« May 2010 | Main | July 2010 »

2010.06.30

ステアリングホイール

2010_06_30_01

Moto-Lita 13inch Dish
ピックアップ用に新調。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.06.28

体調不良とハードトノカバー

体調に不調をきたし、なんだかんだで1週間が慌しく過ぎ去ってしまった。

そんなこんなの毎日ではあったが、ハードトノカバーのver.2製作に着手。

ただフタをするだけでは能がない。
機能的でなくては意味がないので、分割式でヒンジを付けて開け閉めがラクに出来るようにしてみようと云うのがver.2のポイント。

ver.1では#450のガラスマットと#200のガラスクロスで積層してみたが、重量と強度、それと後々の形態修正の事を考え合わせ、ver.2では#350と#450のガラスマットで積層していく事にした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.20

父の日 2010

だっつうのに慌しく一日が過ぎ去って行く。

藤沢、戸塚にて所用をこなしつつ大黒経由で平和島へ。

couzさんからアンチミストパネルを譲って頂いた。
雨の日のピックアップの窓全周の曇りがハンパなく、リアガラスにアンチミストパネルの導入を考えて居た処、譲って頂けるとのオファーを貰ったのでその受け渡しを兼ねての定例ミーティング参加となった。

平和島はコールマンのファミリーセールが毎年の如く開催されるとの事で、欲しいものが幾つかあったので買いに行ってきた。
バーベキューグリルが欲しかったのだが買い逃し、シングルバーナーとガスボンベのスペア、ステンレスケトル、ピクニックマットでお茶を濁し欲求不完全燃焼のまま帰宅。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.16

Ironman 2

スカーレットヨハンソンがナタリーロマノフ。
アレはアレでいいんでない?
エミリーブラントの方がもう少しブラックウィドーのイメージなのかも知れないけど。
あと個人的にはローディがテレンスハワードじゃなかったのが微妙にがっかり。

まそれはさておき、相変わらずのマーベルムービー。
最後の最後でThorのマエフリ。
どっちかっつうとキャプテンアメリカを先に見たい。

んでもってアベンジャーズに突入と。
楽しみどすなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.06.13

2010年 歯の衛生週間

9700A23D-68CF-49E9-9080-49DB32966515

今年も衛生週間イベントを開催。

今年は市役所が耐震工事の兼ね合いで使用出来ないので、変わって総合体育館にて行われた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.12

11000えん

94AC8F37-A465-411A-ADB7-A848CA288247

まとめ買い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.10

不毛

66269FA8-C08D-46AC-95A7-B7957007010F
盛って削って、盛って削って。100g盛ったら80g削る勢い。
厚付けパテしか持ち合わせていないのでもったい無い事この上ない。

いい加減面倒臭くなってきた。
が、凸凹な表面ってのもみっともないしなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.08

iPhone 4

やっぱり出てしまった。
2年縛りがあるので、機種変するとなるとちょいとメンドウ。

iPadは欲しくないがiPhone 4は欲しい。
カメラのLEDフラッシュはズルい。

あと1年我慢して使って4の次のジェネレーションで買うのが吉かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トノカバー制作 その八

6639DF2B-615E-4197-8B7B-D6A9FEA53A75

パテの残り量もあと僅か。
1kg買っておいたが多分足りない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.07

問題なのは

2010_06_06_04

スティッチではない。
スティッチが出てきた場所。

ジャスミンのフライングカーペットの工事現場。w
現在基礎工事中って感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晴れ

2010_06_06_03

これだけ晴れた日にインパしたのは久しぶりかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羽交い絞め

2010_06_06_01

シェリーメイ:「まぁ、美味しそうなパンですこと!!」


2010_06_06_02

ダッフィー:「なんでお前だけ喰うんじゃゴルァ~!」
シェリーメイ:「あ~れ~、やめておくんなさいましぃ~」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.06

10周年

D80F0131-6DFB-4729-9AE5-6DA802C5C396


なんとなくこんな処にいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.04

BOSCH GEX125AC/MF

2010_06_04_01

うひょひょ、届いた。
消耗品である替えのディスクもそれぞれ3パックずつ同時に納品。

ささ、今日からグィングィン回すだよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.03

トノカバー制作 その七

FRP積層終了!!

あとは、注文したランダムアクションサンダーを待つのみ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.02

トノカバー製作 その六

ハードトノカバーver.1製作もボチボチ進めてます。
前方部分の1辺をもうあと1ply積層すれば積層はほぼ完了。

が、積層が終わった後はパテ盛りと切削粉まみれの日々が待ち受けている訳である。(汗)

ディスクグラインダーはかなりの騒音を伴うので昼間しか使えないが、問題は注文したランダムサンダー。
さほど五月蝿くなければ夜ガレージでチマチマ削れるかもと云う淡い期待を寄せてみたり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.01

BOSCH ランダムアクションサンダー

あ~、注文しちゃいました。
BOSCHのランダムアクションサンダー。

うぷぷ、BOSCHはBOSCHでもボディカラーがグリーンじゃなくてブルーだったりして。(汗)
マキタにするかちょいと悩んだんだけど、結局BOSCHに決定。

はぁ、スッキリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »