« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.29

予定がないならないなりに

家にいればそれなりにやる事は色々ある訳で。

つう訳で、暫く放置プレイ中だったウッドデッキに保護塗料を塗る作業をしてみた。

去年やるつもりだったが、なんだかんだでやらなかった事もあり、かなりデッキ木材表面が荒れてしまっていたので、まずはオービタルサンダーでサンディング。
夜から雨の予報だったのでデッキ周囲の手すりと柵のみの作業。床面はまた今度。

横濱屋にて遅めの昼飯の後、空調のフィルターの掃除。

掃除が終わって一休みのつもりが小一時間寝てしもうた。(汗)

夜8時の整体の予約までムスメとフィルへ買い物と食事。

そんなこんなの一日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.25

鬼怒川散策

2009_11_11_01

1時間ほど一人で散策した時のワンカット。
人もまばらで静かな裏通り。

また行きたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.24

Vinyl Collectible Dolls

好きなキャラだけ購入してるVinyl Collectible Dollsシリーズであるが、ウッディとバズが再販されるとの噂を聞きつけ通販にてポチってみた。

で、届いたと思ったら誤出荷で、メディコムのバイナルじゃなくてタカラトミーのトイストーリーコレクショントーキングフィギュアが届いてしまった。通販ショップに連絡して注文したものを送り直してもらうように手配。

ま、ちゃんと手に入ればいいんだけどね。

あとは等身大スティッチをどうすっかだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.23

なんとかならんかね

若い衆がもうちょっと気ぃ回してくれないとさ。

いい齢したおいらが気を抜けないってのはどういう事よ?

とまぁ、微妙に気を抜けない2日間であった事は否めない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

饅頭 其の四

饅頭 其の四

越後屋ぁ、おぬしも悪よのぉ。

その名も「袖の下まんじゅう」。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

饅頭其の参

饅頭其の参

下に隠されていたモノは

小判 の形をした饅頭。w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

饅頭 其の弍

饅頭 其の弍

上げ底?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

饅頭 其の壱

饅頭 其の壱

お土産で買ってきた饅頭。
フタを開けてみるとぱっと見は普通の饅頭。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

退園

退園

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お土産

お土産

買って

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日光江戸村

日光江戸村


観てちょんまげ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.11.22

鬼怒川

鬼怒川

寒いっす。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

日光到着

日光到着

到着早々昼食。
湯葉懐石。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あさくさ〜

あさくさ〜


日光、鬼怒川の旅。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.20

電子申請届出システム

早いもので局免の有効期限が切れるので、電子申請届出システムを利用して申請してみた。

システムを使うにはちょいと面倒な手順を踏まないと使わせてもらえない。
面倒と云ってもたいしたものではないが、まずは利用IDを取得。流石はお役所、ID発行通知は郵送なのだ。(大汗)
次に、通信するに当たって電子証明書を入手設定しないといけない。
それらの準備が整ったところでやっと申請することができるのである。あぁ、メンドくさ。

申請に当たり入力しないといけない項目なんざたかが知れてるのでほんの10分も掛からず終了。サクッとアップロード。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.18

TDS フォトグラフィカにて

ムスメのケータイのバッテリー切れが発覚したため、乾電池式のバッテリーチャージャーを購入。

キャストさんに携帯電話のバッテリーチャージャーありますか?と尋ねて、出てきた乾電池式バッテリーチャージャーのデフォルトコネクターがソフトバンク形状だった。

ディズニーモバイル=ソフトバンク。

ふつうコンビニとかキオスクとかで売ってるチャージャーのデフォルトコネクターってドコモなんだよね。
でも、ここはTDR。

流石ディズニー。恐れいりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.16

2009_11_15 TDR

ここ暫くストレスフルな毎日だったので、別の事しようと思ってたんだけどなんとなくムスメとTDR。
TDRはクリスマスシーズン突入で、デコレーションもかかってる音楽もクリスマス一色。

TDLは相変わらず激混み。

TDSまでもが激混み。
キャンドルライトリフレクションズが今年で終了と云う事もあるのか、かなりの混雑ぶり。

今日のダッフィー
2009_11_15_01
ダッフィーのホリデーグリーティング

今日のミッキー
2009_11_15_02
ジョリーホリデードライブ

今日のホテルハイタワー
2009_11_15_03

ダッフィーグッズ関連では、11月頭に発売になったダッフィーのクリスマスコスチュームが製品に問題あり?との事で販売を見合わせで商品撤収状態。同コスチュームパターンのぬいバは売り切れ。
サンタコスチュームのダッフィーと同コスチュームのぬいバは商品在庫が大量にございました。
アントペグスは入店規制が掛かり午前中3時間待ちだったらしいが、午後になり45分~1時間待ち状態って感じ。

昨年お着替えどころか裸ダッフィーすらなかった状態を考えるとまだマシだけど、発売早々1週間もしないうちに商品撤収しなきゃならん状態ってなんなのさ?(汗)
昨年サンタダッフィー狙いでシーに行ったのに買う事ができなかった思い出のあるムスメはサンタダッフィーが大量に並んでいるのを見て微妙に顔がほころんでるし。(笑)
逆にクリスマスコスチュームが商品撤収された親のワタシは思い切り不満顔。(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.12

つうか

とりあえず1/1は欲しいけど、11月末に再販されるVCDのウッディとバズの方が先だべ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライフサイズ スティッチ

1/1 スティッチ スゲーほしぃ。

流石メディコム、ディテールの作り込みがキッチリしてるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HYBRID W-ZERO3

年明けに発売らしい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雨だからこその

雨だからこその


はぁ〜
ワックス掛け終わり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.10

ラーメン

しなちくとナルトがベストマッチするシンプルなラーメンが食べたい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.11.09

横濱飯店

すげぇ久しぶりに飯店で昼ごはん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.08

東海道線下り

現在東海道線下りがマラソン絡みで激混み中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.06

DVD スタートレック

なんだよ、もう売ってるじゃん。

でも、1000円足りなくて買えないし...orz

チキショウ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.03

安物買いの銭失い

安物買いの銭失い

バックスにて2980円也。

使い物になるのかどうかは使ってみなけりゃ解らない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.11.02

テスト

テスト

アプリ トイカメラ テスト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »