« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.31

海のエジプト展

行って来た。

音声ガイドは500円するけど借りる価値あり。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.08.29

2009_08_25 TDRにて

2009_08_25_01

久しぶりにカヌー!と意気込んだが、スタンバイ50分って事であきらめ。
モ社のファストパスの時間に思い切りかぶっちゃうんだもの...orz


2009_08_25_02

女の子がたかってるからナニかと思ったらジャックがグリに出てきてました。ジャック~とか女の子が呼んでたら、キャプテンだ!って怒ってました。(笑)
サインにもしっかり”Captain”Jack Sparrow って書いてました。

にしても爪がいい感じにキタナイ。(爆笑)


2009_08_25_03

今日のダッフィー


2009_08_25_04

今日のクールザヒート


2009_08_25_05

ん~、フォトジェニック。


2009_08_25_06

コンシェルジュ アルコーブルームから。
パークグランドビュー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.28

子ども手当て 実は7万円増税?

子ども手当て 実は7万円増税?

もっと大々的にメディアが取り上げないからこのザマだよ。

ってミンスが政権とって改革推し進めてから、そんなハナシは聞いてないとかみんな言い出すんだぜきっと。
ミンス、ミンスって、完全にメディアに踊らされてる。

調子のいいヤツらだ。

ジミンの全部が全部良い訳じゃない。
ミンスにやらせてジミンにお灸をすえたいと云うのも解らなくは無いが、それはあまりにもリスクや代償が大き過ぎる。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

サリーを探せ!

2009_08_26_06

サリーはどこだ?!

2009_08_26_07

ここだ!(笑)


2009_08_26_05

ハーバーショーを一望できてしまう素晴らしい眺望の部屋でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.27

大人タイム

SEAもやっとなんとなく大人タイム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ToT

ToT

待ち。
パーク内はかなりの人がいるっぽいんだけど、スタンバイ45分だか
らそれ程の混雑ではないらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サローネデッラミーコ

2009_08_27_01

スペチアーレ宿泊ゲストだけが使う事が出来るゲストラウンジがサローネデッラミーコ。

一昨年まで調べた事すら無かったので解らなかったが、ポルトパラディーゾサイドのスーペリアルームとスペチ・スーペの部屋の差額は8000円。で、スペチスーペはサローネでの朝食もしくはルームサービスでの朝食付き。オチェーアノとかで朝食とる事考えたらスペチスーペの方が安いし...(苦笑)

どっちが良いかは人それぞれの価値観ってものがあるから解らんけど、単純に金額の事を云ったらスペチスーペの方がおトク。

予約取りにくいけどな。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.26

やっぱり

激しくズブ濡れになった。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラブモンスターズインク

クラブモンスターズインク

なんだよ、一番前かね。
ヤバイね、完璧に濡れるよ...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のスティッチ

2009_08_26_08

魔宮脇でグリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のシンデレラ城

2009_08_26_03

ウォルトとミッキー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SEA

SEA

今日はSEAでまったり〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.25

TDH

お部屋がコンシェルジュなので、マーセリンサロンが使えて快適この上ない。

アルコーブベッドにムスメ大喜び。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲート前

なんか殺気立ってるし。
なんかガツガツしててイヤだねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏休み

夏休み


今日から夏休み。

つう訳で、やっぱりここに居ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.22

衆議院議員選挙

政権をミンス党が取ったら、ウチらの業界大増税ケテーイっぽい。

マジかなりヤバイ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.08.20

タートルトーク

モ社のスニークはかなり前から始まっていたので、タートルトークも?と思っていたら、もうボチボチ始まってるらしい。

通常一般ゲスト向けスニークではなく、エントランスでゲスコンが家族構成(小さい子供連れとか)を見つつスニークに招待してくれるって感じらしい。

いいなぁ。
ムスメ10歳だけど間違いなく10歳に見られないくらいデカイからまずハジかれるだろうねぇ...orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりにガレージワーク

オールペンに伴い助手席、リアシート、カーペット類をはぐってあったものを元通りに装着し直し。
ついでにワックスまで塗りこんでみたりして。(笑)

カーステも新しくすべく予めオートバックスで購入しておいたので載せ替え。ちなみにALPINEのCDE-102Ji。
なんとiPodだけでなくiPhoneにも対応しているシロモノ。

おいらのカントリーもiPhone対応のヘッドユニットが欲しいなぁ...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.19

オールペン完了

2009_08_19_01

タータンレッドでオールペン完了、納車。
フレームレッドとは違い、なんとも微妙に落ち着いた赤に仕上がってます。

2009_08_19_02

フェンダーミラーだったのをドアミラーに変更。
TEXの黒をチョイス。

2009_08_19_03

ついでにリアスピーカーのバッフルボードも作ってもらいました。

2009_08_19_04

ついでにバッジ類はMk-II Cooper Sに変更。
ツインタンクにしてるしね。
15年前に新車で購入した時はスタンダードクーパー仕様だったけど、ボディリフレッシュに伴いSにグレードアップ。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.08.18

GIジョー

コロナワールド小田原でGIジョー。

まさかこんな所まで来て観るハメになろうとは。(笑)

でも、なかなか快適に観られそうですよ。

あとは、ハリポタだな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.17

川奈でダイビング

ムスメもいっしょについてきた。

ダイビングの合間にムスメとシュノーケリングしてみた。
マスクがすっかり小さくなっててちょっとかわいそうだった。

フィンはまだちょっと余裕があったので、マスクだけ買ってあげよう。
もう大人用でオッケーかな。

とらさんが、残タンでオクトくわえさせて潜ってもいいよ~とか云ってたけどムスメはビビってヤダってさ。(笑)

そのうちマジで潜らせちゃる。
うきき。楽しみが増えた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.13

本日の夕食

ほっともっとのお弁当 まんぷく鶏カツ&五目焼きそば

もしくは

山岡家 辛味噌ネギラーメン・中辛・中盛・油少なめ+餃子

のどっちかかなぁ。
ま、めったに食べられるもんじゃないし、どっちでも良いや。


にしても駅南口のほっともっとがなくなっちゃったから、一番近いところって何処だ?

あっ!!タカシさん&ひとみさんのお宅の近くにあったッ!!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お盆休み

世間一般は、そう云う事らしい。 オイラは違うけど。
で、奥さんとムスメが実家へ遊びに行っちゃったので一人暮らし。

12日夜
帰宅
 ↓
ららと食事しながらテレビ鑑賞
・オーシャンズ12
・ソウ4
・ブレードランナー ファイナルカット
 ↓
お風呂
 ↓
寝ながらPSPで塊魂
 ↓
朝4時就寝

13日
7時20分ららに起こされる。
 ↓
7時40分 ららの朝ごはん
 ↓
8時15分 自分の朝ごはん
 ↓
8時45分 ららと散歩
 ↓
9時20分 シャワー
 ↓
9時35分 出勤

なんか、ぜんぜん自堕落な生活してないし...orz

さて、今日の夕飯はナニを食そうかのう。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

なんだ、おめぇ

なんだ、おめぇ


ブッサイクな顔して寝てるなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.12

あまりの暑さで大汗かいた

健診のため地域医療センターへ。

車で行ったのだがあまりの暑さに行き着くまでに汗かいてヘロヘロになった。
たった10分で。

よほどの事がない限り、昼間は表に出るのはやめよう。
特に車に乗るのはやめよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.10

早く行かねば

終わってしまいそうなハリポタ。

GIジョーも観たいのに、また茅ヶ崎で上映しないよ...
しかも平塚でもやってねぇし...orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライヴ

茅ヶ崎海水浴場方面

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.08.09

久しぶりにジュビレーション

2009_08_09_01

2009_08_09_02

雲行きが怪しいのでモンスターズインクのヘルメットとサイン帳リフィルを購入し早々に退散

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.08

茅ヶ崎花火大会

本日は茅ヶ崎花火大会ナリ。

ハシモト先生ご夫婦にご一緒させて頂き観覧。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.06

ゲーム&ウオッチコレクション2 申し込み

交換申し込みしてみた。

早く来ないかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.05

結局

3000VBゲット。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.04

CoolerMaster SCOUT

2009_08_04_02

何年ぶりだろう、PCのケースを買うなんて。

ゲーマー向けのPCケースらしいが、フロントパネル上部に電源SW、USBポートが配置されているワタシ好みのケースだったので即買い。

さて、どう料理してくれようか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.03

PSP近況

暫く放置プレイ中だったPSPを引っ張り出して起動...

   しないじゃん。orz

デカバッテリーも2本ともチャージすら出来ず死亡確認。

なにさ、いざッつう時にソニータイマー(注)発動なの?orz
goが秋に出るけど、UMDドライブが無いんじゃ却下。

つう事は、ココは一発3000番確定?

(注)
・ソニータイマー:所謂都市伝説のひとつ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.08.02

丸信商店

2009_08_02_01

本日で閉店してしまうとの噂を聞きつけ、ムスメと一緒に行ってみました。

ヒサコさんとしばしおしゃべり。

ちょっと寂しいですが、これからもお元気で。
長い間ご苦労さまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.01

FLENS

Flickrの絡みであまり登録者数が伸びないFLENSだが、元々何年か前からFlickrは使っていたので登録してみた。

単焦点レンズのMicro105mm、35mmF2Dの組み合わせでのアップロード数がかなり少なめなので、ワタシの画像がすぐヒットしてシマウマ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月が変わって

今日から8月。
ムスメが夏季講習なので、それに伴いオイラもちょっと早めに出勤。

あまり早すぎてもアレなんで、ドトールでお茶。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »