« April 2009 | Main | June 2009 »

2009.05.31

只今12時

2009_05_31_01

予報だと午後からは雨が降るってさ。

雲行きも北の方から微妙に怪しくなってきたから、欲しいもの買えたからさっさと帰ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.30

CD届いた

Amazonで注文したCDが届いたので、早速仕事場でかけまくってみた。

ヤバい、癒されるどころじゃねぇ。
特にBoney James。
もうテンション上がりまくり。

ShineとSEND ONE YOUR LOVE。
仕事が終わってからもヘビーローテーションで聞きっぱなし。

どっかで聞いた声だと思ったらフィリップベイリーか?
おいおい、このギターの弾きっぷりったらジョージベンソンじゃねぇのか?

ジャケット見て確かめたらやっぱりそう。

今更ながらアースのCD引っ張り出してみたり、ジョージベンソンの古いヤツ聞いてみたり。

今週は嫌な事たくさんあった気がしたが、もう忘れた。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.28

和菓子

2009_05_06_03

ダッフィー マイク和ゾウスキ を喰う。

和ゾウスキってなんね?って事で注文したのですが、和菓子の「ねりきり」ってヤツでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いろいろと

ムカつくことあり、ままならないことあり、もうやってらんねぇや的な事あり、精神的に一杯一杯になりかけてるんで、大好きな音楽でも聞いて少しは癒されてみようかななどと思い立ち、久しぶりにアマゾンでSmoothJazzのCDを大人買い。

Richard Elliot
Boney James
The Rippingtons
Gregg Karukas

これで少しは癒されるかね...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.20

STAR TREK

すんげぇ楽しみにしてたっつうに、茅ヶ崎のワーナーマイカルじゃ上映しないみたい。
なんだそれって感じ。

茅ヶ崎ワーナーマイカルもうだめぽ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.05.15

Extreme® IV

2009_05_15_01

やむにやまれぬ利用からCFカードを購入しなくてはならなくなり、コンビニ、家電専門店、イトーヨーカドー、カメラのキタムラをハシゴ。

で、最終的にはキタムラでExtreme®IVの4GB一枚お買い上げ。

コンビニやイトーヨーカドーにCFカードを置いてないのは解るとしても、家電専門店のコジマ電気とかに置いてないってぇのはどう云う訳?嫌がらせ?

Extreme®IIIでお茶を濁そうとか思ったけど、かなり歩き回って汗かいてムカついたのでEXtreme®IVを買ってやった。

ごめんなさい。
どうせ転送速度なんかはIIIもIVも大差ねぇべとか思ってたおいらが間違いでした。もうね、EXtreme®IVの転送速度ったらバカっぱや。IIIよりも明らかに速い。

そんなこんなで今度買うとしたらまたEXtreme®IVに決定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TAMIYA M05

2009_05_14_04

2009_05_14_05

2009_05_14_05_01

2009_05_14_05_02

ホイールベースはM03同様、無印、M、Lの3種に組めるようになっている。

足回りなどM03と共通のものが多そうなので、M05Proを買うよりもM05を買ってオプションを足した方が安上がりかもしれない。

とか云いつつも、M05Proを買っちゃうんだろうね。(大汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.11

内装トリムリペア

自分で出来そうだったんで修理。

2009_05_10_01

湿気にやられてビニールレザーがベロベロに剥がれてきていたので、トリムを外して合成ゴム系接着剤にて接着。

2009_05_10_02

まぁ、何とか見られるようになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.06

TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC

2009_05_08_01

価格.comとかではあまりいい評判の書き込みが無かったレンズだが思い切って買ってみた。おいら初のTAMRON。

VCもなかなか強力だし、なかなか良いんじゃない?と云う自己評価。

つう訳でテストがてらTDR。

今日のハリソンハイタワー3世
2009_05_06_01


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.05.03

2009_05_03 TDR

流石はGW、かなりの混雑ぶり。

取り敢えずランドはマジックラリーの台紙もらって、スターツアーズに乗ってチュロスを喰って早々に退散。

本日のモン社のFPは園後約30分間に並んだヒトまでで発券を終了したらしいです。
GW中にランドでモン社にライドしたい場合は、開園後30分以内にFPの列に並ぶかスタンバイ300分に並ぶかのどちらかって事になりそうです。

続くてシーにてホライゾンベイのキャラダイで食事後、レイジングスピリッツにシングルライダーで搭乗。
ムスメはシングルライダーのスタンバイ時間のあまりの短さに味を占めて2回も乗っとりました。(汗)

帰り掛けに藤沢のビックカメラに寄ってLoweproのスリングショット200AWを貯まってたポイントで購入し、餃子の王将で食事して帰宅。

GW初日はまずまずの出だしと相成りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.02

運動会

今日はムスメが通っている小学校の運動会。

でも、ただでさえ5月の連休で休みが多く、丸一日休んでらんないから午後からは仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.01

ふと思った

そうだよ、6セルだからバカっぱやなのよ。

だったら5セルにすりゃいいんじゃね?

今日の仕事も終わったし、家に帰って早速実験してみんべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »