« July 2010 | Main | September 2010 »

2010.08.31

プリンター 印刷エラー

何回やっても3/4くらい印刷した所でエラーが出て止まる。
悪い時なんかは1/5くらいしか印刷されなかったり。

プリンターの設定とか見直しても相変わらず。
EPSONのFAQとか観てもまったく役立たず。

ネットで検索しまくって2日。
これか?と思える現象に対する対処法に行き着いた。

「USBハブを介さず直接PCにUSBケーブルをブッさすべし」

ヤマダ電機で3mのUSB2.0ケーブルを買って来て直接PC裏にブッさしてみた。
今の所快調にプリントされておりまする。

あ~、なんて事はねぇ。
FAQに載せとけや。

オイラの2日分の自由時間を返してくれと声を大にして叫びたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もうちょっと

もうちょっとといいつつ早1ヶ月。
パテ平面修正がなかなか終わりが見えないハードトノカバー製作。

ヒンジだけペイントしてみた。
旧塗装表面をペーパーで荒らしてシリコンオフでよく拭いてスプレー塗装。

色物メタリックやウレタンはシロウトが手を出してはいけないものと解釈しているので、磨き込み研磨で誤魔化しの効くソリッドカラーの黒で塗装。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.28

松壱屋

オープンして1年なかなか行く機会が無かった松壱屋だが、ふと思い立ち行ってみた。

久しぶりの「家系」ラーメン。
なかなか濃厚でいい。

昼食ルートに入れよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.08.25

カレー

ムスメの夏休みの宿題がカレーライス作りだそうです。
恐らく小学校行事のキャンプの準備を兼ねてと云う事なのでしょう。

なかなか上手に具材が調理されておりました。
味付けと云うか水加減やカレーの素の分量決めは嫁さんがやったにしても、なかなか良い感じに出来てましたね。
上出来上出来。

なんでも自分たちは外で食事しちゃってお腹が空いてないから食べてないとの事。そうですか、ワタシが毒見役ですか。
まぁ、美味しかったから良いですが。

で次の日には自分達も食べるのかと思いきや、鎌倉プリンスでハワイアンディナーバイキングだそうで。

よって明日のワタシの夕食は自動的にカレーに決定。
グレてやる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Li-poバッテリー追加購入

2010_08_25_01

M05用にハードショットガンチューブ仕様Li-poバッテラを購入。
だって四角いハードケース仕様のバッテラは載らないんだもーん。

と、着々とレジャランのカーペットコースデビューの準備をしてみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.24

ひとり夕飯

7BB374DF-08DD-4DCA-A2AD-46883CC7B7E8

辛味噌ねぎ中辛中盛油少なめで。

はぁ、喰った喰った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.20

辛そうで辛くない少し辛いラー油

品薄で今までお目に掛かる事が無かった俗に云う「桃ラー」を頂いてしまった。

ものすごくウレシイ。

早速本日夜桃ラー初体験。(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

続 マックのオマケ

2010_08_20_01

目出度くコンプリ。

ドリンクが一個余ったのでムスメがくれた。(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.08.19

ジオラマ、箱庭

2010_08_19_01

2010_08_19_02

TDSにて。
これを撮ってみたかったから買ってしまったと云っても過言ではない。(笑)

普通はティルト・シフトレンズを使う事で得られる画像なのだが、内部ソフトウェアのおかげなのかハードウェア的なものなのかは解らないが画質効果として得られる処が面白い。

トイカメラっぽく使うのが楽しい。
トイカメラにしてはベラボウに高いが。(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

OLYMPUS PEN Lite

かるーく受け流していたのだが、あまりの暑さで頭がヘンになっていたのかなんとなくムラムラしてきて、BICのハシゴをしてまで買ってしまった。(汗)

PEN Liteのレンズキットにパナソニックの20mmパンケーキレンズとEVFもオマケに付けてみた。

2日ばかり使ってみてLAWで保存する必要と云うか意味はなさそうで、自分的にはJPEG撮って出しで満足。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.08.16

にっちもさっちも

どうにもならんかったので、有楽町のビックカメラへ。

思いっきり買い物してやった。

ふぅ、それなりに満足。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

夏休み~

本日の仕事終了!!
2日ばかりの夏休みに突入!!

まずは、物欲を満たすため藤沢BICへ。
何を買うのかはヒミツ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.15

ガンダム静岡に立つ

2010_08_15_01

2010_08_15_03

2010_08_15_04

ガンダムだけの為にムスメと新幹線で静岡まで行って帰ってきた。(笑)

ちなみにムスメは新幹線初体験。
行きが300系こだま、帰りは700系こだま。

お台場版はムチャクチャ混んでいたとの情報を聞いていたので混雑を覚悟して行ったのだが、さほど混んでいなかったのでゆっくり観る事が出来た。

間近で観るガンダムはやはり迫力が違う。
「すげー」と「かっちょいー」の連発。

今度は夜バージョンを観に行く事をムスメと約束。(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.08.09

Wireless LAN

今の家に引っ越す前から使っていた無線LANがブッ壊れた。
このままだとイカン!と云う事でビックカメラにて無線LAN親機を買ってきた。

WZR-HP-G301NH

まず一発目繋ぐのに訳解らんソフトをインストールさせられるのは納得がいかない。なので、SSIDとキーを手動にて入力して接続。

必要最低限の初期設定とセキュリティーを設定して取敢えず終了。

にしても今日びの無線LANったらよく解らん機能がてんこ盛り。
まぁ、便利っちゃ~便利なのだが。

安全かつ確実に繋がりさえすれば良いのだよ、ワタシ的には。

つうか、そもそもウチを設計する段で各部屋に有線LANのスリーブを配管してあるのよね。
今となっては無用の長物。まさに長いしな。(大汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.05

3PK Super 2.4GHz

2010_08_05_01

マイ3PK。
TA05 VDF用にあれこれ設定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.04

ドリフトボディ

無難にS15に決定!!(笑)

シルバーのファスカラーあったかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

微妙にヒマなので

さぁ!天気もいいし、ちょっくら撮るかね~

と思ったら、D700は100mmマクロ組みっぱなしで、尚且つ使えそうなレンズを全て自宅に置き忘れてきた事に気がついた...orz

にしても解せないっ!
このままじゃシャクなので、タキオンのソフトウェアアップグレード、タキオンとTAOと接続してESC設定を敢行!

ヒマヒマだったけど、一日通していつもよりセットモノが多かったので売り上げが良かったのがせめてもの救い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.03

マックのオマケ

412B2659-A182-4C51-AA68-02ECC830029D

3人家族なんでね。
つうか、3人でもポテト喰いきんないし…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

繋いだ

AE0510D8-369B-4FEF-805F-D8CCB1BC5BD9

ルキシオンとタキオンを配線取り回しの丁度良い長さで半田付けし直し。

後は明日届く予定のパワーコネクターを半田付けして、タキオンとTAOを繋いでファームアップデートしてからセットアップすれば完了。

にしても、取説通りの素組みで思いっ切りトーアウトなんだけど…(汗)
ま、アライメントは取り直すからいいけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.02

JUKE

売れてるんだろうね、結構街中でチラホラ走ってるのを見掛けるようになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.01

TAMIYA TA05-VDF

TA05-IFSから始めたのでパーツ等はそれなりに一通り持ってたりする。
なのでTA05系のドリフトコンバージョンを考えるのがそれなりに最良の選択。

TA05系のドリフトシャーシとなると選択肢としては3つ。

・ストリートジャムのOTA-R
・スクエアのドリフトコンバージョンSPキット
・タミヤのTA05-VDF

で、なんとなくTA05-VDFを購入。
ブラシレスのルキシオンとESCはタキオンを積んで、パワーソースはLi-po。

う~ん、ステキ。

メカはTRF416のを下ろしちゃおう。M05はレジャランで遊べるからこのまま温存してメンテだな。

それはさておき、ドリフトだとボディは何が良いかなとか。
グリップのツーリングボディしか持ってないんでね。
GT-Rでも買っちゃいますか。塗装は簡単にラメ打ち黒塗りかなんかで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »