« December 2009 | Main | February 2010 »

2010.01.29

DVDFab & CloneDVD2

XPS9000に代えてから初めてDVDを焼いてみた。

リッピングからDVDを焼き起こすまでトータルで15分も掛からんかった。
速いのなんのってもう呆れるくらいに速い。

ついでにiPhone用にエンコード。
これまたベラボウに速い。

最低1時間半は掛かる仕事と思って取り掛かったが呆気なく終わったので家に早く帰れそうじゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.28

腰痛い

日曜日、ムスメとローラーブレードで遊んでてコケた。
思い切り尻もちをついた感じ。

月曜はそれほどでもなかったが、火曜になって腰が痛み出した。
前屈みになったり、深呼吸をすると思い切り痛い。

水曜日の朝になると更に輪を掛けて痛くなった。(大汗)
コルセットを巻いてなんとか仕事は誤魔化した。

これじゃヤバいと云う事になり、今日の朝イチでハシモト先生の処へ診てもらいに。
流石はハシモト先生。的確な施術をして頂きまして今日の朝の痛みがウソのように楽になりました。

明日朝痛みがぶり返していなければ良いのだが...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.23

大爆笑

ヤフオクでシェリーメイ関連の出品が大荒れ!!(笑)

600円のペンダントが1800円だってさ。
誰が買うん?

それに比べてオイラったらまったくもって良心的~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.22

シェリーメイ大フィーバー

なんだかんだで7時間半待ちでやっと買えたらしい。
アントペグスの入店待ちの列はラインカットされる程のフィーバーぶり。

アホだ...(笑)

売り場では販売個数を同アイテム1人3個までに制限した上、入店前に整理券を配って1回しか会計が出来ないようにしたらしい。

にしてもこのフィーバーぶりを聞くに、例によって週末の商品在庫は微妙な雰囲気なんじゃね?

つう事は、転売ヤー様大儲けって感じだわな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シェリーメイ

22日13時現在、ケープコッドがスゴイ事になってるらしい。

アントペグスの入店制限により、入店待ちの列がケープコッド ~ ポートディスカバリー手前で3重に繋がっている模様。(大汗)

ウチの奥さん既に3時間待ちで、入店まで少なく見積もってもあと2時間か掛かりそうだと。
ここまでくると笑うしかないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.20

新キャラ登場

TDSのダッフィーに女の子のお友達登場!
その名も「シェリーメイ」。

そんなこんなで情報収集。

当然の事ながらアントペグスはパニックになる事間違いなし。
1/22のデビュー初日に奥さんは並んで買う気満々らしい。
はいはい、早起きがんばって下さい。

ネットやヤフオクでは代理購入等の転売ヤーの動きがちらほら。

奥さんが買いに行くなら1セット余分に買ってきてもらってヤフオクに流しちゃう?とか考えたが、どっかの主婦みたいにセコイ小遣い稼ぎしてもねぇ...(大爆笑)

問題は、シェリーメイ本体はともかく、お着替えセットの在庫がどのくらいもつか。雰囲気を察するにかなり過熱気味なので1週間在庫がもつかどうかは微妙な処。

にしてもOLC、そこまでするか。

そこまですると云えば、ミルクティーポップコーンのスーベニアバスケットはストラップセットで3200円らしい。ふつうのスーベニアバケツの倍以上するじゃん...

シェリーメイ、お着替え、ポップコーンバスケット、併せて10000円のお買い上げ。おいおい、一日で何千万円売り上げるんじゃ?

想像するとたまんないね。ゾクゾクしちゃう。

そういや公式サイトでは、一人当たりの販売数を制限するとか何とか書いてあるようだが、今までの売り方見てると転売ヤーにはまったく無問題な売り方だからな。
レジ清算しても店内にいられるから、陳列棚とレジを何度も往復して無茶苦茶な数量を買い込んでいくからね転売ヤー様達は。
そんなもんレジで清算した後は店外へ出しちゃえばいいのよ。もう一度買うのにまた並びなおさなきゃいけなくなるからな。(笑)

もう少し売り方考えて頂きたいね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

局免届く

返送用の封筒を総務省へ送るのをド忘れしていたため年を越してしまったが、昨日無事局免が手元に届いた。
使う使わないは別にして折角30年保有している資格なので温存しとかないと。

コールサインは変わらず今まで通り。
ちなみに以前は呼出符号と云われていたが現在では識別信号に改められえたらしい。

次回更新はH26年12月までなので忘れないようにしないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.15

を〜!!

大発見!!

iPhoneがスリープ状態でHOMEボタンをダブルクリックするとiPod
が立ち上がるこの事実。

もしかして、知らなかったのオイラだけ?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2010.01.13

久しぶりに

まんぷく亭にて昼ごはん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.05

東京ディズニーリゾート モバイルサイト

MYページ登録でiPhoneもWillcomもダメって、それじゃぁ現状打つ手なしじゃん...orz

iPhoneで端末エージェント偽装してアクセスしても登録できないって事はキャリアではじいてる雰囲気だし。
さてどうすっか。

で、ふと考えた。
iPhoneアプリでその手の情報を操作できるものが出たら売れるんじゃね?とか。

一日の大まかなプランニングができたり、更にアトラクションの混雑情報収集、ホテルやレストランのPS予約までもがワンプッシュでできたりしたらもう最高。

使えるアプリなら別途年会費を払ってやってもいいくらい。(笑)

作ってくんないかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.04

2009_01_03 TDR

2010年一発目のTDRは義妹夫婦と一緒にTDLへ。

義妹夫婦のチビちゃんが一緒なので、おいらがファストパスゲットに走る事に。(笑)
アトラクションは比較的満足度が高いであろうと思われるモノをチョイスしてみました。

キャラクターズブレックファースト、ウエスタンリバー鉄道、ニューイヤーグリーティングパレード、チキルーム、ジャングルクルーズ、ハニハン、ベリーメリーホリデー、カントリーベア、グランドサーキットレースウェー、モ社、エレクトリカルパレード。

流石に世間一般が休日のTDL、ファストパスの時間回りの進み方が早かったりユルかったりで全く予測つきまへん。
取り敢えず朝一ダッシュでモ社のパス、時間のタイミングを計りつつハニハンのパスをゲット。

トータルして比較的回れたんじゃないかなと思われます。
ま、義妹夫婦+チビちゃんが楽しんで頂ければ幸いだす。

その後義妹夫婦と別れ当家だけでTDSへ。

時間が20時だった為か比較的早くミラコスタのチェックインを済ませられたのでダッシュでTDSへインパ。
ムスメの希望でセンターオブジアースにスタンバイライド。
閉園まで15分あったのでそのまま海底2万マイルへ。
流れでスーベニアコインを買いつつ一日が終了。

個人的にはもうおなかいっぱい。(笑)

2010_01_03_01
新年限定ポップコーンバケツ

2010_01_03_02
今日のシンデレラ城はパワー・オブ・ミュージックのステージが出来上がってました。

2010_01_03_03
寅年だからってんでティガーが大ハリキリ。

2010_01_03_04
今日の帰り間際のシンデレラ城

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事始め

好調な滑り出し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

午前中

大急ぎでTOT、レイジングスピリッツに乗りそそくさと退園。
更に大急ぎで茅ヶ崎へ。

午後からは仕事。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.03

Good Night

Good Night

おやすみなさい、TDS。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »