« November 2008 | Main | January 2009 »

2008.12.29

ご挨拶

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。

本年中に賜りましたご厚情を深謝申し上げますと共に
明年も変わらぬご厚誼の程お願い申し上げます。

なお時節柄一層のご自愛の程お祈り申し上げます。

                    平成二十年十二月

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.12.27

たぶんあしたは大掃除日和

・空調フィルター
・玄関、玄関ポーチ周り
・ららのオリ

ここまでを11時までに終わらせて、床屋さんへGo。
お昼を食べた後、

・窓
・シーリングファンブレード
・お風呂

こんな感じで脳内シミュレーション。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.24

TDS 12_23 一日を振り返ってみる

2008_12_23_01

プレミアムツアーの11時からの回をゲット

2008_12_23_02

クリスマスデコレーション

2008_12_23_03

こんなのやってた
ミセスサンタとマリーにゃんと写真が撮れるんだってさ

2008_12_23_05

でも、本命はコッチ。(笑)
待ち時間が170分以上だったのでツアー後にホリデーグリーティングに並ぶ事にした。

2008_12_23_04

いい天気で良かった。
しかも珍しく風も吹いてない!!

2008_12_23_06

今日のホテルハイタワー

2008_12_23_07

ニューヨークデリにて朝食
朝っぱらからビール飲んでる人がいますよ。(大汗)

プレミアムツアーでアトラクションにライド&ビッグバンドビートクリスマススペシャルを観劇。

その後...
うきき、ダッフィーだよ!

サンタはいらん。(汗)

2008_12_23_08

クリスマスの衣装もかわいい。

2008_12_23_09

とまぁ、そんなこんなで夕暮れ時

2008_12_23_10

アラビアンコーストへ行ったり

2008_12_23_11

ミステリアスアイランドへ行ったりして...

クリスマスショーイベントのキャンドルリフレクションをツアー参加者限定特別席にて観て、花火観て...

おみやげ買って帰宅。

23時無事終了。お疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.23

7時30分現在

只今TDSゲート前15メートル。

流石クリスマスだけあって既にかなり混んでます。

恐らくこの分だと入場制限が掛かるのは必至かと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.22

発見

発見

うきき。

コレ一枚で家族全員オッケーっつう噂がある。
なんにしてもめでたしめでたし。

って、コレ使っちゃうと没収されちゃうんじゃろか?
なんかもったいね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年末特需

何時にない混雑っぷり。

信頼を寄せて頂くのは大変ありがたいのだが、自分の仕事量の限界を明らかに超えているのは明白。
どこにしわ寄せがくるかと云うと、一人当たりの一回に出来る仕事量が減る訳である。

忙しくなればなるほど微妙に減収と云う訳解らん状態。
これじゃ自暴自棄になりたくなるわ...orz

でも今日なんとか一日がんばって乗り切れたので、明日はクリスマスTDS。(笑)
クリスマス時期のTDSって何年ぶりだろ?

あっ!ヤバい!
前にムスメがもらったレイジングスピリッツのフューチャーライドカードはどこだっ?!
楽しみにしてるんだよね、ムスメ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.21

12月第3日曜日

毎月第3日曜日はボクが所属するヒストリックカークラブの月例ミーティングの日。
という訳で、一路横浜大黒パーキングエリアへ。

でもって、その後年末の買い物って訳じゃないが金沢のコストコへいって消耗品やらをあれこれ買い物。
年末でクリスマス前だからか、いつになく激混みのコストコでした。

その後ラジ天へと思っていたが、第3日曜日はレース日だったのを思い出し、急遽取りやめ自宅にてガレージ整理と掃除をした後、バラセルを組んでみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.19

ガレージ改造 1日目

ガレージ内階段設置工事1日目。

な~んか、すごくいい感じだわ。
家に帰るとほとんど出来上がってて後は作業台をちょっと直して押し込めばおしまいって所まで出来てた。

自分が漠然とイメージしてたモノが形になるってのはやっぱりすごい。
Dパラさんに感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.18

ジグに組んでみた

2008_12_18_01

バッテリーはMuchmore3800ZAPがお手ごろ価格でお財布に優しかったから。(笑)
ジグはVENOMのアセンブリージグ。ジグからバッテリーを外す事なくひっくり返せばそのまま反対側のシャンテを半田付けできるってのが便利そうだったから。

このまま電極を脱脂してフラックス塗って半田付け...

って、今日はやらん。
お楽しみはとっておこう。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.16

バラセル

逝く事に決定。
最初なもんで、控えめに3800辺りの安いヤツで逝ってみます。

まずは必要なアッセンブリジグとシャンテ類、シリコンコード、コネクターを調達。

ポリシーを貫くため、今まで通りストレートパックも併用しますとも。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.12

分解 清掃 エアブラシ

あまりにも塗料が吹けなくなってきたので、絶対に詰まってるなと思い分解してみた。
パーツ構成図からは分解の仕方なんか読み取れないから、あくまでもカンで。

で、バラしてニードルを引っ張り出してみた。
すげぇ塗料カスがこびりついてやんの。

ツルっツルに磨いた後、ハンドピース内に押し込もうとしたら、なんか抵抗感が...
よーくみると、塗料の塊がぼろっと出てきた。
どうやらノズル内にも相当のカスが付着していた模様。

一通りできる限りの部分を清掃して組みなおし。
試し吹きしてみないと解らんが、これで良くならなきゃお手上げ。

やっぱりFASKOLORは少し希釈して粘度を下げないとダメなんかいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.11

ラメ塗装にチャレンジ

FASGLITTER(シルバーラメ)+FASKOAT
その後黒で裏打ち。

つうか、最初は使い方が解らんかったので、塗料にそのままGLITTERを混ぜるのかと思ってたのよね。
ちゃんと調べといてよかった。

にしても、0.5mmのブラシでもGLITTERが詰まりまくり...
0.3mmだったらマトモに吹けないんじゃないかって勢い。


して、その仕上がり具合は...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.06

腹減った

カツ丼食いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.05

忙しそうでありながら

なんとなくヒマだったのでIllustratorで遊んでみた。

2008_12_05_01

Webでいい感じのフォントを拾ってきて、適当にレイアウトして、適当に配色して、ドロップシャドウして完成!
って適当にやった割にはなんかいい感じじゃね?

と自画自賛してみるテスト。

こうやって看板背負って走らせるって事は、こりゃ広告・宣伝費になるのかな?とか。


うききき。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

収納量アップ作戦

ガレージのロフトへ荷物を上げるのに3mのアルミ梯子だとスゲェ怖い...
       ↓ 
荷物の上げ下ろしをしなくなる
       ↓
使用頻度も2~3回/年

って事で、まったく意味を成していないので、有効利用すべく階段設備その他を造作してもらうべくD.PRADISEさんへ依頼。

先週状況を見てもらい、どんな感じに利用したいかは伝えておいた。
本日午後第2回目打ち合わせ。

自分の中でのイメージは、子供のころから考えていた秘密基地のイメージ。うひひひ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.04

1/4ポンド×2

2008_12_04_01

まぁ、ハナシのネタに食してみた。

1/4ポンドのパテがダブルだから1/2ポンドでおよそ230g。
味がビッグマックやメガマックより更に単調なので半分食って飽きた...

そう云えば、その昔クオーターパウンダーどっかで喰った気がする。
何故に今更クオーターパウンダーな訳?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.03

やる気にならない時は

さっさと帰るに限る。

そうだ!ラーメン喰って帰ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.02

ジンジャーブレットガール

2008_12_02_01

ぬふふ、きゃわいい。

ベアリスタの2008年クリスマス版。
まさかこのコのために朝っぱらから平塚まで行く事になるとは思わんかったよ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.12.01

ALPINE CDA-9886Ji

2008_11_30_01

朝っぱらからノンストップBoney James。

iPodが接続出来るヘッドユニットに換えて良かった~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »