« September 2009 | Main | November 2009 »

2009.10.30

Fast & Furious

やっぱりFast & Furiousシリーズはブライアンとドムだね。

にしても、マイケルの映画THIS IS ITが激混み!
最終の回だってのにロビーに人があふれかえってやんの。

夜のワーナーマイカルがあんなに混んでるのみたのは久しぶりかもしれない。
マイケル万歳。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.10.28

Core i7

Core i7とM/B、その他諸々とWindows7を買ってPCをアップグレードするかどうか悩む~。

シェルドライがどうなってるんだか全く解らん状態で、PCのアップグレードを大枚はたいてまでできないよなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.26

Feel so Blue

久しぶりに愚痴。

ドライスーツが今届きました!ってメールで連絡が来たから引取りに行ってみれば...

ネオプレーンのシールで注文したはずがラテックスシール仕様だったので思い切りがっかり...orz
まぁ、百歩譲って即お直しでってコトでフィッティングしてみてこれまたがっかり...orz

遊びがないピッチリフィットのシェルドライスーツってどうなのよ?
メーカー側はコンフォートシェルをインナーとして使う事を前提にサイズ判定してる訳?
コンフォートシェルじゃないウィーズルとかのブ厚いインナーは使っちゃダメな訳?
つうか、コンフォートシェルがないから他の物で代用しろって云ってきたのはそっちなんだから、それに見合うようにサイズを直すのはメーカー側だべ?

義理立てて注文したのは良いが、あまりのヌケっぷりに憤慨中。
つうかですね、よく解っていないものや不明なものをだいじょぶですよ~とか軽々しく云っちゃダメですよ。

モノは違うけどオーダーがちゃんと通んなかったのってこれで2回目だし。
解ってくれてる川奈で頼んどきゃ良かったかな~とか微妙に後悔。
まぁ、これでちゃんとオーダー通りに仕上がってくればいいんだけど。

でも希望期日に出来上がってこなかったら注文キャンセル決定。
もうオイラは知らん。

是非ウチで是非ウチでっつうのは解るんだけどさぁ...
やっぱ餅は餅屋。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2009.10.21

ジャストミート

いろんな意味で茅ヶ崎ちゃんぷるージャストミート。(笑)

長津さん、伊藤さん、マリちゃん、楽しいひと時をありがとう。(爆笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.10.18

ドライスーツでダイビング

奥さんと一緒に川奈でダイビング。

奥さんは15年ぶりのドライスーツに悪戦苦闘していた模様。
2本目はそれなりにサマになってましたが。

川奈の海をエビづくしで楽しんだ後は、例によって海女の小屋にて海の幸に舌鼓。

大満足の一日であった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.15

茅ヶ崎ちゃんぷるー

本日オープンだって。

いきた~い!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.10.13

Bluetooth Wireless Headset

2009_10_13_02

バッファローコクヨサプライのBSHSBE04BKっつうのを買ってみた。
ヘタしたら15000~20000円近くするBluetoothワイヤレスヘッドセットだが、コイツはなんと2980円だった。(笑)

iPhoneのBluetoothをオンにしてペアリング、ちゃんと発着信できた。
相手側曰く、かなり雑音が混じるらしいが普通に使えちゃってます。

問題なのはiPhoneのバッテリーが目に見えて減っていく事。
Bluetoothをオンにすると3倍くらい早くバッテリー消耗する様子。

ま、安かったし日常使う事はあまり無いからヨシとしようか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世間は3連休+秋休みらしい

11日はTDL、TDSでW入場制限が掛かったらしいと云う噂を聞きつけ、12日は朝早めに行動。制限が掛かってもいいようにまずTDL。

2009_10_12_01

季節モノなんでホリデーナイトメアへ。
10時くらいまではハニハン、バズ、モ社以外のファストパスの回りがユルかったので、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンのパスを取りつつ、今日最大の目的であるシューティングギャラリーへ。

ハロウィン期間中は10発当てると銀色の保安官バッジがもらえます。全部命中しなくても、「ラッキー」がプリントアウトされると金色のバッジがもらえてしまうらしいです。

2009_10_13_01

で、サクッと10発当ててバッジをゲット!(笑)

スーパードゥーパージャンピンタイムをチラ見して、リヴィランズ観てTDSへ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.11

M05シェイクダウン

朝から夕方までラジ天でM05Pro。

思いの他よく走ってくれた。
6時間で6パック。

途中ツーリングを2パック。

いやぁ、もうサルになって走らせまくったね。
楽しかった、楽しかった。

休憩中の談話で出る話題といったらラジ天厚木が閉店後はどこで走らせる?って事ばかり。
結局結論は出なかったけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.10

マーベル万歳

最後の最後でウルヴァリン。(笑)

マーベルコミックとは微妙に違うキャラクター設定で面白い。

そうですか、セイバートゥースはお兄ちゃんですか。
サイクロップスやガンビットをああ云う風に絡ませましたか。
プロフェッサーXも出てきましたが、時代設定の性でしょうかパトリックスチュワートがシワもなく若々しい。(爆笑)

はぁ、面白かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.07

デスラー総統

やっぱり、伊部雅刀だろ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ウルヴァリン

観に行きたかったなぁ。
でもレイトショーでも20時10分からの上映なんて絶対無理。

観たい映画は軒並み20時の早い時間からの上映じゃんよ~。
ワイルドスピードMAXも今週末から始まっちゃうけど、最終上映時間が早いから観られんし。

いい事ないなぁ...

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.10.05

iTunes Card

午前中金沢のコストコへ買い物。
本日の目玉はiTunes Card。
3000円のカードが2枚パックになったものが5500円。
で、入り口で配っていたストアクーポンでさらに700円引き。

かなりのお買い得商品だったので2パック買っときました。(笑)
12000円分のカードがなんと2400円引きの9600円で買えてしまった。

午後はダイビング仲間である友人の家へ、結婚祝いと新居引っ越し祝いを兼ねてお邪魔してきました。
松ヶ丘、平和町、浜須賀周辺は高層建築物が無いので思いの外景色見晴らしが良いステキなお部屋でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2009.10.03

外部バッテラ

iPhoneをチャージできるモバイルバッテリーを検索中。

エネループのモバイルブースターは生産中止だし。
ここは一発ビザビとかPDA工房で探してみるかね。

やっぱ大容量のコレだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.02

ラジ天厚木 閉店

今月10月一杯で閉店するらしい。
ものすごく残念だな~。

つうか、どこでツーリング走らせりゃ良い訳?ってハナシになる。

困るなぁ...
レジャランはカーペットだし...

一気に路頭に迷うRCグリップサーキット難民と化す訳である。

ドリフトはどうにもこうにも趣味じゃないんだよねぇ...
つうか、グリップもままならないのにドリフトなんて...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.10.01

続続M05Pro

結局余ってたマンタレイボールデフを突っ込んでみた。

あとはメカ積むのみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »