« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.28


テスト
----
テストだす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.27

SMS/MMS

なんでアドレス2ついっぺんに取得できるようになってない訳?
めんどくせぇなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご連絡

iPhoneよりメールアドレスの変更のご連絡をさせて頂きましたが、なにやらアヤしいメール不達の連絡が回ってきてしまいました。(大汗)

メールが来てないよ~という方がいらっしゃいましたら、通常メールアドレス宛にご連絡頂けると幸いです。
当方より再度、新メールアドレスのご連絡をさせて頂きます。

お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

契約してきた

昼休みを利用してiPhoneの契約に行って来た。
タイミングが良かったらしく、待ちなして手続きしてもらう事が出来た。

所要時間40分。

で、保護シート貼ったりケースに入れたり、メールの設定してみたり。
現在いじくり回し中。(笑)

2009_06_26_01

結構ドぎつい配色でケースを選んで装着。
このくらいハデな方が存在感があっていいべ。(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.06.26

iPhone3GS入荷

おいらと奥さんのiPhone入荷したって連絡があった。

発売当日契約は諦めてたから結構ウレシイ。

注文してたアウターシェルやポーチも今日全部届いたので、今日契約に行けて入手できたら云う事なし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.25

M05Pro

明日届くらしい。

注文してたのすっかり忘れてたわ...(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.23

Bluetooth Headset

何故か今までBluetoothが搭載されたケータイを使った事が無いワタシ。

ワイヤレスのヘッドセットに憧れてたのよね。

あぁ、夢が膨らむねぇ。w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

通販は楽しい

あれこれポチッとな。(汗)

モチロンiPhone用。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.22

iPhone 3G S

予約してきた。

と云うよりも、予約してきてもらったと云うのが正解かも。

キャンペーンや料金プランをこねくり回してもらった上で一番安くあげられるであろう方法、手順で契約すべく、まずはムスメの携帯電話をソフトバンクへ移行。つうか新規契約。

学割キャンペーンがあって3年間はホワイトプランが半額になっちゃう上、オイラがiPhoneを契約したらそこでもホワイトプランが半額になっちゃうらしい。

週末の発売日に入手は難しいらしいが、まぁ入手までの間にアクセサリー類でも揃えておこう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.06.20

あ~、あ~、あ~

iPhoneが欲しい。

仕事中とかいじくりまわせる訳じゃないし、音声通話も非常時、緊急時、出掛けた時に奥さんとの連絡用にしか使わんし。だから電話としてのモシモシ機能はオマケに付いていればいいくらい。

じゃ、ケータイは今のままでTouchでいいじゃんという突っ込みはナシだ。WiFiだけだと使える場所に制限、制約が多すぎるから。

auを違約金払ってまで解約するメリットが他にあれば一気に逝くんだけどなぁ...

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.06.16

毎年恒例

Colemanファミリーセールの案内状が届いてた。

今年は微妙に欲しいものがいろいろあるのね。

シングルバーナーにパーコレーター、テーブルウェアとカトラリーのセット...
ユニディとかホームセンターで買えない事はないものばかり。

でも行きたいなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.15

SPRING MEET 2009

日本サイクルスポーツセンターで行われたSPRING MEET 2009に行って来た。

2009_06_14_01

2009_06_14_02

ひたすらゆるーい感じで午後4時まで。
途中娘とサイクルスポーツセンター内の面白自転車に乗りに行ったりして。

今回ビビッと来たクルマはGT40。

2009_06_14_03

2009_06_14_04

2009_06_14_05

3国合わせ技レプリカだがズゲェいい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.06.12

iPod Classic 120GB

2009_06_12_01

車載用にiPodを購入。Classic 2Gen。
ついでにユニバーサルドックも買ってガレージのワークベンチでも聞けるようにしてみた。

ALPINEのヘッドユニットに接続してみたところ、iPod 5Gと比べるとサーチスピードが格段に速くなった。
これはウレシイ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.06.10

便利グッズ

どこで見掛けたのか思い出せなくてちょっと探し回ったらすぐに見つかった。

ボディクリップリテーナー

現在は、フロント側がワイヤー付きボディクリップ、リア側がロングのクリップピンで串刺し。
でも、いちいちボディ外すたびになくさないようにするのがメンドウなのよね。

近々にでもコイツを注文してみよう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.06.07

歯の衛生週間

いわゆるムシバの日に絡んでの歯の衛生週間。
自治体とタイアップしてのイベントを開催。

2009_06_07_01

なんだかんだで40個くらいは風船を膨らませて作ったかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.04

レナードニモイ

も出てきたですよ。

スポック、ウフーラをはじめ、Dr.マッコイ、スールー、チェーコフ、スコットら、いわゆるTOSメンバーそれぞれのエピソードを微妙に絡めつつハナシが進む訳です。
もうこれだけでも大喜び。(笑)

若いスポックはヒーローズでサイラー役のザッカリークイント。
これまたなかなかハマり役っぽく、なかなかの好演。

このCASTでの続編に期待。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.06.02

自動車税

古い車の自動車税が割高ってのが解せない。
ま、旧車が環境に負荷を与えてるのは認めるけどな。

にしてもウチの場合、カントリーマンの方が明らかに古い車なのに、同排気量であっても税金が安いってのが笑える。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »