« June 2010 | Main | August 2010 »

2010.07.31

忘れ物

毎度の事ながら、新しいものを導入しようとアレコレ調べてポチるのは良いが、的確なアドバイスをもらっている訳でもなんでもないので、大抵買い忘れとか使えない物を購入していたりする訳だ。

今回のミステイクはLi-poバッテリー関連の買い忘れ。

狙いをつけていたLi-poバッテリーとAC/DCチャージャーを注文したのはいいが、バッテリーがハードケース仕様の為コネクターを買わなければいけなかったらしい。

ヨーロピアンコネクターが3個付属するからと安心したのが間違いだった。

Li-poのキモはバッテリーチャージ時のバランシングなのだが、バランシングコネクターがバッテリー側に無いとバランシングチャージが出来ない訳だ。

なんだよ、チャージはできるけどバランスチャージできないんじゃん... そんなの最初からバッテリーに付属させろよ...

とほざいても後の祭り。
もうがっかり...

秋葉行って買ってくるしかないかなぁとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.29

伊豆ショートトリップ

Poohさんと伊豆ショートトリップ。

と云うか川奈でのDivingが主たる目的ではあるが、各々自分の愛車にて川奈までドライブを兼ねて行ってしまおうと云うのが今回のショートトリップの主旨。

高速走行、長距離移動を考えるとカントリーマンなのだが、今回は荷物の積載とハードトノカバーの耐風圧テストを兼ねてピックアップで行って来た。クーラーも効くしね。

西湘バイパスの高速走行では、ハードトノカバーもまったくバタつく事もなく至って静寂そのもの。
妙な振動もなくトノカバーの固定方法に問題はなさそうである。

2010_07_28_21

一方Poohさんの愛車はポルシェボクスター。
私の旧英国車も、ドイツ車オープンカーもハッキリ云って機材を積んでダイビングに行く車じゃない。(笑)

まそれはそれ、男の浪漫、趣味、主義主張なのでこれでいいのだ。

一泊してノンビリと伊豆の海と海の幸を堪能して、お土産なんぞを買い物しつつショートトリップを締めくくった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.07.26

昼休み

吉野家で鰻丼喰った。しかも2枚重ね。

銀行3つ回った。
ラスカんところのゆうちょ銀行のATMが長蛇の列。
あまりの暑さで列に並ぶのをメゲて早々に帰還。

早めに仕事場に戻ったのはいいが、ホムペ作成だの節税対策だの訳解んねぇ電話の対応で昼休みどころじゃねぇし。

昨日5箇所蚊に刺された処が2度腫れしてすげぇカユイ。
あまりのカユさにムカムカしっぱなし。

あぁ、癒されたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.25

今日は一日

粉だらけの汗だくになりつつトノカバー製作を進めつつガレージワーク。

お陰でペイント一歩手前の仮組みまで進められた。

昨日届いたヒンジとボンピンも取り付け位置を決め、穴開け仮装着。

まぁ、シロート仕事なのでこんなもんでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.24

久しぶりに山岡屋

奥さんとムスメがドームでkat-tunなので、仕事が終わってからカントリーマンですっ飛ばして平塚の山岡屋へ。

久しぶりのカントリーマンでちょいドライブ。

う~ん、今日はエンジンが一段と良く回りますなぁとか思って、ラーメン食べ終わって表に出てみると思いっきり雨が降ってた...

ふっ、そーゆー事かい...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リポ対応 AC/DC チャージャー メモ

マッチモア
ハイブリッドAC/DCバランスチャージャー

イーグルレーシング
D1Mマルチバッテリーチャージャー

ヨコモ
YZ-114SPB Charger/Discherger and Cycler


バランサー内臓
温度管理

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.07.23

微妙に

微妙に

チリが合ってないし…orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.22

ほぼ

2010_07_22_01

微調整はまだまだ必要ではあるが、ほぼ狙い通り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.20

ノーチラス号

2010_07_19_05

2010_07_19_06

操舵手はスティッチ。
つうか、おいらも一度でいいから乗ってみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.19

タワーオブテラー

シングルライダーのテスト開催中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.17

バッテリー

ニッ水は管理がメンドい。
つか、既に放置プレイで死んでるセルたくさんあるし...(汗)

ドリフト移行のついでにバッテリーもLiPoかLiFeに移行だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い、暑過ぎる...

で、思い出すのは

インドアサーキットでのグリップ剤の匂いとタイヤのスキール音

あぁ、ラジりてぇ。
でも、グリップ剤が使えるインドアサーキットがない。(悲)

しょうがないからドリフトに路線変更。
ドリフトカーキット注文しちゃうし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蝶番

いわゆるヒンジ。
蝶番って云ってもいろんなタイプがあるのよね。

家具やドア、生産機械用などなど。
で、選んだのはトラック架装用部品としてのヒンジ。

10042102

ちなみにピンレスヒンジ。
デザインに惚れて注文。w

取り付け部分はマット2Ply上乗せて補強してから取り付けてみようとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.14

あぁ

焼肉喰いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんにしても

モノが届いたのはいいが、光接続用ファイバーケーブルがない事には発光テストすら出来ない事に気づいた。(大汗)

つう訳で、ソッコーでオーダー。

Sea&Sea系の機材は他社との互換性に乏しいからキライだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.12

Toy Story 3

3Dじゃなくて通常版で観た。

なかなか良い。

ストーリー展開も去る事ながら、
ウッディーの おれーがついてるぜ の曲をジプシーキングスがカバーってた。

流石はジプシーキングス。すげぇいい!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

大まかなれど

2010_07_12_01

2010_07_12_02

2010_07_12_03

着々と制作進行中。
残り2/3部分を作る。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.07.11

誕生日会

串揚げ 串焼き すがのへ。
仲間たちにお誕生日を祝って頂いた。

もう誕生日がうれしいと云う歳ではないが、気の合った仲間たちと集まって飲み食いできるのはやはりうれしい。

みんなどうもありがとう!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.07.09

嫁車

2010_07_09_02

カントリーマンは雨にて欠場。
ピックアップはクーラー不調にて日曜日ガレージモーリスへ入庫予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.05

ハードトノカバー ver.2

ハードトノカバーのボディ側固定部分はどうすんべ?
出来るだけと云うか、絶対にボディへは穴あけしないで固定したい!

と云う事でアレコレ考えつつ先々週から製作に取り掛かっているのではあるが、固定部分のみの大まかな形が出来上がった。

で細かい修正の為今夜からまた粉だらけになる事必至。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.07.03

塩ヌキ

2010_07_03_01

久しぶりに45度アングルビューファインダーで組んでみた。
それは何故か。

今度の個人的なテーマは「煽る」だから。

まだまだ先だけど、28日はPoohさんと平日ダイビングなのじゃ。
うぷぷ。楽しみなのじゃ。

なので、ポートとファインダーを組んだこの状態で塩ヌキついでに一緒におフロに入るのじゃ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

後姿

自分の車が実際に走っているところ、特に走り去る後姿と云うのはあまり観た事がなかった。
今日の朝奥さんにピックアップで仕事場まで送ってもらい、走り去る後姿を見た。

ちっちゃくて、ペッたくてムチャクチャかっこいいじゃん!!

ホレ直した!!!

と云う、Miniバカのつぶやき。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

iOS4

ユーロラジオはiOS4のマルチタスキング対応。

ネットラジオを聴きながら、Safariもゲームもメールも出来ちゃう。

これは素晴らしい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »