咲いてみないと何色のプルメリアか解らんと云うのも買い方としては面白い。

まだ蕾がいくつか付いてきているので、まだしばらくは楽しめそうである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.13

修理上がり

修理、車検を通してもらってマイ愛車が戻ってきた。

Dscf0027

もう、ホオズリしちゃいたくなるくらいキレイ。

Dscf0028

ヌケてたマフラーは新しくしてもらった。
基本的には、またRC40のツインボックスなんだけどそのままツルすとタイコがあたるらしいので、シングルボックス用のパイプを使ったり、フィニッシュの部分を溶接で伸ばしたり色々と改造して作ってくれたらしい。

で、鎌倉からの帰りには恒例の134渋滞にハマった。

2ヶ月ぶりのクーラー非装着車。
クーラーを欲するヌルい体になっていることに気づいた。(汗)

問題はまだまだ残っているが、ひとまず目出度い。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.09.10

もう少しで

我が愛車が戻ってくるらしい。
ペイントも終わり、後はマフラー製作と車検のみらしい。

週末には戻ってきてくれるといいなぁとか。

ラジ天行くぞぉ!(汗)
ヤベ、TA05のメンテしなきゃ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.09

Why So Serious ?

その昔ジャックニコルソンが演じたJokerをイメージしていたが、良い意味で裏切られた。

狂気と残虐さを極めた心理知能犯Jokerを演じたヒースレジャーに乾杯。

とSeriousに書き込んでみたりして。

にしても、タンブラーがバラバラに自爆!!(惜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しんかんせんくん

2008_09_09_01

トイザらスにて、こまちを無事捕獲。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.07

今日のラジ天

朝床屋さんに行った後、午後からラジ天で練習。
ラジ天厚木のサーキットでドリフトが解禁になったので、ドリフトしてる人が何人かいました。

自分の場合、グリップもままならないのでドリフトやるとしてもまだまだ先のハナシだなぁ...

サーキットランではニュータイヤを投入。下地処理したつもりだったがあくまでもつもりだったみたい...(汗)
全然タイヤが食わなくてタイムも17,06秒近辺でウロウロとイマイチ思わしくなかった...

撤収時にF103用のタイヤを購入。
次回はF103を持ち込んでみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.06

おさわり

幼なじみのみっちゃんが診療ついでに総ショット100ちょっとのまっさらなD300とレンズを持って遊びに来てくれた。

で、診療後しばしおさわりタイム。
キムタクじゃないけど、いいわD300。

シャッター切った時の音なんかD200の比じゃない。
キレのいいなんとも云えない幸せな音。

2008_09_06_01

しまった!!
ISO400で撮っちまった...orz

フィールドで撮ってみないと解らんが、3Dトラッキングの追従性もすこぶる宜しそうである。
いいなぁ...

D300はちょっと手が出ないにしても、Bicのポイントを併せればレンズくらいは逝けそうなので...(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.09.04

山岡家

辛味噌ネギ中辛と餃子を頼んでみた。

バターコーンはクドそうだからやめた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.01

やっと

板金も終わり、サーフェサーが入ったらしい。

続いて、塗装、マフラー製作、車検となり、まだまだ愛車ナシの生活が続く訳である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マリンスパ熱海

ムスメの夏休みも最終日なので。

10時 ムスメの塾テスト
12時 お弁当を買い込み東海道線で一路熱海へ
13時 駅周辺のおみやげ物屋さんで物色、お買い物
14時 マリンスパ熱海
17時 マリンスパ熱海を後にして熱海駅へ
18時 タクシーの運転手さんに美味いもの食べられるところを聞いてそこで夕食
21時 帰宅

熱海で食べた夕食の金目鯛の煮付け定食がスゲェ美味かった。
金目鯛の大きさも「マジこれ?」って感じのデカさで大満足。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »