« ラメ塗装にチャレンジ | Main | バラセル »

2008.12.12

分解 清掃 エアブラシ

あまりにも塗料が吹けなくなってきたので、絶対に詰まってるなと思い分解してみた。
パーツ構成図からは分解の仕方なんか読み取れないから、あくまでもカンで。

で、バラしてニードルを引っ張り出してみた。
すげぇ塗料カスがこびりついてやんの。

ツルっツルに磨いた後、ハンドピース内に押し込もうとしたら、なんか抵抗感が...
よーくみると、塗料の塊がぼろっと出てきた。
どうやらノズル内にも相当のカスが付着していた模様。

一通りできる限りの部分を清掃して組みなおし。
試し吹きしてみないと解らんが、これで良くならなきゃお手上げ。

やっぱりFASKOLORは少し希釈して粘度を下げないとダメなんかいな。

|

« ラメ塗装にチャレンジ | Main | バラセル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19242/43825652

Listed below are links to weblogs that reference 分解 清掃 エアブラシ:

« ラメ塗装にチャレンジ | Main | バラセル »