« August 2010 | Main | October 2010 »

2010.09.29

効果絶大

何がって、アンチミストパネル。
テストには好都合とばかりに雨の日にピックアップ乗り回し。

ヒーターガンガンかけて窓を曇らせまくってみた。

やりすぎてパネル内部までもがうっすらと曇り始めてしまったが、それでも視認性バツグン。

こりゃいいわ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.09.27

買い増し

嫁さんのサルーンにPND(サンヨーゴリラ NV‐SB570DT)をとられてしまったので、なんだかんだでもう一台買い増し。

カントリーマンにはカロッツェリアの楽ナビが載っているのだが、メーターケーブル破損により車速パルスを取り出すユニットを外してしまったので、画面上にパルス信号が来てない旨のアラートがでまくりでウザイ...

なのでどうせならっつう事でサンヨーゴリラに載せ替えてピックと使いまわそうという計画。

570DTか740DTのどっちを買おうか迷ったが、740DTはバッテリーでポータブル運用できないので結局570DTに決定。発売当初より1万円も安くなってたし。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.26

車検上がり

カントリーマンが整備、車検から上がって戻ってきた。
ガレージのメカニックさんに最近愛情の注ぎ方が薄くなってません?って云われた。

まさに大正解。痛い所を突かれた。

今年の夏はあまりの暑さでクーラーの効くピックアップか嫁さんのサルーンで出かける事が多かったのは確か。
いじくり回すのは手元にきて間もないピックばかり。

つう訳で反省。

明日は予定もないのでカントリーマンのメンテナンス大会。
まずは洗車してワックス掛けて、中をアレコレいじり倒してあげようとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.25

いかんともしがたい 2

笑っちゃうくらいの大暴走。
つうかバカ丸出し。全世界の笑いモノ。

ちなみに昨年の私のエントリーポストはこちら

これを機に、チャイナはもっとエスカレートしてヤバい事になっていく事間違いなし。
こんなんじゃテロ組織とかアヤシイ集団のユスリタカリの絶好の標的になるんじゃね?とか、チャイナの観光客とかが日本にきてやりたい放題暴れまくったりとかしてな。

つうかさ、そもそも後先考えないでその場しのぎでテキトーに誤魔化しちゃいけないと云う良い例だね。
前例作っちゃいけないよ。もう遅いけどな。

全てがこれにて終了の悪寒。

去年の衆議院選挙の投票所での事、夫婦で来てて奥さんが旦那さんに民主って書くのよ、民主って!!と云っていたのが脳裏に焼きついてて離れない。(笑)
今頃あのオバちゃんはどんなカオをしてニュースとか見てるんだろうとか、考えると爆笑モノ。

太郎さんに入れてるし自民って書いてるから、好き勝手云ってもいいのだ。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.09.20

E-PL1 バッテリー

EVFを常に使っているせいか、バッテリーもちが非常に良くない。
明らかにD700の足元に及ばない程にバッテリーを喰う。

もうあと一枚で良かったんだよ。
ここ一番って時に落ちて、たいそうムカついた。
で、結局D700で撮った。

根性ねぇなぁ、もう。
ガッカリだよ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.19

カントリーマン車検

カントリーマンが車検なので鎌倉へ。

まぁあちこち問題が出て来てた訳で、その辺り相談しつつクオリティーアップを図ろうと云う計画。

たとえ時間が掛かったとしてもピックアップがあるから不自由はないしな。

ついでに、ピックアップのカスタマイズ相談してみたりとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.17

やっぱりな

朝晩の陽気もそれなりに涼しくなってきて秋めいてきたと思いきや、ありがたいを通り過ぎ微妙に迷惑気味な仕事の忙しさ。

薄々予感はしていたが、本当にその通りになるとは当の本人もビックリ。(汗)

暑い最中に出歩きたくないと云うのは解らなくはない。
が2ヶ月近く放置したんなら、今日明日に何とかしなくちゃいけないと云う事もあるまいに...(苦笑)

でも今月いっぱいこの調子で乗り切れば、かなりの余裕を持って年を越せそうな勢い。
それがせめてもの救いと云えば云えなくもない。


あぁ、ジープ島へ行きたい。
喰うか寝るか潜るかの3択生活。

妄想は膨らむばかり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.12

片付けついでに

CD92A938-3D87-496C-B281-82238E08EEBE

放置プレイ中だったアンチミストパネル装着。
クーラー効かせれば曇りはとれるのだが、極寒の時にはそうはいかないからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.11

120%

今週の終わり半分の仕事はヒマヒマかと思いきや、フタを開けてみると大変ありがたい事に例日比120%の満員御礼状態で仕事を回しておりました。

風月堂のゴーフレットをおやつにパリつきながら、来週一週間がんばりマッスル!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.10

通勤快足

2010_09_10_01

ハードトノカバーを固定したので、久しぶりにピックアップで出勤。

よく見ると、つうかよく見なくても完璧に平面が出せてないから、表面が磨きこんでもモコモコしてるし。(汗)
まぁ、シロート仕事なのでコレだけできてれば充分かと。

もうチョイパテ盛って平面出してから雄型にして型とって製品作成っつうのも夢ではないが、もうその元気は残ってないし。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.09.09

今日のパパラギ

兄がいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとまず組み付けてみた

2010_09_09_01

久しぶりに涼しいガレージワークになるかと思いきや、汗だくになりつつ研磨作業。

で、まだまだ磨き込みが甘い部分が残ってはいるものの、細かい事を云ってるとキリがないのでボンピンとヒンジを組み付けてみた。
つうか、単純にいい加減メンドウになってきたからに他ならないのだが。(大汗)

あとは本体をボディ側へ固定するだけとなる。

あ、だけじゃねぇや。
ガレージの大掃除も待ち受けているのでした。(泣)
切削粉やら飛んだ塗料粉がそこいらじゅうに積もりに積もっているので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.08

E-PL1用レザースナップケース

2010_09_08_01

にひひ、予想より遥かに早く届いたザンス。

ブラックシュリンクレザーに赤いステッチで作ってもらいました。
ステッチは赤か黄色かで悩んだんだけど、赤にしといて良かったかも。

う~ん、ステキ。

週末はコイツで撮りまくるのじゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただひたすら磨く

ハードトノカバーの1/4だけひたすら磨き込んでみた。

#1000のペーパーで水研ぎ後、ピカールで磨き込み。
続いて細目と超細目のコンパウンドでただただひたすらに磨き込む。
鏡面仕上コンパウンドも使ってみたが、何故か超細目でやめといた方が良好な磨き具合だった。

ピアノみたいな鏡面映り込みに感動。

本日も帰宅後残りをひたすら磨きこんでみる事にする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.06

修正の要有り

2010_09_05_01

気に入らない所が5箇所ほど。
あと2回くらい重ねればオッケかなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.05

ちょっと後悔

まぁ、いつもの事だが。
BICでヘッドフォンアンプ買っとけばよかったかなとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PEN LITE用ハンドストラップ

BICにて購入。
スナップケースは某所にてオーダー済みで製作発送待ち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.03

本塗装

色を入れてみた。

よく見るとかなりの範囲に細かい傷が入っているのを発見。
厚塗りで誤魔化せないかと思い微妙にタレるまでペイントを入れてみたが誤魔化しきれん...orz

ちょっと荒めの耐水ペーパーで研磨修正しつつ再度色を重ねて入れてみる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »