« January 2010 | Main | March 2010 »

2010.02.27

ポチった

なんとかなりそうだったのでポチった。w

アタッチメント径77mmだって。
でっけぇなぁ。
デカイだけあって値段が50mmクラスのフィルターの倍以上するよ...(^^;)

最短撮影距離は約0.3m。
ワイドマクロを楽しめそうだ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2010.02.23

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

35mmを常用レンズとしている私としましては是非とも欲しい一品。

流石は金帯、お値段も金帯。w

車の申込金は福沢先生を10枚程抜いて置いて来れば良かった...(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.21

ガレージモーリスにて

2010_02_21_06

なんかエラくビカビカなんっすけど、このピックアップ。w
って感心してる場合じゃないですね。

はい、すいません。 手付け打ちました...w

| | Comments (4) | TrackBack (0)

HCC95 月例クラブミーティング

もう日曜日にミーティングが変更になってからと云うもの、何年ぶり?ってくらい久しぶりに月例ミーティングに出席。

なんか、集まる車が凄い事になってます。

2010_02_21_01

ランチア ストラトス。
今までイベントとかで何度かお見掛けしてはいましたが、マジマジと見せてもらいました。
なんだかんだ云っても、やはり良い。

その後ミーティングを少々早めにあがらせてもらい一路目黒にあるMINI専門店のガレージモーリスへ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.02.20

待ちに待った日曜日

久しぶりに日曜日を待ちに待った。(笑)

いろいろ楽しみ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.11

POR15

固まって使えんようになってた...orz

注文せにゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やべぇ

やべぇ

リアクォーターパネル下のサイドシルのペイントが17cm位浮いててペコペコしてたんで、ドライバーの柄でコンコン叩いたらペロっと剥がれた...

錆はそれ程酷くなかったので良かったが、なんかチョー目立つし...orz

取り敢えず、まずはPOR15塗りたくっとこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつの間にか

いつの間にか

オドメーターぶっ壊れてた...orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.04

BLUNGE

届いた。 はやっ。(笑)

BLUNGEをゲットできた事で、今は壊れて不動のオブジェと化したお気に入りのBody&Soulを何とかしたくなる訳だ。

修理は現実的じゃないし、再販されてても品薄薄薄だし...

まぁ、いいや。
キリがないから考えないようにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お休みちゅう

_dsc1972

そーゆーふうに寝るから顔がゆがむんじゃ!

まぁ、いいや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Swatch

何本か持ってるが、すべてAutomatic。

前々からムスメが腕時計が欲しいと云っていたので、先日お台場に行った時にSwatchショップがいい具合にあったので選ばせてみた。

まだ小学生だからFlikFlakじゃね?とか思ってたんだけど、どうもムスメの趣味じゃないらしい。(笑)

で、最終的にムスメが選んだのが生意気にもIrony。
高いモノじゃないけど安くはない。

でも、まぁいいや。
おいらも同じ歳に時計買ってもらったしな。シチズンのデジアナ。

ムスメが選んでいる間に店員さんとしばし談話。

「去年Irony Chrono Automaticが何種類か出ましたよねぇ?あれありますか?」
と聞いたら店員さん曰く、出るや否やSwatchショップでは一気に売れちまったとの事。

2ヶ月間くらい欲しいなぁとか悩んでたものだったので、そのハナシを聞いてないもの欲しさが手伝って更に欲しくなってきた。(大汗)

で、やっとネットで在庫を見つけ出しポチッってみた。

昨年末に電池交換とオーバーホールに出していたSEIKOのアラームクロノも戻ってきたし、クロノがこれで3つになる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.01

JCCA ニューイヤーミーティング 2010

毎年恒例のJCCA ニューイヤーミーティングに参加してきた。

2010_01_31_01

HCC95クラブブースではこれまた毎年恒例の鶏鍋パーティー。
相変わらず一日のうちの会話で車の話は5%くらい。あとの95%はトイレの話だったり自転車の話だったり車とは無縁の話ばかり。(笑)

2010_01_31_02

ちなみに隣のクラブブースはMMOCJ。
couzさんとジェイさんのマーコスが止まってたんでうちらのブースかと思ったら、偶然にも隣合わせただけだった。(笑)
これだけマーコスばかり4台もガン首揃う事はあまりないので壮観と云えば壮観。
にしても、流石はキットカー。一台として同じディテールの車両がない。(笑)

今年はムスメが一緒だったので、途中中抜けしてお台場へ買い物に行ったりしてみた。天気も良く、程よく暖かい一日であった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »